archive : 2012年01月

スポンサーサイト

--/--/--  catégorie : スポンサー広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







Happy New Year 2012

2012/01/01  catégorie : *et cetera*


Happy New Year 2012



新年明けましておめでとうございます。

2012年、みなさんが1分でも1秒でも多く笑うことのできる1年でありますように。

Peony PIVOINE





↑の写真は、去年9月にグラストンベリーへ探しに行った
「触ると願い事が叶う」と言われている不思議な岩。
エッグストーンの写真。


本当はブログにその時の様子を書きたかったのですが、
文章がメチャクチャ長くなりそうな気がして、
重い腰が上がらないのでここで出しちゃいます。
エッグストーンのパワー(?)をみなさんにもおすそ分け。


といいつつ、我が家は旦那Tellyの具合が悪く、
去年の年末からバタバタ状態。
車でフランス帰省しようと思っていたけれど、それもキャンセル。
今はとにかく彼を休ませ、何とか良い方向へ向かうのを祈るばかり。


今年は私も勉学に集中しなければならないし、
やらなくてはならない課題が山積の状態。
Twitterや諸々のサイトに顔を出す機会は減ると思いますが、
自分の記録のためにもブログは続けたいと思っています。


気分屋で、同じペースで物事が続けられないのですが、
呆れずに今年も宜しくお願いします。^^;




【追記】
あちこちでお返事メッセ・コメント・メールが溜まっていますが、
少しずつお返事しますので… スミマセン。





スポンサーサイト







気分一新

2012/01/06  catégorie : life


【Tellyの誕生日】

1月6日は旦那Tellyの誕生日。

年末年始とTellyは体調もボロボロ、普段は「(こうなったのは)ボクのせいじゃないもん!」と
絶対に謝らない人間なのに(何ともフランス人らしいというか…orz)
今回ばかりはさすがに私に対して申し訳ないと思ったのか、何度か「ゴメンね…」と謝られた。

それもあってか、自分の今年の誕生日は本当にひっそりと、プレゼントもいらないから、としおらしい。

仕事場は来週から復帰する人が多いらしく、
殆ど人もいないので今日はお休みを取って二人でケーキやプレゼントを買いに行った。

プレゼントはいらないと言うTellyに無理矢理iPod shuffleを買わせる。

というのも、ヤツは10年近く前に買った古い古いMP3Playerを使っていて、
曲数もわずかしか入らないし殆ど壊れている状態。
ジムで運動しながら音楽やPodcastを聞くにはiPod Shuffleは小さくて便利だし、
毎日の徒歩通勤でも使えるし◎

私も2ヶ月くらい前から使い始めたけど、これのおかげで食器洗いや洗濯物を畳むのも
音楽や語学教材を聞きながらですごくはかどるようになったのだ♡
(もっと早く買っておけば良かった…)

いらない、いらない、と言っていた割りに手に入れたら大喜びのTelly。

家に戻ってケーキを食べながらフランスの両親とSkypeでお喋り。
その後、スモークサーモン・ツナマヨ・アボカドで作った押し寿司(ケーキ型を使って、切り分けるとショートケーキ風)
を食べながらフランスの弟夫婦と更にSkypeでお喋り。

たくさんの人たちに「おめでとう」の声をかけられて嬉しそうにしていたTelly。
幸せ者だね。





【2012年の抱負】

体を動かすようになって、頭のモヤモヤがすっきりし始めた私。
価値観が変わったというか、物事を見る切り口が変わったというか…

頑張ったことしか結果は出ないんだよな〜と当たり前のことを最近よく考えるようになった。(入江効果?笑)

今年はシンプルに5つの柱を基本に生きて行こうと決意する。

1:泳ぐ・走る
2:ダイエット
3:掃除
4:GDの勉強
5:旦那と向き合う

ここ数年、どの占いを見ても私の運勢は悪くてとほほ状態だったけれど、
今年はどうやら悪くなさそうな感じ。

まあ元日早々から旦那に倒れられて大変なスタートだったけど…汗
今年の年末は笑ってこの抱負の反省会ができたらいいな、と。





【ブログタイトルのマイナーチェンジ】

何となく気分転換したくて、ブログのタイトルを変更しようかな?と思っていた。
sum*suffit自体は自分でも気に入っているので、副題となる日本語を変更することに。

落語を聞いていて「くうねるところに すむところ」という一節
(じゅげむじゅげむ〜のね)が気に入っていつか使いたいと思っていた。

「食う寝る処に住む処」もsam*suffit(私にはこれで十分)という感じ。

実際、イギリス生活を早く終えてフランスに戻りたいと思ってはいるけれど、
大型スーパーも近く、歩いて5分で納豆が買えるお店に行けたり、
歩いて10分で新しくて人も少なく気持ちよく泳げるプールやジムがあったり、
たくさんの散歩コースに囲まれているこの環境。

これは十分すぎるほど恵まれていると自分でも分かっている。


今住んでいる場所、置かれている環境をどこにいても楽しみたいな、と思ってタイトルをマイナーチェンジ。


これからも「sam*suffit クウネルトコロニ スムトコロ」を宜しくお願いします。















Peony PIVOINE

フランス夫(Telly)×日本妻(Peony)の日常@イギリス。写真・雑貨・散歩・世界の食べ物・海外で作る和食・かぎ編み、からクダラナイ話まで。



Catégories

*日々のつぶやき* (34)
*United Kingdom* (51)
  life (16)
  food (16)
  shopping (6)
  everywhere (11)
  entertainment (0)
  japanesque (2)
*France* (0)
  vie (0)
  nourriture (0)
  shopping,fr (0)
  par-ci, par-là (0)
  divertissement (0)
  japonisme (0)
*Japan* (11)
  日常生活 (2)
  食べ物 (3)
  買い物 (2)
  あちらこちら (4)
  娯楽 (0)
*et cetera* (8)
  travel (1)
  recipe (0)
  handmade (1)
  study (1)
  コメント&お返事 (1)
  自己紹介 (2)

Archives mensuelles

07  01  12  11  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  01  12  11  10  09  08  07  06  07  01  07  01 

Lien de tous articles

Afficher tous les articles

Prohibition

このブログの全ての文章・写真はsam*suffitに属します。文章・写真の無断転載、転用はご遠慮ください。
Copyright © sam*suffit
Peony PIVOINE
All rights reserved.




copyright © sam*suffit クウネルトコロニ スムトコロ:Peony PIVOINE All Rights reserved
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。