スポンサーサイト

--/--/--  catégorie : スポンサー広告









クレームの救世主さんとのあれこれ(ツイートまとめ+α)

2012/11/25  catégorie : *日々のつぶやき*


◆ 明日でちょうど携帯を買い替えて1ヶ月。旦那との連絡も殆どネット経由だし電話があまり好きじゃないのでPay as you go(使用期限なしのプリペイド)で十分。結局この1ヶ月で使った金額1ポンド以下(* ̄m ̄) プッ 毎月無料で使える1GBのネットも残り970MBとのこと…^^; 2012年11月4日


◆ 毎月1GBずつネットを使わないと翌月に残りは持ち越されないので、使い切りたかったのだが、意外と出先にはFree Wi-Fiがあることが多く、全然減らない! 無理して月額固定制を申し込まなくて良かった…引きこもり主婦には必要ないわ(。-∀-)ニヒ♪ 2012年11月4日


◆ Guy Fawkes Nightの本番は明日11月5日だけど、週末ということもあってあちこちで打ち上げ花火の音が♪ 明日はCity Centreでも大きな花火大会があるらしいけど、寒いし人混みは嫌だし行くかどうかは微妙なところ。日本の花火大会くらい素晴らしければ喜んで行くのだが…  2012年11月4日


◆ Bonfire Night本番の今晩、さらにあちこちで花火の音が。寒くてま〜ったく外に出る気もないが、旦那も「花火は夏のもんだろ!」と一蹴。←ヤツにとっては花火=7月14日の革命記念日という認識らしい。温かい我が家でホットチョコレートでも飲んでほっこりします♡  2012年11月5日


◆ 先月、旦那がクレームを入れたLufthansaだが返事は来ていない… 渋々変更した航空チケットは今月17日が出発。こうなると直接電話するしかないが、駆け引き下手な旦那じゃ不安。私じゃ英語力が足りない。そこに、そういう系のクレームが大好きな同僚がいるとの情報。救いの神となるか?  2012年11月7日


◆ クレームの救世主がいろいろ対策を練って、動いてくれているものの、Lufthansaもなかなか頑固で睨み合いが続いているとのこと。一瞬光が差し掛けたのだが、またゼロからスタートという何とも欧州らしいたらい回し状態。戦いの続きはまた明日らしい。胃が痛くなって来た…T-T 2012年11月8日


◆ クレームの救世主さんが今日も電話越しで2時間粘ってくれた。私の航空券は直接ルフトハンザのサイトから購入したので120ポンド追加料金を払い来年の春のフライトに変えてもらうことができた。向こうも渋々。旦那のほうは代理店経由だったので代理店も航空会社もウチじゃ無理とかなり揉めたらしい。2012年11月9日


◆ 散々揉めに揉めた後、結局旦那も追加料金180£を払い来年春のフライトに変えることができた。最初は救世主さんもその「追加料金」さえ必要ない!と強気で戦うつもりだったらしいが、もう十分頑張ってくれたし、私たちじゃ無理だったのでここでこの話は終了ということにした。追加料金合計300£。 2012年11月9日


◆ しかも、半年以上先の話なのに希望するフライトは選べず、朝6時出発、乗り換え待ち時間4時間以上という最悪なフライトを与えられた。もっと選択肢はたくさんあるのに…実は昨日航空会社から今回の件に対する回答が封書で送られて来たのだが、向こうの言い分、私をバカにする内容に言葉が出なかった… 2012年11月9日


◆ とりあえず来年の春、もう一度乗らなければならないけれどこれが最後。もう二度とこの会社は使わないと心に誓う(*`Д´)ノ 私も怒りが収まらないが、まずはここでこの話はやめにしたいと思います。長々とこの話につき合ってくださったみなさん、心配してくださったみなさんありがとうございます。2012年11月9日


◆ バタバタしていた先週は気を張りつめていたが、すべてが終わったらホッとして旦那の風邪をうつされた… 良かった、今週末に日本帰省だったら地獄だったかも。2012年11月13日


◆ 久しぶりにガッツリと寝込む。何年ぶりだろう? 回らない頭のまま、映画「めがね」やドラマ「すいか」などを見た。思いっきり季節と逆行しているのだが…^^; 何だか日本っていいな、と思った日々だった。まだ肺が痛い。2012年11月20日


◆ おはようございます。イングランド中部地方、朝8時、曇り。気温10度。予想最高気温14度。日の出7:41、日の入り16:00。しばらく外に出ていなかったので、そろそろ本気で冷蔵庫の中が空っぽになってきた。かろうじて残っているのはいつか作ろうと買っておいたバクラヴァの材料だけ^^; 2012年11月22日


◆ 我々のために大変な労力を使ってくれたクレームの救世主さん。私たち夫婦をどうしても今日の夜の特別なミサに連れて行きたいとのこと。(同じ境遇の人たちが集まるらしい) 変な新興宗教とかじゃないからいいんだけど、ここ数年の出来事で神様の存在や奇跡とかはもう信じてないけど行っていいのかな? 2012年11月22日


◆ 「同じ境遇」=「ルフトハンザのクレーム云々」じゃないですよ(。-∀-)♪ 何年も私たちが立ち向かって来た困難。ようやく吹っ切れて違う道を歩き始めたのに、またその話を持ってこられると正直キツいなぁ…と思いつつ。まあ、私たちのことを思って誘ってくれているのでサクッと行ってきます♪ 2012年11月22日


◆ 全然サクッじゃなかった…orz アフリカンな教会で、みんな歌ったり踊ったり叫んだり(!)している中、私たち夫婦だけ浮いているし(何十人と握手しただろう?)、牧師さんの煽りに失神する人続出Σ( ̄ロ ̄lll) 今回のテーマは「奇跡について」。ダメだ、こういうのは私には無理だ… 2012年11月23日


◆ 今日は先日お世話になったクレームの救世主さん(ガーナ人)その奥さん(ジンバブエ人)2歳の男の子をお礼ランチにご招待。行き先はいつものカジュアル・フレンチレストラン。一昨日の教会の後だったのでドキドキだったけど、宗教の話には触れず、楽しく美味しく穏やかなひと時を過ごすことができて◎ 2012年11月24日


イカリング
今日のランチの前菜はイカリング(。-∀-)♪

正式名称はFRITÔTS DE CALAMARS : Crispy fried squid with roasted garlic mayonnaise

私と奥さんはこれを選択。イカが柔らかくて美味しかった♪ 本当は前菜もベジ仕様のものを選びたかったのだが、あまりそそられないメニューだったので「外食時は魚介はOK」ということで^^;

男子陣はサーモンの前菜を選ぶ。

2歳の男の子は目が大きくクリックリで可愛いのだ♡ 最初は人見知りしていた様子だけど、途中から私たちにも慣れたみたいでキャッキャ笑ってくれた♪ 彼はイギリス生まれのためかフライドポテトさえあればご機嫌とのこと(。-∀-)♪ ケチャップも大好きで、ずーっとポテトでケチャップをすくっては舐めていた…(* ̄m ̄) プッ

今まで北アフリカの友人はたくさんいたけど、ガーナ人とジンバブエ人というのは珍しく彼らの話に興味津々の私。

二人ともとても英語が上手で分かりやすいし、私の下手くそな英語でもフムフムと理解してくれるので嬉しくなる。そして、もっと英語を勉強しなくちゃ!とポジティブな気分にさせてくれるのだ。感謝。


ベジタリアン用メインメニュー
メインはベジ用の料理を選択。他のみんなは牛肉の赤ワイン煮込み。←美味しそうだった〜T-T

POLENTA AUX LÉGUMES : Pan-fried toasted polenta with roasted aubergine, Provençal sauce, fried basil and Portobello mushroom served with bleu d'aubergne

野菜だけだけど、食べ応えがあるし、フライドポテトもついてくるのでこの時点で満腹。(ダイエット中の救世主さんはフライドポテトを選ぶか温野菜を選ぶかで乙女のように迷う。2mくらいの大男なのに(。-∀-)♪)

私は風邪が治り切っておらず、胃の具合もイマイチなので今回はデザートはパス。他の4人はそれぞれ美味しそうなデザートを食べてご満悦。

来週からアメリカ旅行に出かけてしまう救世主さんファミリー(そろそろこの名前も何とかしなくちゃ…(^∀^;))、帰って来たら今度はウチで日本食パーティーをする約束をした。

いつか奥さんのジンバブエ料理も教えてもらおう♪

2012年11月24日





関連記事










Peony PIVOINE

フランス夫(Telly)×日本妻(Peony)の日常@イギリス。写真・雑貨・散歩・世界の食べ物・海外で作る和食・かぎ編み、からクダラナイ話まで。



Catégories

*日々のつぶやき* (34)
*United Kingdom* (51)
  life (16)
  food (16)
  shopping (6)
  everywhere (11)
  entertainment (0)
  japanesque (2)
*France* (0)
  vie (0)
  nourriture (0)
  shopping,fr (0)
  par-ci, par-là (0)
  divertissement (0)
  japonisme (0)
*Japan* (11)
  日常生活 (2)
  食べ物 (3)
  買い物 (2)
  あちらこちら (4)
  娯楽 (0)
*et cetera* (8)
  travel (1)
  recipe (0)
  handmade (1)
  study (1)
  コメント&お返事 (1)
  自己紹介 (2)

Archives mensuelles

07  01  12  11  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  01  12  11  10  09  08  07  06  07  01  07  01 

Lien de tous articles

Afficher tous les articles

Prohibition

このブログの全ての文章・写真はsam*suffitに属します。文章・写真の無断転載、転用はご遠慮ください。
Copyright © sam*suffit
Peony PIVOINE
All rights reserved.




copyright © sam*suffit クウネルトコロニ スムトコロ:Peony PIVOINE All Rights reserved
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
