スポンサーサイト

--/--/--  catégorie : スポンサー広告









comment & response

2013/01/01  catégorie : コメント&お返事


Thank you for coming


コメントはまとめてこちらでお受けしています。


非公開でコメントを残すこともできますので(その場合は私からのお返事だけ掲載します)

このブログの感想、質問、要望、雑談などありましたらお気軽にどうぞ♪





【PCからの場合】
*左下の『commentaires』をクリックするとコメントフォームが出てきます。

【スマホからの場合】
*下の「Post a Comment」から投稿ください。












Comment Form


非公開コメント
 



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます 
2014/03/22 01:28 | | #[ edit]
◆朱梨へ◆
朱梨〜(*´▽`)ノ 3日だったんだっ! 日曜日だし、絶対に何かしらやり取りしてるよね! うん、彼氏が来てる〜って話は何回かしたもん♪ 私のほうは後でLineで教える!

えっとね、旦那はユーロ圏のフランス人なのでイギリスに住むにあたってビザなどは一切要らないの。そのまま就労も可能! 英仏間の行き来でパスポートもいらないんだよ!(まあ万が一の為に必ず持ち歩くけど) 私は前回の5年有効のビザは結構簡単に取れたので、それをあと数年間延長できれば良かっただけなのに、それは無理で永住カードというものを申請しなければならないって言われたの。私たちは可能なら今すぐにでもフランスに戻りたいと思っているので(旦那の仕事のためにちょっと難しいんだけど)、イギリス永住カードなんてものはいらないのだ!

もしフランスに戻るとしても、仏人と結婚しているので滞在許可証(の申請はやっぱり面倒なんだけど…)手に入るし問題はないんだ。たぶん最初は数年置きに更新で、ある一定のところから10年有効の滞在許可証になるはず。アメリカみたいに「永住権」!みたいな感覚はあまりないので、いつも「あー滞在許可証更新しなくちゃ〜」なんて会話をしてるよ^^;

私はフランス語を勉強し始めたのが14歳の頃なんだけど(これは独学ね)、結局大学の専門もフランス語だった割に留学するまで殆ど喋れなかったかも…( ̄~ ̄;) 旦那と知り合ったばかりの頃は常に私たちの間に辞書があって、それがないと込み入った話ができなかった!笑 ひと通り意思の疎通ができるようになったのは旦那と付き合って1年くらいでかな? まあ、そのレベルのままずーっと伸び悩んでいるのだが(^∀^;) あっ、あと普段は日本語とフランス語しか使ってないので、英国生活7年目でも驚くほど英語が喋れないという… ネットのおかげでそれでも何とかなるのよね〜あはははは:*:・( ̄∀ ̄)・:*:  
2013/11/25 20:37 | URL | Peony PIVOINE #-[ edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます 
2013/11/25 20:17 | | #[ edit]
◆朱梨へ◆
朱梨〜(*´▽`)ノ うん、明治屋や成城石井なら絶対にある! あとは輸入食材屋さんのカルディなんかも絶対に扱いある♪ アボカドの場合、縦半分に切って、種を取ったその穴にドレッシングを入れて、スプーンですくいながら食べるのがおススメよ!←フランス家庭ではこれを前菜代わりにすることも。

んで、年齢。良かった!昭和だ!笑 っていうか、今月お誕生日だったのねっ! 殆ど毎日やり取りしてるのに、おめでとうって言えなかったのが残念だよ!!! 代わりに・・・
Happy♪(* ̄ー ̄)ノ”iiii Belated Birthday 朱梨♪

前に朱梨が言ってたお友達は、シドニーなんだね! 出会いを求めて行くと意外とそうはいかないもんでしょ〜? 私は金銭的に1年以上フランスにいられない、しかも日本に好きな人残してきた状態で、絶対に留学中に色恋沙汰は…と思って行ったらこんなことに(^∀^;) しかも、旦那と知り合った町に引っ越して2ヶ月も経ってない頃なので、かなりトントン拍子に話が進んで行ったというか… あの時代はまだネットも普及していない時代なので、日本の友達とのやり取りもできなかったし、とにかく仏語を使う機会を増やそうと出歩いたり、いろんな人と知り合ったのが良かったのかな? いずれにせよ、若い頃だったからあんなにアクティブでいられた訳で、今なら面倒で嫌よ、あんな生活!笑

そして、枠の件。とにかく同レベルのページから申請しまくって埋めまくる! 私も通常のお仲間さんたちだと足を引っ張る、引っ張られるって気を使って疲れるので、そうやって埋めてるよ。向こうも同じ気持ちで割り切ってくれてるので気楽だし♪

幕末、名前変えるのもいいかもね!(私みたいに同じ名前があちこちにいると紛れて楽よ♪笑) いずれにせよ上位姫とお仲間だと目立ってしまうけど、紹介文に「お断りしてます」って書いて無視しておけばOKだしね。私は通貨稼ぎのために定型文無言のお仲間多いかも。でも最近面倒なので挨拶回りもしてないや〜 とりあえず今は清盛頑張るのみ! 合同は終了カウントダウン始まったし、もう無理T-T 特典のスチル、朱梨ゲットしたらどんな感じだったか様子を教えてね〜♬

んで、今からLineログインします〜 あっ、そうそう、PCでLineチェックすると返事がメチャクチャ早いけど、スマホだと文章打つの遅いので時間がかかる傾向に(^∀^;) あはは〜 
2013/11/25 19:46 | URL | Peony PIVOINE #-[ edit]
◆Joshuaさん◆
大変お久しぶり〜Joshuaさん!(前はこの名前だったよ!UAが抜けてる!笑)

もうね、一生懸命イギリスを好きになろうと何年も頑張ってきたけど、今回のことで爆発したわ〜(*`Д´)ノ 本当はビザが却下された時点ですぐにみんなにお知らせして愚痴らせてもらおうと思ってたのに、この出来事をまとめる気力もなく、グレてたわ。心配かけてゴメンね〜(^∀^;)

そうそう、スマホを使うようになるとPC使わなくて済むからね…私もここ数ヶ月、せっかく巨大なiMacを持っているのに、全然スイッチ入れずにスマホとタブレットだけで生活してたもん^^; おかげで今までより日本のテレビを見る機会が減って、少し浦島太郎状態になっちゃったよ〜 今までそうならないように一生懸命日本の出来事追いかけてたのに!

札幌はもう真冬仕様かな? Joshuaさんは体のこともあるし、無理せずに無事にこの冬も乗り切ってね(*´▽`)ノ イギリスも今年は100年に一度の大寒波が!という噂を聞いたものの、今のところいつもと変わらない11月って感じかな?

ようやくブログやFBも復活の兆しを見せてるし、最近あんまり写真を撮ってないので、また少しずつ記事も書いていくつもりなので、また遊びに来てね〜(。⌒∇⌒)。 
2013/11/25 19:27 | URL | Peony PIVOINE #-[ edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます 
2013/11/25 13:14 | | #[ edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます 
2013/11/25 10:07 | | #[ edit]
◆朱梨へ◆
朱梨〜(*´▽`)ノ

枠の件、なかなか難しそうだね…T-T 朱梨はいつもスコア高いから、それを目当てに近寄ってくる人がいるだろうし、交流で返事に困る人…分かるなぁ(^∀^;) でもあの文字制限のおかげで、こちらも当たり障りのない返事をしてお茶を濁してるわ。あはは。

しつこい人には「先約があるのでちょっと待って〜」って断り入れて、朱梨は自分のスコアに近い人とサクサクっと仲間になって枠を埋めてしまうのが一番だと思う。枠が空いてると期待させちゃうから、速攻埋める!笑

サイバの仕組み、というか私はスマホとタブレット両方でやっているので、たとえばがちゃも数回だけど無課金で回すことができるんだけど、大体当たるものの順番が一緒。必ずカスみたいなもの、人気のない人のストから。そのための人気投票だよね。おかげで夏津なんてがちゃフルコンしないとストが読めない…T-T 何回か限定がちゃをやって毎回そんな感じだったので今回からはパスすることにしたよ。

イベもそう。私は基本的にイベにはお金を使いたくないんだけど、最初の頃はそれでも早期も可能だったし余裕を持ってフルコンできていたけど、サイバ側も少しずつ難易度を上げていてもう無理になってしまったし… 期間限定のものも、かならず「好評につき延長」って売り出し期間延ばすしね!笑 もちろん向こうも商売なので仕方ないけどね… ということで、元々本編読み専門だった私、無料で楽しめる範囲と多少の後日譚購入(笑)くらいで我慢するつもり(*´▽`)ノ

そして…あの生まれの数字、昭和ってことだよね? 西暦じゃないよね?(笑)←西暦だとウチの親世代になるので計算が合わない! そうなると、私は朱梨より1つお姉さんだっ\( ̄∀ ̄*)/ (朱梨、早生まれとかじゃない? そしたら同学年だし) 私、てっきり朱梨は自分より10歳くらい若いと思っていたので嬉しいよ♪

それで11歳年下君なんて羨ましすぎる(*´▽`)ノ それこそ夏津とかハルなんかの世代の子なんて私じゃ縁がないと思ってたのに、生きる希望が〜!!!←ゴメンねアホで^^; しかも、ここでもまた朱梨の言っていた好みが思いっきり反映されてるし!

んで、フレンチマスタードの件。日本のマスタードとは全く違う味なので、ちょっと難しいかも。ウチで使っているマスタードはフランスのmailleというメーカーのヤツで、↓ちょうどドレッシングはこんな感じのレシピなので参考までに。mailleのマスタードも日本にいた頃、普通にスーパーで買っていたけど、朱梨のところでも見つかるかな〜? あと、ドレッシングはフランスやイギリスでは既成のものがあまり美味しくないから自分で作るわけであって、日本のドレッシングは種類も多いし、美味しいから私もわざわざ作らないよ〜(^∀^;)とつけ加えておくね。
*mailleを使ったドレッシングのレシピ → http://p.tl/y66x 
2013/11/25 04:45 | URL | Peony PIVOINE #-[ edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます 
2013/11/25 02:43 | | #[ edit]
◆朱梨へ◆
朱梨〜(*´▽`)ノ とりあえず、ここに書けることを返事しておくね♪

Lineの件、了解! 時差のため、今から申請を送るとそちらの夜中になってしまうので日本時間の日中に届くように送ってみるね!(たぶん朱梨は「夜中でもいいのに〜」って言うだろうけど♪)

んで、自己紹介! ビックリした〜(@Σ@;) そっか、そしたら年齢的に私と近いかもね〜(朱梨が何歳の時に、ってことで大きく違うけど、私もそのくらいの子がいてもおかしくない)

サイバ(あまり直接の名前は書きたくないのでこう略形で書くね)での朱梨、真面目すぎるよ〜T-T 私、お仲間枠なんて超テキトーだよ! 普段頻繁にやり取りしている人は別だけど、無言定型文のやり取りやすごくたまにしかやり取りしない人なんてスルーだし、お互いに枠に空きがない時も多いので、普段は無作為に似たようなスコアの人に申請送りまくってるもん(。-∀-)♪ 朱梨が枠空いたままお金かけているのを見ると切なくなるよ〜 どっちみち、ほぼ匿名みたいな世界だから、気楽にね!!

でも、今回の新旧合同、ホントツラいんだけど…T-T 夏津のために頑張ろうかと思ったけど、話面白くないし(!)だったら清盛頑張ったほうが報われる〜!って思ったら余計にやる気なくなってきたよ。

そろそろあそこに入り浸りの生活も飽きたというか、サイバの金儲けの仕組みを理解してきたので(汗)程々に、本編スクショしながら楽しもうかな〜?と思っているよ(*´▽`)ノ

ということで、日本時間の朝以降、Line検索して声かけるね〜♫ 
2013/11/25 00:51 | URL | Peony PIVOINE #-[ edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます 
2013/11/24 22:46 | | #[ edit]
◆朱梨◆
朱梨〜コメントありがとう(*´▽`)ノ

すっかり放置していたこのブログ、スマホ版とPC版のテンプレートの相互性が悪くて
読みにくかったのを今回確認して変更してみたよ。
これでさっきより少しはマシになったかな?
(日本語版のブログスペースを使うと広告がウルサイので、
外国語版を使っていたんだけど、そのせいで表示に不具合が生じていたみたい…)

んで、コメントはこのページしか残せないようになっているの。
各記事にコメント残せると私が管理しきれなくなって自爆するので、
使いにくくてゴメンね〜^^;

Lineはアカウント持っているんだけど、
旦那との緊急連絡くらいにしか使ってなくてほぼ放置なんだけど、いいかしら?
←基本的にめちゃくちゃ面倒臭がり屋なので、やる時とやらない時の差が激しいの。
すでに奥でもその片鱗が伺えるでしょ?笑 
そんなんで良かったら、是非朱梨のID教えてね♬

そして、トトロのケーキ…(^∀^;) 私、ホントお菓子作りが苦手なのだ。
来年のヤツの誕生日は既成のケーキ買うもんね〜ヽ(`⌒´メ)ノ

あぁ、普段はスマホから、しかも字数制限に阻まれて思うようにメッセが書けないので、
ここは楽だ〜!笑 また気が向いたらお喋りしに来てね〜♪

朱梨のおかげでまたボチボチ、ブログを再開しようかな?と思えてきたよ。
ありがとうね(*´▽`)ノ  
2013/11/24 21:59 | URL | Peony PIVOINE #-[ edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます 
2013/11/24 16:25 | | #[ edit]
◆Reiseさん◆
はじめまして。コメントありがとうございます♬
こんな放置状態のブログなのに、
再開を待ち望んでくださってありがとうございます(*´▽`)ノ

この6日間は本当に盛りだくさんで、沢山の写真、沢山の出来事があるので、
頑張って記事に書いていきたいと思っています。
Reiseさんのご旅行に少しでも役立てたら嬉しいです。
またぜひ遊びに来てくださいね☆ 
2013/08/18 18:01 | URL | Peony PIVOINE #-[ edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます 
2013/08/18 04:28 | | #[ edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます 
2013/03/18 21:33 | | #[ edit]
◆オールドローズさん◆
ありがとうございます、オールドローズさん♪

ハイ、まだまだ片づけの先は長いですが、ようやく秩序が取り戻せそうでホッとしています。
まだ途中の段階なのに、探していたものを見つけ出したり、必要な物がすぐに取り出せたり、
これが全て片づいた状態になったらどんなに心地良いだろうと思ってしまいます(。⌒∇⌒)。

あとちょっとでイギリスも花咲く季節。
それまでにスッキリと片づけてしまいますねっ♪
いつもありがとうございます☆☆☆ 
2013/02/27 22:17 | URL | Peony PIVOINE #-[ edit]
お片づけ、ご主人との攻防戦大変でしたね・・・
何とかお二人が歩み寄ることができ、解決策が見つかったようで良かったです。
あまり無理なさらず、Peonyさんにとって心地の良い空間が作れるといいですね。 
2013/02/26 20:14 | URL | オールドローズ #-[ edit]
◆茜ちゃん◆
アハハ、大ファンなんてありがとう♡

いつも読んでくれてありがとうね。
そして、楽しみにしていたエッグストーンの話、ずーっと先延ばしになってしまってゴメン!
気持ち的に、もうまったくそういうのを信じていないので、
今さら記事にするとなるとどういうスタンスで書けばいいのか?と悩んでしまって…

過去記事をまとめはじめて、リズムがつかめたらそちらの話も書きます〜(*゚▽゚)ノ
ちょっと待っててね〜^^; 
2013/02/10 03:28 | URL | Peony PIVOINE #-[ edit]
◆オールドローズさん◆
いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます(*´▽`)ノ

ハイ、片づけも、写真の整理&ブログ更新もなかなか思うように進んでいませんが^^;
頑張っていきますね〜

日本は3連休とのこと、楽しい週末をお過ごしください☆
また遊びに来てくださいね♪ 
2013/02/10 03:25 | URL | Peony PIVOINE #-[ edit]
祝お引っ越し☆

これからも楽しい文章、素敵な写真で私たちを楽しませてね。
ラベンダー畑のお話とか、エッグストーンの話、すごく興味ある!!!

牡丹ちゃんの大ファンより♡

 
2013/02/09 20:49 | URL | 茜 #-[ edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます 
2013/02/09 02:02 | | #[ edit]

Peony PIVOINE

フランス夫(Telly)×日本妻(Peony)の日常@イギリス。写真・雑貨・散歩・世界の食べ物・海外で作る和食・かぎ編み、からクダラナイ話まで。



Catégories

*日々のつぶやき* (34)
*United Kingdom* (51)
  life (16)
  food (16)
  shopping (6)
  everywhere (11)
  entertainment (0)
  japanesque (2)
*France* (0)
  vie (0)
  nourriture (0)
  shopping,fr (0)
  par-ci, par-là (0)
  divertissement (0)
  japonisme (0)
*Japan* (11)
  日常生活 (2)
  食べ物 (3)
  買い物 (2)
  あちらこちら (4)
  娯楽 (0)
*et cetera* (8)
  travel (1)
  recipe (0)
  handmade (1)
  study (1)
  コメント&お返事 (1)
  自己紹介 (2)

Archives mensuelles

07  01  12  11  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  01  12  11  10  09  08  07  06  07  01  07  01 

Lien de tous articles

Afficher tous les articles

Prohibition

このブログの全ての文章・写真はsam*suffitに属します。文章・写真の無断転載、転用はご遠慮ください。
Copyright © sam*suffit
Peony PIVOINE
All rights reserved.




copyright © sam*suffit クウネルトコロニ スムトコロ:Peony PIVOINE All Rights reserved
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
