
--/--/--  catégorie : スポンサー広告









乗りもの運の悪いTellyのフランス出張

2013/12/18  catégorie : life


12月4日から9日までフランス出張と帰省をしていた旦那Telly。私は前述の通り、ビザの問題でパスポートを取り上げられている状態。イギリスから出ることを許されていないのでパス。

Tellyが留守の間、私には目論んでいたことがあった。それは大掃除!


彼に大掃除の旨は伝えず、ウチに戻ってきたら美しい我が家で驚かせるぞ〜(*´▽`)ノと意気込んでいた私。というのも、「これだけ頑張ったんだからご褒美に新しいスマホ買って〜!」脅す お願いするのが目的だったのだ(。-∀-)♪

が、居心地の良い汚部屋が奪われてしまう!と我が家の貧乏神が焦って悪さをしたのか、こんなタイミングで風邪を引き、それでも大掃除を続けていたら日に日に悪化。結局1週間以上寝込むこととなり、いまだに肺がヒューヒューいっているような状態。大掃除も半分の時点で中断中…


一方、パリ出張→地方都市に住む弟夫婦宅で週末を過ごしたTellyもフランスで風邪を引き、食欲もなくまったく滞在を楽しめないまま(せっかくフランスで美味しいもの食べられるチャンスなのに!泣)イギリスに戻ってくることに…

そしてTellyはフランスの実家に10年以上置きっぱなしになっている私のデッカいキーボード(音楽のほうね^^;)を持ち帰る!という大変なミッションを抱えていた。(イギリスには長くても3年くらいしかいないつもりだったので持ってこなかったのだが、もう限界! こちらで安いキーボードを買おうか迷ったけど、Tellyが持って帰る!と言い張るのでお願いしてあった^^;)



ここで彼の「乗りもの運のなさ」が炸裂する。


1:まず彼も風邪で朦朧としている。普通に電車を乗り継いでイギリスに戻るのもしんどい。

2:小型のスーツケースだけでも結構重いのだが、私に頼まれた9kgのキーボード(長さ1.3m^^;)を抱えて電車を乗り継ぐ。

3:途中、電車内で急患が出たらしく、乗っていた電車が緊急停止。重い荷物を抱えて余分に電車を乗り換えなければならなくなった。

4:それでも何とかユーロスター乗り場へ到着。が、電車を待っている間に、係の人に呼び止められ「荷物が大きすぎるのでそのままじゃ乗れません」と… 結局、超過料金30ユーロちょっとを支払い、ユーロスターに乗る。

5:ロンドンに到着(ウチはまだまだ遠い)。が、預け入れたキーボードがTellyの乗ったユーロスターではなく、2時間後にロンドンに到着する便に乗っているので、ロンドンで2時間ほど足止め。(何度も言うが、Tellyは風邪で朦朧としている…^^;)

6:ようやくキーボードを取り戻し、本来乗る筈だった電車(もちろん予約済)には乗れず、チケットを変更して帰宅… いつもなら最寄りの駅から歩いて帰ってくるものの、ささやかな抵抗でタクシーに乗ってやった!ヽ(`⌒´メ)ノと息巻くTelly。


はい、ホントお疲れさまでした。( ̄ロ ̄lll)


✄--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------


ここまで書いていて、気づいた。これってTellyの乗りもの運の悪さ、ではなく「私に頼まれたからやった結果がこれ」ってことだよね…Σ(^∇^;)  ホント、スミマセン…


一方、私は初心貫徹。(中途半端にしか終わっていない)大掃除を武器に渋るTellyを説得し新しいスマホをゲット(*´▽`)ノ

この話はまた後ほど(。-∀-)♪




関連記事










Peony PIVOINE

フランス夫(Telly)×日本妻(Peony)の日常@イギリス。写真・雑貨・散歩・世界の食べ物・海外で作る和食・かぎ編み、からクダラナイ話まで。



Catégories

*日々のつぶやき* (34)
*United Kingdom* (51)
  life (16)
  food (16)
  shopping (6)
  everywhere (11)
  entertainment (0)
  japanesque (2)
*France* (0)
  vie (0)
  nourriture (0)
  shopping,fr (0)
  par-ci, par-là (0)
  divertissement (0)
  japonisme (0)
*Japan* (11)
  日常生活 (2)
  食べ物 (3)
  買い物 (2)
  あちらこちら (4)
  娯楽 (0)
*et cetera* (8)
  travel (1)
  recipe (0)
  handmade (1)
  study (1)
  コメント&お返事 (1)
  自己紹介 (2)

Archives mensuelles

07  01  12  11  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  01  12  11  10  09  08  07  06  07  01  07  01 

Lien de tous articles

Afficher tous les articles

Prohibition

このブログの全ての文章・写真はsam*suffitに属します。文章・写真の無断転載、転用はご遠慮ください。
Copyright © sam*suffit
Peony PIVOINE
All rights reserved.




copyright © sam*suffit クウネルトコロニ スムトコロ:Peony PIVOINE All Rights reserved
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
