archive : 2013年03月


--/--/--  catégorie : スポンサー広告









揉め後の日々、そして日々の諸々

2013/03/01  catégorie : *日々のつぶやき*


◆ 大歓迎(。-∀-)♪ → ロンドンがラーメン激戦区に 「究極のファストフード」英メディアも後押し - SankeiBiz(サンケイビズ) 2013年2月18日


◆ 月曜、片づけ祭り10日目。ちょっと気分が↓↓で全然捗らず… しかも、そろそろ書類の整理を終えて小物やガラクタ類の片づけを!と思っていた矢先、でっかい段ボール2箱分の書類が出てきた…Σ( ̄ロ ̄lll) しかも、仕分けの難しそうな書類ばかり。ここで挫けちゃダメだ。明日も頑張ります! 2013年2月18日


◆ 今日は1日グレて片づけ祭りは放棄。たっぷりお昼寝したり、本を読んだり、白菜のスープ煮たり、鯖の味噌煮作ったり、少し頭の中の風通しをよくするために気ままな1日を。まあそういう日もあるさ。2013年2月19日


◆ Nintendo DSのソフト、大量に持っているのだが(殆ど私のもの)ソフトだけをまとめて1つのケースに入れているので、本来入っていたプラケースは無用の長物。いつか捨てたいと思っていたが、旦那が大反対するので見送ってきた。片づけ祭りで処分を決めたが、それに気づいた旦那が大激怒。2013年2月19日


◆ あんなもん取っておいてどうするんだ?中身だけあればいいじゃない。実はまだ捨てておらず隠しただけなのだが、あまりに旦那が私を罵倒するのでそのまま言わせておいた。本当に捨ててやる!そしてヤツの捨て台詞「だったら全てのDVDもケース捨てれば!?」。あら、いい考えね♪ スッキリしそう。2013年2月19日


◆ いやぁ、揉めに揉めました…(+△+;) 
Blog : sam*suffit【モノが捨てられない男 VS 捨てたい女(その1)】 2013年2月25日


◆ 捨てると人格が豹変する人の話。続き。
Blog : sam*suffit【モノが捨てられない男 VS 捨てたい女(その2)】 2013年2月25日


◆ 今日もどんより灰色の空、そして道路が雨で濡れているイングランド中部地方。先ほど玄関のベルが2度鳴った。1度目、小包到着。旦那のプラモパーツの模様。離婚までカウントダウン開始だな。2度目、とても重たい大きな物体が届く。巨大な棚の模様… こういう買い物だけはマッハなのね。バカ男。2013年2月26日



◆ 先週からスピッツのSPアルバム「おるたな」のリピートが止まらない。カサカサになった心にマサムネの声が沁みるのだ。いかにも「スピッツ」という曲と他アーティストのカバー曲がほぼ交互に収録されているので、聞きつづけているとテイストの違いから何だかフワフワした気持ちになるのだ。麻薬だ。2013年2月26日



雛人形

◆ 片づけまくり、処分しまくりだけど、ちゃんと「ときめくもの」は残しています♪
久しぶりに雛人形を出してみた。
(行方不明だった雛人形が片づけで出てきたとも言う…^^;)
日本を離れる前「日本を忘れないでね」とプレゼントされたもの。
2013年2月26日




◆ 私の日本帰省の頃にはキャンペーン終わってるのね…残念T-T でも、スピッツの新曲がもうじき聴けるのは嬉しい。嬉しすぎる♪ → J-WAVE春のキャンペーンソングは、亀田誠治プロデュースによるスピッツの新曲 / BARKSニュース 2013年2月26日


◆ 某FM局のNavigator(DJ)さんの写真を見て、あれっ?と思う。友達にそっくり、瓜二つ。ググってみたらその友達の双子の妹だった。みんないろんな分野で頑張ってるんだなぁ。2013年2月26日


◆ おはようございます。本日片づけ祭り何日目だっけ?←先週揉めて数えるのをやめた… 一応16日目ということで。今朝は早くからボイラーの点検のために人が来て台所のグチャグチャを見られてしまった… しまった、書籍や書類の片づけに気を取られて、そちらに手が回らなかった。今日は台所集中日! 2013年2月27日


◆ 今日もまた戦闘機雑誌とプラモパーツが届いた…(*`Д´)ノ 離婚までカウント2。どおりで昨日「カウントは最大いくつまでセーフなの〜?」と訊いてきたわけだ。頭がオカシイのはそっちだ! 野球のカウントにするか、ボクシングのカウントにするか迷うところ… 2013年2月27日



義理パパへのバースデーカード

◆ 【FBより】3月4日は義理パパの誕生日。
カードはいつものごとく旦那が担当。
義理パパは元海軍の人で空母で働いていたので、
旦那が子供の頃はサンタさんが戦闘機に乗ってやってきたとのこと。
(クリスマスの家族感謝デーのイベントとして)
これが諸悪の根元なんだな(^∀^;)
2013年2月28日




◆ おはようございます。イングランド中部地方、現在午前9時過ぎ。曇り。 今日から3月!  ついに私の受けている通信講座のタイムリミットがあと1年に…(^∀^;) 今日からは片づけ祭りは1日1時間限定、死ぬ気で勉強を頑張らないと間に合わない(>_<)  本気出すなら今だっ! 2013年3月1日


◆ こんばんは、たけたん、こんばんは(。-∀-)♪ *NHKの7時のニュースを見ながら。武田真一アナのファンなのです。2013年3月1日











ティールームめぐり不発、から写真・動画・文書データもスッキリとまで

2013/03/06  catégorie : *日々のつぶやき*


$(KGrHqZ,!h4E+oKilHplBQKP2gWMEQ~~60_3

◆ KEEP CALM AND WALK THE JAPANESE SPITZ(。-∀-)♪
『JAPANESE SPITZ』の意味が違うのだが^^;、
部屋着かパジャマにしたい衝動に駆られる。
r.ebay.com/DBnaae
2013年3月1日




◆ 今日の腕試しタイピング(ローマ字)の結果は「Ninja」スコア「351」でござる。e-typing.ne.jp 2013年3月1日


◆ 申請書類を送って1ヶ月以上経ち、ようやくUK Borddr AgencyからCertificate of applicationが送られてきた。(英国永住カードの申請の件) 申請証明の紙なんていらないから、早くパスポートを返して欲しい今日この頃。日本帰省まであと2ヶ月! 2013年3月5日


◆ 週末、また近郊のティー・ルームを開拓しようとTripAdvisorの評価だけを頼りにドライブがてら隣町へ。すごく評判の良いお店だったので期待していたのだが、実際はプレハブの建物。シャッターが壊され、窓ガラスが割られ、学食のような臭いのする所だった… どうしてこんなに高評価なんだ? 2013年3月5日



DSC06896_20130305131240644.jpg

◆ 運河を散歩中に見つけた看板。
こういうユーモアは好きだ♡
Attention dogs : Grrrrr, bark, woof.
2013年3月5日



DSC06894_20130305131027547.jpg

◆ いつか行こうと思っているティー・ルーム。
運河のすぐ目の前。
ちょっとゴチャゴチャした感はあるが^^;
古い陶器を使っているとのこと。
楽しみ♪
2013年3月5日




◆ この頃なら私も日本にいたし、ライブにだって行けたハズなのに… 何で行かなかったんだ、私のバカ(+△+;) CDだけ買って満足しちゃダメでしょ。Spitz - Namae wo Tsukete Yaru (Live 1996) 2013年3月5日


◆ お友達からの情報でGoogle Play Musicアプリが便利だと知った。(日本ではインストールできるもののサービスは開始されてないのかな?) iTunesの音楽データやプレイリストを取り込むことができて、Android端末と同期することができる。しかも20000曲までクラウドに保存でき、オフライン使用可能!(オフライン使用を選択すると音楽データを端末に保存してくれる) 2013年3月6日


◆ ということで、早速試してみる。データ転送にGoogle Play Music Managerが必要なのだが(インストールの際、クレジットカード情報などを提示しなければならないのが難点…^^;)、ちょっと反応が遅くてイライラしたものの使い方は他の音楽媒体と同じ感じなので簡単。無事に200曲近くアップロード完了♪(もちろん全部スピッツ(。-∀-)♪) Nexus 7とAndroidスマホから聴けるか確認。完璧\( ̄∀ ̄*)/  2013年3月6日


◆ 音楽データの保存はGoogle Play Music写真と動画の保存はGoogle+(旧Picasa)、文書やWebページコピーはEvernoteで。これらのクラウドのおかげで、世界中どこにいてもスマホやタブレット1つで必要なデータが取り出せる。あぁ、なんて便利なんだ。身軽すぎるぞ(。-∀-)♪ 2013年3月6日











海外から日本のKindle本を購入:5冊の壁突破なのかこれは?

2013/03/10  catégorie : japanesque


雪模様の日曜日。
本当は出かけたかったけれど
Tellyも来週からのフランス出張を前にお疲れモードだし
私にとってちょっと驚きの出来事があったので書いておこうと思う。


***


2012年末から日本AmazonのKindle本(電子書籍)がダウンロードできるようになった。

*Kindleって何?という方、こちら↓の記事が詳しくて◎
【海外在住には朗報!あのKindleが日本語書籍に対応】
ただし、海外からの購入については私がこれから触れる通り若干様子が違うようです。



海外在住者にとって、電子版でも日本語の書籍が手に入るのはとても嬉しいこと。
今までは高い送料を払って日本から書籍を取り寄せるか
数年に1回の日本帰省の時に持ち帰ることしかできなかったから。


欲しい本、読みたい本があったらすぐに本屋さんへ行って手に入れる
(あるいはAmazonでポチっ)という生活はすっかり忘れてしまった。
「いつか日本帰省したら買ってみよう」と欲しいものリストに入れるのが関の山。
まあ、衝動買いが減ったのはありがたいのだが、その代わり日本帰省した時の
たがの外れようったら…(^∀^;)


私が興味ある本はなかなか電子書籍化されないだろうけど
それでも話題の本や一般書が手に入るのはとても便利だ。


今は海外にいながら、日本のTV番組を見て笑い、Skype等で無料で日本の家族と通話でき
BlogやTwitter、Facebookなどを通して世界中の友達とやり取りできる。



最初に私が日本を離れたのはネットが一般的になる前。
何ヶ月も日本の情報、日本語に触れず・・・なんて生活もしてきた。
Tellyと半年くらい遠距離恋愛の時、1ヶ月の国際電話が10万円近くになったことも…
(今となれば、そんな無駄金使わずに貯金しておけば良かったと(。-∀-)♪)


そんな不便な生活を覚悟していたのに、今の便利さってば…T-T
しかも、これからは日本語の書籍も簡単に手に入っちゃうのね…(*´▽`)ノ

と、ワクワクしていたところ、次に飛び込んできた情報は…


海外から日本のKindle本は5冊以上購入できない

というものだった…(+△+;)


その辺の情報は、他のサイトが詳しいのでそちらをご覧ください。
* 海外からKindle日本の本を購入して、読む方法
*(続)海外からKindle日本の本を購入して、読む方法:トラブル対処編


このサービスはあくまでも日本にいる人たち向けのもので、
海外出張とか旅行中も出先で数冊は買えるようにと有余をもうけてあるとのこと。


海外からのアクセスが続くと引っ越したと認識されてしまい、
6冊目購入あたりから「最近他の国に引っ越しましたか? 」とメッセージが出て
滞在国のAmazonで購入するように促されるらしい。


この場合、日本から電子書籍を購入(さえ)してもらえば
端末へのダウンロードは世界中どこでもできるので
例えば日本の家族や友人などにAmazonアカウント(とパスワード)を教え
電子書籍を買ってもらい、そして自分の端末でダウンロードということが可能。


そうすると1度日本から購入したとみなされて、リセット。
また海外から5冊程度は購入可能になるとのこと。このくり返し。
(この辺は聞こえてきた情報なので私自身は未確認です)


まあ、面倒は面倒だけど、日本の家族に郵送をお願いすることよりはマシだし
購入さえできればダウンロードは世界中から一瞬で出来るし◎



20130310.jpg前書きが長くなってしまったが、このことをふまえ5冊を超さないようにチビチビと日本の電子書籍を買っていた私。

ところが、急に日本の漫画が読みたくなってしまったのだ

現在、家の片づけ祭りは一旦お休みして(捨てると怒る旦那Tellyが来週から3日間出張で家を留守にするので、その間に一気に私のものを捨てようと考え中)外付けHDDや歴代のPCに眠っている写真・動画・ソフトウェアなどのデータを整理中なのだが、ついつい前に録画しておいたアニメに見入ってしまい、その原作漫画が読みたくなったのだ。

そうだ、Kindleで電子版手に入るかな?と探したら、1巻から17巻まで出ている。

よし、とりあえず何冊買えるか分からないけど、購入不可能になるまでトライしてみよう。

過去に2冊ほど日本Kindleで買っているので実質海外からの購入は3冊目からのスタート。1巻、OK。2巻、OK。3巻、OK。ここまでは想定内。

4巻・・・あれっ、普通に買える。5巻、6巻、7巻・・・あれっ、まだまだメッセージが出ず買える。8巻、9巻、10巻・・・あれあれあれ??? 17巻まで何の問題もなく買えちゃった…\( ̄∀ ̄*)/



これはあくまでも私のケースなので、他の方が同じように購入できるか分からないし、
私自身も次回の購入から×になる可能性もあるので、何とも言えない。


海外からのアクセスを隠すためにVPN/Proxyを使用したわけでもないし、
ホントに普通にイギリスから日本Kindleの本を購入しただけ。


何なんだこれは? どなたか詳しい方、新情報等あったら教えてください。


***


一応私のスペック(?)を書いておきます。

◆Amazon.jpアカウント:10年以上使っているもので、登録住所は日本の実家。
海外からも購入するけれど日本帰省時がメイン。郵送先は殆ど日本の実家。

◆Amazonアカで使用しているカード:日本のクレジットカード

◆イギリスの一般的なプロバイダ使用。

◆1巻から17巻までとにかく一気に購入。



で、何の漫画を買ったのか?(。-∀-)♪
「君に届け」です・・・あんた何歳よっ!?(*`Д´)ノって言われそうだけど、あのドキドキ感たまらん♪
書籍版は18巻出ているのに、電子化されてないので悶々としている私…
次の巻がKindleで出た時にイギリスから購入できなかったらグレそう…^^;





【追記】

スコットランド在住のAkemiさんも日本Kindleで5冊以上買えたとのこと。情報めるし〜♪














Peony PIVOINE

フランス夫(Telly)×日本妻(Peony)の日常@イギリス。写真・雑貨・散歩・世界の食べ物・海外で作る和食・かぎ編み、からクダラナイ話まで。



Catégories

*日々のつぶやき* (34)
*United Kingdom* (51)
  life (16)
  food (16)
  shopping (6)
  everywhere (11)
  entertainment (0)
  japanesque (2)
*France* (0)
  vie (0)
  nourriture (0)
  shopping,fr (0)
  par-ci, par-là (0)
  divertissement (0)
  japonisme (0)
*Japan* (11)
  日常生活 (2)
  食べ物 (3)
  買い物 (2)
  あちらこちら (4)
  娯楽 (0)
*et cetera* (8)
  travel (1)
  recipe (0)
  handmade (1)
  study (1)
  コメント&お返事 (1)
  自己紹介 (2)

Archives mensuelles

07  01  12  11  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  01  12  11  10  09  08  07  06  07  01  07  01 

Lien de tous articles

Afficher tous les articles

Prohibition

このブログの全ての文章・写真はsam*suffitに属します。文章・写真の無断転載、転用はご遠慮ください。
Copyright © sam*suffit
Peony PIVOINE
All rights reserved.




copyright © sam*suffit クウネルトコロニ スムトコロ:Peony PIVOINE All Rights reserved
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
