
--/--/--  catégorie : スポンサー広告









Nexus 7 ゲット♪

2012/12/30  catégorie : shopping


Nexus 7前回の記事では今年はクリスマスプレゼントなんていらない、と豪語していたのだが、やっぱり撤回。(-。-;)

10月に買ったスマホがあまりに小さくて視力がヤバくなってきた私。我が家は2人暮らしのくせに8台もPCがあるので、これ以上こういう系は増やしたくなかったのだが、荷物を減らすために自炊(今持っている書籍をスキャンしてデジタル化)したり、今後は電子書籍を購入しようかな?と思い始めていた。

そこで、Kindle Fire HDの購入を考えたのだが、いろいろなサイトで比較しているうちに結局行き着いたのがNexus 7だった。本当はiPad miniが良かったけど、高くて…

それに、googleのアカウントのおかげでスマホで使っているアプリがそのまま引き継がれるので、スマホの大きい版という感じになりそう。(実際、電話が苦手なのでスマホもネット専用なのだ…)

早速、近くの電気屋さんへ行き、実物を手にする。うん、今使っているスマホよりよっぽど大きいし、文書もスマホから比べたら打ちやすい♪ New iPadですら画面が小さいとブーたれているTellyには「こんな大きさありえん!」らしいが…いいの、まだ若いから(。-∀-)♪

幸いクリスマス後なのでお店には在庫もあるし(しかもネット価格と変わらない)、速攻ゲットという運びとなった。

ということで、Nexus 7からの初ブログ更新。
FC2 blogのアプリからの投稿は初めてなのでどうなることやら?
(結局、レイアウトが思うように行かなかったので、その後サイトから手直しすることに…ちぇっ) 

来年はこのタブレットを使って、短い記事でもいいからもっと頻繁にイギリスでの日常をお届けできたら、と思っています。

それでは、みなさんよいお年を!




関連記事










Peony PIVOINE

フランス夫(Telly)×日本妻(Peony)の日常@イギリス。写真・雑貨・散歩・世界の食べ物・海外で作る和食・かぎ編み、からクダラナイ話まで。



Catégories

*日々のつぶやき* (34)
*United Kingdom* (51)
  life (16)
  food (16)
  shopping (6)
  everywhere (11)
  entertainment (0)
  japanesque (2)
*France* (0)
  vie (0)
  nourriture (0)
  shopping,fr (0)
  par-ci, par-là (0)
  divertissement (0)
  japonisme (0)
*Japan* (11)
  日常生活 (2)
  食べ物 (3)
  買い物 (2)
  あちらこちら (4)
  娯楽 (0)
*et cetera* (8)
  travel (1)
  recipe (0)
  handmade (1)
  study (1)
  コメント&お返事 (1)
  自己紹介 (2)

Archives mensuelles

07  01  12  11  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  01  12  11  10  09  08  07  06  07  01  07  01 

Lien de tous articles

Afficher tous les articles

Prohibition

このブログの全ての文章・写真はsam*suffitに属します。文章・写真の無断転載、転用はご遠慮ください。
Copyright © sam*suffit
Peony PIVOINE
All rights reserved.




copyright © sam*suffit クウネルトコロニ スムトコロ:Peony PIVOINE All Rights reserved
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
