スポンサーサイト

--/--/--  catégorie : スポンサー広告









お気に入りのパブに寄りつつ、秋を探しに森へ

2012/10/19  catégorie : everywhere


去年の秋に会員になったものの、あまり活用していなかったNational Trustのカード。

有効期限が今年の10月末までなので、今のうち使っておかなくちゃ!と週末に出かけることにした。
行き先はClumber Park。とても広い公園で、中には湖、森、草原などが広がっている。

この公園に行く途中、私たちのお気に入りのパブがあるので、まずはそこでランチタイム♪

パブに到着すると、あれっ?以前とちょっと様子が違う・・・
日曜日だったのでサンデーランチを食べるためか予約席が多いし、結婚式のパーティーのためにパブ内は大混雑。

せっかく来たのだし・・・と何とか席を見つけて座るが、メニューも以前と違っている( ̄◆ ̄;)・・・

残念だなぁ、と思いつつも私はシアバッタの上にクリームソース&マッシュルームがのったもの
”Sautéed Mushurooms in an Herb Cream Sauce on a Toasted Ciabatta”を選び、Tellyはサーモン料理
”Baked Salmon served with New Potatoes, Green Beans & a Prawn Cream Sauce”を選ぶ。
(ヤツは海老が苦手なのに、「Prawn Cream Sauce」という文字を読み落として大後悔することになるが・・・∑( ̄Д ̄;))


イギリスのパブ・ランチ


出てきた料理はおいしかった、が、このパブは安くておいしくてボリュームがあって、というのが魅力だったのに、何だか普通のレストラン。
しかも、そんなに安くない・・・(-"-;) 
救いは、私の食べたシアバッタ&マッシュルームはウチでも作れそうなのでレパートリーが1つ増えたこと♪
(今回は生クリームだったけど、ウチで作るのなら豆乳クリームで代用できそうだし)

ちょっとガッカリしつつ、パブを後にする私たち。
きっと日曜日だったから選択肢が少なかったんだよ、サンデーランチを頼んだ人たちの料理はおいしそうだったし・・・
また今度土曜日に来るか、日曜日ならサンデーランチを注文してみようよ、と慰め合う。

✄--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------


気を取り直して、Clumber Parkに到着。

「秋を探しに」と言っても、イギリスの紅葉は日本と違ってあんなにカラフルじゃないし、ある程度木々が黄色に染まる程度。
時々、鮮やかな赤を見かけて「おお~」となることもあるが、大抵「まだ紅葉の見頃じゃないね~」なんて言っているうちに全ての葉が落ちてしまう・・・^^;

到着した公園も、季節柄ハロウィン用のかぼちゃが売られていたり、キノコが生えていたり、栗(食べられないくらい小さい・・・)が落ちていたり、一応「秋模様」なのだが、森の中の木々は青々としていた。

1周10kmちょっとの湖を3時間くらいかけてゆっくり散歩する。
Tellyも私の父から譲り受けた古い一眼デジカメを持つことになったので、最近は出かけるたびに写真の撮影大会のような状況に。



Clumber Park

Clumber Park


湖だけじゃなく、森もかなり広いこの公園。
サイクリングする人たちも多く、私たちも自転車を持ってくればよかった!とちょっと後悔。

まだNational Trustのカードの有効期限までちょっと時間があるので、またもう一度来よう。
今度はお弁当と自転車持って。その頃にはもう少し彩った木々が見られるかな?



【番外編:パノラマ写真】 *クリックすると拡大できます*


Clumber Park

Clumber Park

clumber Park

clumber Park





関連記事










Peony PIVOINE

フランス夫(Telly)×日本妻(Peony)の日常@イギリス。写真・雑貨・散歩・世界の食べ物・海外で作る和食・かぎ編み、からクダラナイ話まで。



Catégories

*日々のつぶやき* (34)
*United Kingdom* (51)
  life (16)
  food (16)
  shopping (6)
  everywhere (11)
  entertainment (0)
  japanesque (2)
*France* (0)
  vie (0)
  nourriture (0)
  shopping,fr (0)
  par-ci, par-là (0)
  divertissement (0)
  japonisme (0)
*Japan* (11)
  日常生活 (2)
  食べ物 (3)
  買い物 (2)
  あちらこちら (4)
  娯楽 (0)
*et cetera* (8)
  travel (1)
  recipe (0)
  handmade (1)
  study (1)
  コメント&お返事 (1)
  自己紹介 (2)

Archives mensuelles

07  01  12  11  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  01  12  11  10  09  08  07  06  07  01  07  01 

Lien de tous articles

Afficher tous les articles

Prohibition

このブログの全ての文章・写真はsam*suffitに属します。文章・写真の無断転載、転用はご遠慮ください。
Copyright © sam*suffit
Peony PIVOINE
All rights reserved.




copyright © sam*suffit クウネルトコロニ スムトコロ:Peony PIVOINE All Rights reserved
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
