cette catégorie : 買い物


--/--/--  catégorie : スポンサー広告









これは便利!3L圧力鍋

2008/07/31  catégorie : 買い物


日本へ戻る際に、買っておきたかったものの1つがこれ。

小さめ3Lの圧力鍋!! 

圧力鍋というと、どうしても5L以上の大型で、
便利だけどいつのまにか棚の奥底に眠ってしまう代物(ウチの実家だけ?)という印象を持っていた。
特に2人暮らしだと、5Lなんてまず必要ないし。

友達が2Lの圧力鍋を持っていて、それだと小さすぎるようなので狙うは3L!

イギリスでもこのサイズの圧力鍋を探していたんだけど見つからない…(田舎だからか?)
日本で買って船便で送ることを決意。

ネットでいろいろ見た結果、『ワンダーシェフ ロタ 両手圧力鍋 3L』が値段的にも手ごろ。
ガラス蓋がついているので、普通のお鍋としても使えるし。

ワンダーシェフ ロタ 両手圧力鍋 3L
ワンダーシェフ ロタ 両手圧力鍋 3L 【蒸しす・炊飯おもり・ガラス蓋付】


で、購入してみると意外に軽い。箱や部品の重さも含めて3.2 Kg
これなら、スーツケースに入れて持って行けるかも?? (イギリスに戻ってすぐに使いたい)

スーツケースに入れて持っていく予定だった書籍類を船便で送り、3.2kgのスペースを作る。
スーツケースの中で壊れないか?とちょっと心配だったけど、無事に到着。

で、使ってみました。

便利すぎる!!!! \( ̄∀ ̄*)/ 

ウチの調理器は電気なので、煮込み料理なんかを頻繁にすると電気代がものすごいことに。
圧力鍋なら強火でピンが上がるまで加熱して、
その後だいたい 20分くらい弱火で煮込んでその後は放置。

ご飯もピンが上がってから弱火で8分加熱すればいいので、
蒸らし時間を含めても30分あればご飯が炊き上がる。

ご飯は3合、ポトフの場合3人分くらい、煮物の場合は3〜4人分は作れるので、
夕飯で2人食べて残りはダンナのお弁当にできるしちょうどいいサイズ!

骨付きの安い鶏肉なんかも10分蒸せは簡単に肉が骨からはずれるので、
まとめて下ごしらえしてバンバンジーやサラダに使ったり、
そのままフレンチマスタードをつけて食べても美味しいし。

正直、週に2〜3回使えば優秀なほうかな?と思っていたら、結局毎日使ってるし

電気代も時間も節約できるし、ビバ・圧力鍋☆ もっと早く買っておけば良かった…











COSTCOへ行ってきた!

2006/01/26  catégorie : 買い物


COSTCOって知ってます?


『会員制倉庫型店舗』と紹介されているけど
結局は業務用みたいなデッカイ量の食材や雑貨なんかを売っている特大スーパー
例えば、クロワッサン1パック12個入りとか
パプリカ3色6個で袋1個分とか、重曹1袋が5kgとか!!(笑)


「面白いよ〜」って噂は聞いていたんだけど、
車じゃないと行けない場所にあるし
会員になるのもなぁ(年会費が必要)…って思っていたけど
今日は社宅のお友達に連れられて行ってきた!


ヤバイ、楽しい!\( ̄∀ ̄*)/ 
私にとってスーパーは美術館や博物館みたいなもの。
全部の棚をじっくり見学したい人)


ただし、すごい安い!って商品は少なく
1つの商品を買うと800〜1000円くらいしてしまうので(量が多い)
最初は慎重にカートへ入れていたんだけど
(アメリカンサイズのカート。フランスのスーパーよりデカイ!)

だんだん楽しくなってきてしまい、結局17,000円分のお買い物。。。



■□ 今日買ったもの □■

コントレックス1.5L×24本 缶詰オリーブ×6 トマト缶×6
スモークサーモン1kg 鮭のハラミ1kg クロワッサン6個(友達と半分づつ)
栄養ドリンク24本 カフェインレスコーヒー1kg ケチャップ1kg
パプリカ6個 なす10本 生ブルーベリー 1kg ヨガパンツ×2本


安いと見るか、高いと見るか!?


あっ、帰宅後Tellyに値段を言ったらメチャクチャ怒られマシタ・・・T-T














Peony PIVOINE

フランス夫(Telly)×日本妻(Peony)の日常@イギリス。写真・雑貨・散歩・世界の食べ物・海外で作る和食・かぎ編み、からクダラナイ話まで。



Catégories

*日々のつぶやき* (34)
*United Kingdom* (51)
  life (16)
  food (16)
  shopping (6)
  everywhere (11)
  entertainment (0)
  japanesque (2)
*France* (0)
  vie (0)
  nourriture (0)
  shopping,fr (0)
  par-ci, par-là (0)
  divertissement (0)
  japonisme (0)
*Japan* (11)
  日常生活 (2)
  食べ物 (3)
  買い物 (2)
  あちらこちら (4)
  娯楽 (0)
*et cetera* (8)
  travel (1)
  recipe (0)
  handmade (1)
  study (1)
  コメント&お返事 (1)
  自己紹介 (2)

Archives mensuelles

07  01  12  11  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  01  12  11  10  09  08  07  06  07  01  07  01 

Lien de tous articles

Afficher tous les articles

Prohibition

このブログの全ての文章・写真はsam*suffitに属します。文章・写真の無断転載、転用はご遠慮ください。
Copyright © sam*suffit
Peony PIVOINE
All rights reserved.




copyright © sam*suffit クウネルトコロニ スムトコロ:Peony PIVOINE All Rights reserved
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
