
--/--/--  catégorie : スポンサー広告









【旧】このブログについて

2005/01/26  catégorie : 自己紹介


【2005年1月】

フランス・世界中のうまいもの・うまい酒・音楽・映画・言語・カワイイもの・キッチュ(悪趣味)なものが大好きなPeony PIVOINEと申します。

2000年、フランスでTelly(仏人)と結婚し、2001年から日本に暮らしています。
来年2006年には後ろ髪を引かれながら日本を離れ、フランスに戻る予定。

それまでの間は、Tellyとのドタバタ日本生活をお届けします。
たぶん、更新頻度はマチマチだと思いますが、どうぞお付き合いください。


:*:・✿・:*:・✿ ・:*:・・:✿ ・::*:・✿・:*:・✿ ・:*:・・:



【追記:2006年6月】

ついに5年間の日本生活を終え、フランスに戻る時がやってきてしまいました・・・

私にとっては「フランスに戻る」ではなくて「フランスへ行く」なんですが、フランスで結婚した時は日本にTellyと戻ってこられるなんて夢にも思わなかったので、「フランスに骨をうずめる覚悟」をしていたというか。

私にとっては4回目のフランス生活。
言葉も一応何とかなるし、初めてのフランス暮らしではないのでそんなに不安はありませんが、何せTellyとどっぷり日本の生活に馴染んでしまった後なので、また次のフランス生活に体が慣れるまで時間がかかるかもしれません・・・

でもフランスの可愛いもの、うまいもの、面白いもの、変なものを探してみなさんにお届けできるというのはとても嬉しいことです。

これからも頑張って更新していきますので、どうぞヨロシクお願いします☆


:*:・✿・:*:・✿ ・:*:・・:✿ ・::*:・✿・:*:・✿ ・:*:・・:



【追記:2007年3月】

フランス人と結婚し、このままフランスにずっと暮らすと思われた私の人生、突然ダンナTellyの仕事でイギリスへ行くことになってしまいました…

「フランス」だけを考えて生きてきた私。正直戸惑っています。
3年の期間限定のイギリス生活ですが、殆ど英語も話せない、一度もイギリスへ行ったことのない私たち夫婦。イギリスでの生活は想像もつきません!

イギリス出発は2007年4月末の予定。
この3年のイギリスでの出来事もこのブログにつづっていく予定です。

殆ど英語が出来ない、フランスかぶれの私がどこまで英語やイギリス生活に慣れることができるのか、そんな過程をお見せすることができると思います。

イギリスがお好きな方、イギリスに詳しい方、イギリス在住の方たちと出会っていろいろ教えてもらえたら、と思っています。どうぞ、よろしくお願いします☆




関連記事










Peony PIVOINE

フランス夫(Telly)×日本妻(Peony)の日常@イギリス。写真・雑貨・散歩・世界の食べ物・海外で作る和食・かぎ編み、からクダラナイ話まで。



Catégories

*日々のつぶやき* (34)
*United Kingdom* (51)
  life (16)
  food (16)
  shopping (6)
  everywhere (11)
  entertainment (0)
  japanesque (2)
*France* (0)
  vie (0)
  nourriture (0)
  shopping,fr (0)
  par-ci, par-là (0)
  divertissement (0)
  japonisme (0)
*Japan* (11)
  日常生活 (2)
  食べ物 (3)
  買い物 (2)
  あちらこちら (4)
  娯楽 (0)
*et cetera* (8)
  travel (1)
  recipe (0)
  handmade (1)
  study (1)
  コメント&お返事 (1)
  自己紹介 (2)

Archives mensuelles

07  01  12  11  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  01  12  11  10  09  08  07  06  07  01  07  01 

Lien de tous articles

Afficher tous les articles

Prohibition

このブログの全ての文章・写真はsam*suffitに属します。文章・写真の無断転載、転用はご遠慮ください。
Copyright © sam*suffit
Peony PIVOINE
All rights reserved.




copyright © sam*suffit クウネルトコロニ スムトコロ:Peony PIVOINE All Rights reserved
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
