
--/--/--  catégorie : スポンサー広告









我が家の年末年始

2014/01/08  catégorie : *日々のつぶやき*


パースニップのスープとチャバッタ


◆ 隣町のカフェでランチ中。私はパースニップ(白い人参のような野菜デス)のスープとチャバッタ(シンプルなスープだけど美味しかった! ウチでも作ってみよう)。ご主人様はグリルサンドイッチのプレート♪ これからショッピング(*´▽`)ノ *イギリスは12月26日からセールです♪  2013年12月28日



ブックカフェにて


◆ ショッピングに疲れて休憩中(セール中なので人が多いったら!)お気に入りのブックカフェにて。今日の戦利品は真っ赤なスカーフとインスタントチャイとご主人様と一緒に遊ぶPCゲーム(ストラテジーゲーム)^^; 2013年12月28日



パソコン分解中
◆ 風邪のため中断していた大掃除を再開。ご主人様も張り切って大掃除!とノートパソコンを分解し始めたΣ( ̄ロ ̄lll) いや、まずはもっと人の目につくところからやろうよ… 2013年12月29日




Happy New Year 2014!◆ Best wishes for a healthy, happy, and peaceful new year to you and yours (*´▽`)ノ

あちこちですでにご挨拶させていただいた方も多いのですが、日本時間から9時間遅れてようやくイギリスも2014年に突入しました♬

大晦日の夜はネットでアメトーークの運動神経悪い芸人VSガリガリ芸人を見ながら夕飯を食べ(これだと旦那も言葉が分からなくてもOK)、腹を抱えて笑いすぎて喘息の発作を起こしましたが、ある意味これだけ笑って1年を締めくくれたのは幸せなことでしょう。(ちなみに年明けはダウンタウンの笑ってはいけないを見ながら、気づいたら日付が変わっていた…orz)

こんな感じで2014年も能天気に笑っていられたらな〜と思っています。

みなさんにとっても、2014年が笑いの絶えない楽しい1年になりますように:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 今年もどうぞヨロシクお願いします♬

*毎年恒例となった年賀画像は去年のお出かけの様子をまとめたものです。ホントは去年食べた美味い物シリーズでも良かったのですが、新年早々嫌がらせみたいな写真を載せるのもね〜と無難にまとめました(。-∀-)♪ 2014年1月1日



Boeuf braisé aux carottes
◆ 自力でおせちを作る気力もないけど、せめて「なます」くらい食べたいな〜と思っていたのに、そんな時に限って近所のスーパーで大根品切れ…T-T ここのところフォアグラとか前菜の盛り合わせとかそんなんばっかりでさっぱりした物が食べたい今日この頃…

◆ しかも、ご主人様のリクエストで「Boeuf braisé aux carottes」(牛肉と人参の煮込み)を作ることに…(さらにこってり) 6Lの圧力鍋いっぱいに出来上がった煮込み料理、何日間食べ続けることになるんだろう…T-T まあ、普段は黙々と食べて「美味しい!」と言ってくれないTellyが「うめ〜うめ〜(*´▽`)ノ」と食べてくれるのは嬉しいんだけど… *「Boeuf braisé aux carottes」(牛肉と人参の煮込み)の作り方はこちらに書いてあります☞

2014年1月1日




◆ 今日、水曜日は1月1日にもかかわらず映画が半額の日(*´▽`)ノ(Orangeユーザー向けオファー) ホビットの続編 The Hobbit: The Desolation of Smaug を観に行くつもりだったけれど咳が酷く他の人に迷惑をかけるので断念。早くレゴラスに会いたいのに!(←ロードオブザリング好き♡) 2014年1月1日



Jamie Magazine Calendar


◆ 今年も去年に引き続き、カレンダーはJamie Magazineの付録♪ 去年のテイストが好きだったので今年も同じ感じで嬉しい♡ 毎月レシピが載っているし、何よりJamieのお料理写真が大好きなので愛用しているのだ(*´▽`)ノ 2014年1月2日




関連記事










Peony PIVOINE

フランス夫(Telly)×日本妻(Peony)の日常@イギリス。写真・雑貨・散歩・世界の食べ物・海外で作る和食・かぎ編み、からクダラナイ話まで。



Catégories

*日々のつぶやき* (34)
*United Kingdom* (51)
  life (16)
  food (16)
  shopping (6)
  everywhere (11)
  entertainment (0)
  japanesque (2)
*France* (0)
  vie (0)
  nourriture (0)
  shopping,fr (0)
  par-ci, par-là (0)
  divertissement (0)
  japonisme (0)
*Japan* (11)
  日常生活 (2)
  食べ物 (3)
  買い物 (2)
  あちらこちら (4)
  娯楽 (0)
*et cetera* (8)
  travel (1)
  recipe (0)
  handmade (1)
  study (1)
  コメント&お返事 (1)
  自己紹介 (2)

Archives mensuelles

07  01  12  11  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  01  12  11  10  09  08  07  06  07  01  07  01 

Lien de tous articles

Afficher tous les articles

Prohibition

このブログの全ての文章・写真はsam*suffitに属します。文章・写真の無断転載、転用はご遠慮ください。
Copyright © sam*suffit
Peony PIVOINE
All rights reserved.




copyright © sam*suffit クウネルトコロニ スムトコロ:Peony PIVOINE All Rights reserved
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
