archive : 2011年08月


--/--/--  catégorie : スポンサー広告









ツイートで振り返る2011年8月

2011/08/31  catégorie : *日々のつぶやき*


◆ 8月に入ったので、気合を入れ直し。昨日も今日も25度越え(すごい珍しい!)のイングランド中部地方。天気は微妙だけど、この暑さ(って言ったら怒られるかな?)で羽アリが大量発生。体温調節がすっかり英国モードの私たち夫婦はこの気温が耐えられるギリギリの線かも…贅沢言ってスミマセン 2011年8月2日


◆ 「アリエッティ」を初めて観た。何だか物足りないというか、消化不良なんですけど… 盛り上がりに欠けるというか。あの雰囲気とか世界観は好きなのになぁ。あのドールハウスを水槽に入れて、金魚を飼いたい♫ 2011年8月2日


◆ おはようございます。イングランド中部地方、雨。17度。まあいつものことです(笑) ライフの桃園、ペースがつかめないなぁ。。。黄桃、出るときと出ないときの差が激しすぎるT-T 2011年8月4日


◆ ライフで桃に苦しめられているので、本物の桃を食べた。何だか復讐した気分(笑) パッケージにSuper sweetと書いてあった桃だが、本当に美味しかった!! こちらの果物はあまり美味しくないのだが、久しぶりに日本の個別包装されている果物チックのお味で感動。2011年8月4日


◆ おはようございます。イングランド中部地方、現在朝の9時。外の気温16度。曇り。旦那の仕事が忙しいようで、8月中にお休みは取れない模様。週末以外出かけられないので、一人でロンドンへでも行ってくれと。よし、久しぶりに行くか? 2011年8月5日


◆ 今週は徹底的に大掃除に費やそうと心に決めた。(こんな時期に大掃除が必要なほどの汚部屋ってのも主婦失格なのだが…orz) スケジュール立てて、これが全部こなせて家がキレイになったら、来週ご褒美としてロンドンへ行ってきます♫ あっ日帰りです…(長距離バスで行き3時間、帰り2時間!)2011年8月8日


◆ 今日領事館から「ロンドン北部のトッテナムで地元の男性が警察官に射殺されたことに抗議していた群衆の一部が暴徒化し、パトカーや2階建てバス、商店の一部に放火するという事件が発生」とメールが。各地に飛び火しているらしい。イギリスって、こういう事件に便乗して物を壊しまくる人が多くて困る… 2011年8月8日


◆ おはようございます。イングランド中部地方、現在朝8時半。外の気温13度。晴れ♫ ロンドンの暴動が飛び火し、何故かバーミンガムやリバプールでも…(メチャメチャ遠いのだが) BBCのニュースで被害にあった建物を中継していたが、場所はクロイドン…マイコーは大丈夫かしら??T-T 2011年8月9日


◆ 暴動、ウチの町でも影響があるらしいとのこと。今は少しマシになったけれど、私たちがここに来る直前、イギリスのワーストシティー3に選ばれただけあるわ。こういう悪影響だけは早いんだから…orz ウチは住宅街で大丈夫だし、当分City Centreには近寄らないのでご心配なきよう。2011年8月9日


◆ 先週1週間、大掃除を頑張ることができたら、そのご褒美にロンドンへ遊びに!と宣言していたが、件のロンドン暴動のためにキャンセルしたら、そのまま大掃除も途中でキャンセルになってしまった…(笑) 明日から再開! 2011年8月14日


◆ 10-11月頃、日本帰省したいと思っている私達。旦那が「日本に行くのなら夏に1週間くらいフランスに帰省しないと不公平だ!」と言い出した。今年は2回フランス帰省しているんですけど…呆 去年も日本へ行ったけど(私だけ)、基本的に数年に1回の割合でしか日本へ戻れないのに…大喧嘩に突入。2011年8月15日


◆ ライフ、引き続き新クエストで楽しいけれど、大量のトマト、ナスを料理ポットのために使ってしまった後というのが痛い… それにしても、きゅうりを使った「ラタトゥイユ」なんて気持ち悪いんですけど(笑) こちらの不味い巨大きゅうりじゃなく、日本の美味しいきゅうりを味噌で食べたい今日この頃。2011年8月16日


◆ おはようございます。現在イングランド中部地方、朝の6時45分。晴れ。外の気温8度…(間違いじゃなく、本当に一桁!) 寒い…orz 一応、予想最高気温は20度とのこと。本気で日本の暑さと、こちらの冷気を交換したい。最近、ライフのイベントのせいで早起きが続いています。2011年8月17日


◆ おはようございます。英国中部地方、現在朝8時15分。外の気温10度、曇り。予想最高気温18度。旦那の仕事が忙しく夏休みも取れず、毎日寒くて夏らしさゼロ。ライフの季節イベントだけが、私の生活の「季節感」かも…orz グレて「荒川アンダーザブリッジ」のドラマ・アニメを一気に見る夏。2011年8月18日


◆ 土曜日、スポーツウエアに着替え、20km弱のサイクリングに出発!のはずが、自転車の鍵が開かずに自爆・・・orz 結局、近くのタイ料理屋さんでランチをして、そのままドライブに。チーズケーキ専門店へ寄り、買ったケーキを公園でクリケットの試合を見ながら食べる。英国日和だな。2011年8月21日


◆ 日曜日、ようやく自転車に絡めていたチェーンロック解除!(旦那が変な扱いをしたせいで暗証番号が換ってしまい、111から999まで全部試すことに・・・orz) ウチからちょっと行ったところの運河沿いを走り、そのまま自然公園内をサイクリング。計20km弱。尻が痛いT-T 2011年8月21日


◆ おはようございます。英国中部地方、現在朝7時45分。外の気温11度。快晴!(たぶん、一時的だと思うけど…) 昨日は心地よい疲れで熟睡。眠くて眠くて夜更かしもできず、子供の頃にプールへ行った後の疲れを思い出した。(元水泳部) 今日は一人で音楽を聴きながら自転車乗ろうかな。2011年8月22日


◆ サイクリングから戻ってきました。コースは昨日の縮小版、約15km。旦那がいないと「早くしろ!」とギャーギャー言われないので◎ 好きな音楽を聴きながら運河→自然公園(バードウォッチングで有名)→高級住宅街→ゴルフ場脇(高原チック)→最寄の商店街→スーパーで買い物して帰宅。2時間弱♫ 2011年8月22日


◆ おはようございます。英国中部地方、現在朝9時半過ぎ。気温13度。曇り。超運動不足の体のままいきなり始めたサイクリングのせいで体がボロボロ。とりあえず、サドルカバーとサイクルコンピュータ(時速&距離を測るため)を購入したけど、今日はウォーキングへ。運動嫌いの私、急にどうしたんだ?笑 2011年8月23日


◆ イギリス中部地方、現在お昼ちょっとすぎ。外の気温13度。どしゃ降り。こちらは今週末3連休らしいのだが、やはりイマイチの天気らしい。天気が良ければ、2泊3日で湖水地方へ行きたかったのだが… 夏らしくないまま、今年の夏も終わりかな。2011年8月26日


◆ 来週のアメトーークはとても楽しみ。いい声の男性大好き♡ あと、胸毛は必須ね(笑) 2011年8月26日














Peony PIVOINE

フランス夫(Telly)×日本妻(Peony)の日常@イギリス。写真・雑貨・散歩・世界の食べ物・海外で作る和食・かぎ編み、からクダラナイ話まで。



Catégories

*日々のつぶやき* (34)
*United Kingdom* (51)
  life (16)
  food (16)
  shopping (6)
  everywhere (11)
  entertainment (0)
  japanesque (2)
*France* (0)
  vie (0)
  nourriture (0)
  shopping,fr (0)
  par-ci, par-là (0)
  divertissement (0)
  japonisme (0)
*Japan* (11)
  日常生活 (2)
  食べ物 (3)
  買い物 (2)
  あちらこちら (4)
  娯楽 (0)
*et cetera* (8)
  travel (1)
  recipe (0)
  handmade (1)
  study (1)
  コメント&お返事 (1)
  自己紹介 (2)

Archives mensuelles

07  01  12  11  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  01  12  11  10  09  08  07  06  07  01  07  01 

Lien de tous articles

Afficher tous les articles

Prohibition

このブログの全ての文章・写真はsam*suffitに属します。文章・写真の無断転載、転用はご遠慮ください。
Copyright © sam*suffit
Peony PIVOINE
All rights reserved.




copyright © sam*suffit クウネルトコロニ スムトコロ:Peony PIVOINE All Rights reserved
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
