cette catégorie : *日々のつぶやき*


--/--/--  catégorie : スポンサー広告









我が家の年末年始

2014/01/08  catégorie : *日々のつぶやき*


パースニップのスープとチャバッタ


◆ 隣町のカフェでランチ中。私はパースニップ(白い人参のような野菜デス)のスープとチャバッタ(シンプルなスープだけど美味しかった! ウチでも作ってみよう)。ご主人様はグリルサンドイッチのプレート♪ これからショッピング(*´▽`)ノ *イギリスは12月26日からセールです♪  2013年12月28日



ブックカフェにて


◆ ショッピングに疲れて休憩中(セール中なので人が多いったら!)お気に入りのブックカフェにて。今日の戦利品は真っ赤なスカーフとインスタントチャイとご主人様と一緒に遊ぶPCゲーム(ストラテジーゲーム)^^; 2013年12月28日



パソコン分解中
◆ 風邪のため中断していた大掃除を再開。ご主人様も張り切って大掃除!とノートパソコンを分解し始めたΣ( ̄ロ ̄lll) いや、まずはもっと人の目につくところからやろうよ… 2013年12月29日




Happy New Year 2014!◆ Best wishes for a healthy, happy, and peaceful new year to you and yours (*´▽`)ノ

あちこちですでにご挨拶させていただいた方も多いのですが、日本時間から9時間遅れてようやくイギリスも2014年に突入しました♬

大晦日の夜はネットでアメトーークの運動神経悪い芸人VSガリガリ芸人を見ながら夕飯を食べ(これだと旦那も言葉が分からなくてもOK)、腹を抱えて笑いすぎて喘息の発作を起こしましたが、ある意味これだけ笑って1年を締めくくれたのは幸せなことでしょう。(ちなみに年明けはダウンタウンの笑ってはいけないを見ながら、気づいたら日付が変わっていた…orz)

こんな感じで2014年も能天気に笑っていられたらな〜と思っています。

みなさんにとっても、2014年が笑いの絶えない楽しい1年になりますように:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 今年もどうぞヨロシクお願いします♬

*毎年恒例となった年賀画像は去年のお出かけの様子をまとめたものです。ホントは去年食べた美味い物シリーズでも良かったのですが、新年早々嫌がらせみたいな写真を載せるのもね〜と無難にまとめました(。-∀-)♪ 2014年1月1日



Boeuf braisé aux carottes
◆ 自力でおせちを作る気力もないけど、せめて「なます」くらい食べたいな〜と思っていたのに、そんな時に限って近所のスーパーで大根品切れ…T-T ここのところフォアグラとか前菜の盛り合わせとかそんなんばっかりでさっぱりした物が食べたい今日この頃…

◆ しかも、ご主人様のリクエストで「Boeuf braisé aux carottes」(牛肉と人参の煮込み)を作ることに…(さらにこってり) 6Lの圧力鍋いっぱいに出来上がった煮込み料理、何日間食べ続けることになるんだろう…T-T まあ、普段は黙々と食べて「美味しい!」と言ってくれないTellyが「うめ〜うめ〜(*´▽`)ノ」と食べてくれるのは嬉しいんだけど… *「Boeuf braisé aux carottes」(牛肉と人参の煮込み)の作り方はこちらに書いてあります☞

2014年1月1日




◆ 今日、水曜日は1月1日にもかかわらず映画が半額の日(*´▽`)ノ(Orangeユーザー向けオファー) ホビットの続編 The Hobbit: The Desolation of Smaug を観に行くつもりだったけれど咳が酷く他の人に迷惑をかけるので断念。早くレゴラスに会いたいのに!(←ロードオブザリング好き♡) 2014年1月1日



Jamie Magazine Calendar


◆ 今年も去年に引き続き、カレンダーはJamie Magazineの付録♪ 去年のテイストが好きだったので今年も同じ感じで嬉しい♡ 毎月レシピが載っているし、何よりJamieのお料理写真が大好きなので愛用しているのだ(*´▽`)ノ 2014年1月2日











我が家のクリスマス諸々から新しいスマホまで

2013/12/26  catégorie : *日々のつぶやき*


Panettone
◆ 本日の我が家のおやつ、Panettone(イタリアのクリスマス菓子パン)♪  風邪がまだ酷く外に出たくなかったけど、さすがにクリスマス直前で買い物しないわけにもいかず… ちょうどミニサイズのPanettoneがあったので購入★ 2013年12月23日



◆ またまた嵐模様のイングランド中部地方。雨が窓を叩き付けてます… ここのところ天候が不安定で、雹が降ったり、強い風と雨に見舞われること多々。寒くないことだけが救いかな?(現在深夜0時、外の気温11℃) 2013年12月23日



Merry Christmas


◆ 【1回目にUPした画像に間違いがあったので一度取り消し…^^;】 先ほどUPしたクリスマス画像、思いっきり基礎的な英語の間違いを発見…~(-゛-;)~ ←我ながら情けない英語力… ということで再UP。

あらためて(* ̄∇ ̄)ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ( ̄∇ ̄*) 2013年12月24日




Xperia三兄弟


◆ 我が家のXperia三兄弟♪ 左からXperia U、Xperia S、Xperia Z1。Z1が今年のクリスマスプレゼント(*´▽`)ノ 今まで使っていたのが左のUなので(真ん中のSはご主人様のスマホ)一気に大画面に! 【Xperia Z1のオフィシャルサイト(英語)】

水没OKだし、microSDカード使えるし、カメラの画素数も20MPなので今までより色んなことできそう\( ̄∀ ̄*)/ とりあえず、今までより写真付きの投稿とブログの更新が増えそうな予感。あっ、まずは風邪を治さないことにはどうしようもないけど…(いまだ熱子)T-T

このスマホ、ストラップホールがついているのもありがたい♬ なぜなら、外で人目のつくところでスマホを使っていると、そのまま引ったくられる恐れがあるから…@イギリス~(-゛-;)~ あとは寝転がってスマホを使っていて寝落ち、そのまま顔面に落下という経験から…(^∀^;) 2013年12月24日




Mince Pie


◆ 本日、クリスマスイブのおやつ、Mince pie(ドライフルーツ入りのパイ。イギリスのクリスマスの定番お菓子)。甘すぎてあんまり好きではないのだが^^;1年に1度の季節のお味♪ 2013年12月24日



クリスマスイブのディナー(前菜)


◆ クリスマスイブのディナーはSainsbury's(スーパー)で買ったオーブンで焼いてのせるだけの前菜2種と生ハム。私もご主人様も風邪で体調が悪いのでお酒もなし。フランス土産のフォアグラもあったけど、前菜でお腹いっぱいなのであとはパンとチーズで〆。所要時間15分…~(-゛-;)~ 2013年12月24日



Attenborough Nature Reserve


◆ 今日、クリスマスデーは久しぶりに外を散歩(風邪悪化で12月は病院とスーパーしか行ってない…^^;) 野鳥で有名な自然公園を歩く。クリスマスデーのお昼頃なんて私たちくらいしか歩いてないかと思ったら、結構ボーッと歩いている人たちが♬ 2013年12月25日



Attenborough Nature Reserve


◆ お散歩中の風景。とりあえず写真は全部新しいスマホ(Xperia Z1)で撮影。途中見かけた古い木のベンチ、苔生していていい感じだった♬ 最近、苔の栽培に興味津々の私(。-∀-)♪ 2013年12月25日





◆ 新しいスマホで動画も試してみる。いろいろ編集するアプリも手に入れたけど、まずはそのままの状態でUP。何か微妙にTellyの声が入っているけど、気にせず^^; 2013年12月25日



クリスマスランチ^^;
◆ クリスマスデーのお昼ご飯を一番大切に思っているご主人様だけど、今日は散歩で疲れたのか面倒になったらしい(^∀^;)←私もそのほうがありがたい… 残りもののキャベツとベーコンのポタージュとラビオリで簡単なクリスマスランチ。2013年12月25日



チキンとタイムとニンニクの蒸し焼き
◆ 今年は私のパスポート問題もあってフランス帰省もできないし、夫婦2人きりのクリスマスだけど、せめてローストチキンくらいは作るか…と考えていたものの、結局チキンとタイムとニンニクの蒸し焼きに変更。これは簡単で美味しいから許す(*´▽`)ノ  2013年12月25日

*作り方は本当に簡単。骨付きチキンをまずフライパンで軽く焼いて(ちょっと多めに塩こしょう)、そこに薄皮を取っていないニンニク、生タイムと水200ccを入れて蓋をし30分くらい蒸し焼きに。その後、水気を蒸発させる為に蓋を取って強火でしばらく放置。食べる時にトロトロになったニンニクと一緒にどーぞ(〃⌒ー⌒)/












Tellyの出張からクリスマスツリーまで

2013/12/23  catégorie : *日々のつぶやき*


◆ 昨日から、旦那Tellyがフランス出張へ(*´▽`)ノ そのまま、週末はフランスの弟夫婦宅で過ごし(義理両親もそこに合流)戻って来るのは来週月曜日♬ ここ3年くらいフランス帰省してなかったし、私のパスポート問題があるので今年の年末年始も戻れないのでちょうど良かった。2013年12月5日


◆ FREEDOM\( ̄∀ ̄*)/ と喜びたいところだけど、今のうちに大掃除! 特に、物を捨てると激怒する男なので、ヤツがいない間に大量にゴミ捨て。ちょうど明日は2週間に1回のゴミの日なので、証拠隠滅ができるのだ! 頑張れ私。2013年12月5日


◆ 先日のご主人様のフランス出張。実はこんな大変なことになっていました…(^∀^;) 私たちってとほほ話のストック多すぎ! Just updated my blog : sam*suffit【乗りもの運の悪いTellyのフランス出張】http://fc2.to/kmvwKW


◆ イングランド中部地方。現在12月18日(水)夜9時。外の気温10℃。超どしゃ降り&強い風。珍しく嵐の夜(@Σ@;) 2013年12月18日


イギリスの咳止め
◆ 英国の医者で問題が解決したことないから基本的に信用していない私…でもさすがに10日以上風邪で寝込み、咳が止まらないのでNHSへ行った。ウイルス性の咳風邪とのことだけど、手に入れたのは市販の咳止めのみ。やっぱりね~( -""-;) 2013年12月19日



◆ 季節的覚書。12月20日現在、イングランド中部地方、日の出8時15分、日の入り15時50分。暗黒季節真っ只( ̄~ ̄;) 2013年12月20日


◆ 明日から冬休みに突入のご主人様。普段は朝起きるのが8時過ぎ、仕事に向かうのが10時頃なのに(若い女の子並に支度に時間がかかる…^^;)、今日さえ乗りきれば冬休み!と5時半に起きて8時前に出発していった。やれば出来るんじゃん( -""-;) 2013年12月20日


◆ 12月21日はSPITZの草野正宗氏のお誕生日(*´▽`)ノ Happy♪(* ̄ー ̄)ノ”iiii Birthday Masamune!!!♪ 今月の初めコンサートをキャンセルしなければならないくらい体調を崩していたけど、今はもう大丈夫かな? 早く元気な姿を見せて欲しい。んで、もうちょっとだけ太って欲しい…(^∀^;) 

個人的にヒョロヒョロ&ガリガリの男は好きだけど(Tellyは真逆を行っているが…)、ものすごい体力のいる仕事をしているわけだし、私たちも安心して応援できるくらいの体をキープして欲しいなぁ。2013年12月21日



今年のクリスマスツリー



◆ 体調も悪いし(咳風邪まだ治らず…)、今年はクリスマスツリー出すのやめようと思っていたのだが、昨日から冬休み突入のご主人様が「これじゃクリスマスの気分出ないヽ(`⌒´メ)ノ」とクレーム。仕方ないのでツリーを出してみた。

毎年同じだと飽きるのでいくつか違ったパターンの飾りを用意してあるのだが、今年のテーマは赤。数年前のIKEAの飾りです♪ 2013年12月22日


◆ あー、今テレビで「となりのトトロ」やってたんだ~@イギリス。あとちょっとで終わりっぽい。実はトトロを観たことがない私… 観たかったけど、今回は英語吹き替えだったみたいだし、また次の機会だな…^^; 2013年12月22日


◆ 昨日のトトロに続き、今日は午前11時から「ハウルの動く城」放送だ♪@イギリスのテレビ。(また英語吹き替えかな?) この映画を見ると、風景の参考に使われたフランス、アルザス地方に行きたくなる(*´▽`)ノ 2013年12月23日














Peony PIVOINE

フランス夫(Telly)×日本妻(Peony)の日常@イギリス。写真・雑貨・散歩・世界の食べ物・海外で作る和食・かぎ編み、からクダラナイ話まで。



Catégories

*日々のつぶやき* (34)
*United Kingdom* (51)
  life (16)
  food (16)
  shopping (6)
  everywhere (11)
  entertainment (0)
  japanesque (2)
*France* (0)
  vie (0)
  nourriture (0)
  shopping,fr (0)
  par-ci, par-là (0)
  divertissement (0)
  japonisme (0)
*Japan* (11)
  日常生活 (2)
  食べ物 (3)
  買い物 (2)
  あちらこちら (4)
  娯楽 (0)
*et cetera* (8)
  travel (1)
  recipe (0)
  handmade (1)
  study (1)
  コメント&お返事 (1)
  自己紹介 (2)

Archives mensuelles

07  01  12  11  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  01  12  11  10  09  08  07  06  07  01  07  01 

Lien de tous articles

Afficher tous les articles

Prohibition

このブログの全ての文章・写真はsam*suffitに属します。文章・写真の無断転載、転用はご遠慮ください。
Copyright © sam*suffit
Peony PIVOINE
All rights reserved.




copyright © sam*suffit クウネルトコロニ スムトコロ:Peony PIVOINE All Rights reserved
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
