archive : 2012年07月


--/--/--  catégorie : スポンサー広告









今年の誕生日

2012/07/26  catégorie : life


今年の私の誕生日。


数日前からTellyが「当日は絶対に家にいてね!」とソワソワしているので、
「あぁ何か届くんだろうな」と分かっていた。サプライズ台無し(。-∀-)♪


午前中、ピンポ〜ンとなり、小さなバケツに入ったアレンジメントフラワーが届く。
(本当は私の好きな牡丹を贈りたかったけれど、見つけられなかったとのこと。気持ちだけでありがたい。)


平日だったのだが、Tellyにはお昼休みを長めに取ってもらって、
二人で隣町のカジュアル・フレンチレストランへ。


私が選んだのは、前菜とメイン。

FROMAGE GRILLÉ(左下) :
Baked baby Camembert with red onion confiture and gluten free toast

PORC RôTI(右下) : Sous-vide and pan-fried pork with Dijon mustard,
creamed leeks, thyme, Parmesan and Stornoway black pudding



2012年のBD
*ちっちゃいデジカメだったので写りがイマイチ…^^;



ここは私たちのお気に入りのレストランで、
私が作る「なんちゃってフランス料理」じゃ物足りない時に^^; 食べに行くお店。


ランチだと、前菜&メイン(あるいはメイン&デザート)で9.95ポンド。
フルで頼んでも11.95ポンドとお手頃なのだ♪


食事が甘いことが許せないTelly(フランス人にありがちなクレーム)は、
せっかくのチーズとパンに甘いオニオンジャムを合わせるのは邪道!と言うが、
私はこの組み合わせが大好き。


イギリス人は、甘いソースを多用するのでTellyには不評なのだが、
基本的に甘塩っぱい味付けに慣れ親しんでいる日本人の口には合うと思う♪


PORC RôTIのほうも、Black Puddingがいいアクセントになっていて美味♡
(ここ数年、乳糖不耐症気味でクリーム系は控えていたけれど、
この日は調子も良く美味しくいただけた+.(・∀・)゚+.゚ )




大満足のまま、私は隣町に残り一人ショッピングへ。
Tellyは仕事に戻り、夕方に迎えに来てもらうことに。


普段からよく遊びに行く町だけど、
今まで気づかなかった小さなお店や可愛い雑貨屋さんをたくさん見つけホクホク。

今年は大きなプレゼントはいらないからと、
こまごまとしたキッチン道具とか、雑貨を買わせてもらう。


その中でも一番のお気に入りが↑右上のケーキスタンド。


これは郊外にあるカントリー調の家具&雑貨屋さんで購入したのだが、
数年前に他の雑貨屋さんで見かけて一目惚れしたものの、
結局買わずに後悔していたものだった。


誕生日の数日前に、偶然再会したので、すぐにゲット!
しかも、前回見た時よりも安い!(〃⌒ー⌒)/ 


いつかこれを使って我が家でアフタヌーンティーをするのが夢。
(本当は1段足りないけど…^^;)
実現したらまたUPします♪



Restaurant - LE BISTRO PIERRE















Peony PIVOINE

フランス夫(Telly)×日本妻(Peony)の日常@イギリス。写真・雑貨・散歩・世界の食べ物・海外で作る和食・かぎ編み、からクダラナイ話まで。



Catégories

*日々のつぶやき* (34)
*United Kingdom* (51)
  life (16)
  food (16)
  shopping (6)
  everywhere (11)
  entertainment (0)
  japanesque (2)
*France* (0)
  vie (0)
  nourriture (0)
  shopping,fr (0)
  par-ci, par-là (0)
  divertissement (0)
  japonisme (0)
*Japan* (11)
  日常生活 (2)
  食べ物 (3)
  買い物 (2)
  あちらこちら (4)
  娯楽 (0)
*et cetera* (8)
  travel (1)
  recipe (0)
  handmade (1)
  study (1)
  コメント&お返事 (1)
  自己紹介 (2)

Archives mensuelles

07  01  12  11  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  01  12  11  10  09  08  07  06  07  01  07  01 

Lien de tous articles

Afficher tous les articles

Prohibition

このブログの全ての文章・写真はsam*suffitに属します。文章・写真の無断転載、転用はご遠慮ください。
Copyright © sam*suffit
Peony PIVOINE
All rights reserved.




copyright © sam*suffit クウネルトコロニ スムトコロ:Peony PIVOINE All Rights reserved
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
