
--/--/--  catégorie : スポンサー広告









栗ご飯・ビーフシチュー・イギリスに戻るモチベを保つための雑誌

2012/10/13  catégorie : *日々のつぶやき*


◆ ほぼ丸1年ほど放置しているPick (http://naver.jp/Peony ) を久しぶりに開き過去の投稿を読んで気づいたこと。iMacを買ったのが去年の10月5日。そして今年は同じ日に携帯を買い替えた。結構生活のパターンが変わるような買い物をしているのね、この日って。2012年10月7日


◆ 夕飯を作りながら日本から持ち帰った「柿の種」をつまみ食い。いつも旦那と取り合いになるので今回はお徳用柿の種(ピーナッツなし)のパックを購入。だけど、美味さの半分はピーナッツだったのね…柿ピーを侮っていたわ^^;  2012年10月8日


◆ 明日のウチの付近の天気予報、晴れときどき曇りとのことだけど、最高気温が13℃で最低気温が4℃… 覚悟しておきます( ̄~ ̄;)  2012年10月8日



ビーフシチュー
◆ 今日の夕飯はビーフシチュー♪

もちろん日本のルーを使用で超簡単(。-∀-)ニヒ♪

さすがにこう頻繁に日本帰省すると我が家の日本食ストックが豊富でホクホク(*´▽`) ノ ←あくまでも今年だけの例外。

日本はこういう材料は自分で、味付けはルーでおまかせ♪的なものが多いけど、イギリスやフランスではこれを自分で1から作らなければならないのだ…あ〜大変。(高いお金出せば日本食材買えるけど、そこは節約しなくちゃ)

2012年10月8日



◆ 相変わらずスマホの小さい画面に慣れていなくて、毎回気持ち悪くなる私…(←乗り物酔いの酷い人) しかも、カメラの性能が悪いので、せっかくのInstagramでの画像編集もイマイチ満足いかない…やっぱり一眼デジカメ&PCで画像編集ってのが一番かも♪ さて、勉強勉強っと。 2012年10月10日


◆ 今週金曜日に旦那がオックスフォードに出張とのこと。同僚の人と車で行くようならまた便乗させてもらって町をフラフラさせてもらおうかな? 帰りはもちろんBicester Village(アウトレットパーク)経由で(。-∀-)♪ 2012年10月10日


◆ オックスフォード行き、追記。先ほど旦那から連絡があり、電車で行くとのこと。便乗できず残念( ̄~ ̄;)  2012年10月10日


RSVP イングランド50軒のティールームめぐり
◆ 日本帰省の帰りに空港の本屋さんで買った雑誌。
イギリスへ戻るモチベーションを上げるための雑誌。

RSPV(イギリスの暮らしへの招待状8号)

特集は「イングランド50軒のティールームめぐり」!

去年アフタヌーンティーを食べた「The Bridge Tea Rooms」も載っているし、他にも素敵なティールームが続々と♪

これを見ながらあちこちドライブしたいな、と。(*´▽`) ノ

2012年10月10日


FIGARO japon voyage 北フランスの田舎町へ。
◆ あともう一冊は、「FIGARO japon voyage vol.21」

特集は「北フランスの田舎町へ。」

最近はイギリスから車でフランス帰省をすることは滅多にないけど、次に車で行くときに参考にしたいな~と。

毎回、ちょうどこの雑誌に載っているような地域を通ってTellyの実家に向かうのです♪

2012年10月10日


空
◆ 今にも雨が降りだしそうな空。

午後から大雨になるとのことなので早く買い物に行かなくちゃ!

←って写真をUPしている場合じゃないという…(。-∀-)♪

2012年10月11日


ペペロンチーノ♪
◆ ペペロンチーノ狂、再び(。-∀-)ニヒ♪

お昼ご飯はこれが簡単で一番♪

今日のはノーマルだけど、青海苔を入れたり、食べるラー油を入れたり飽きないのだ(*´▽`) ノ 何より安上がり♪

2012年10月11日


◆ 旦那から「これ読んで〜!」と送られて来た記事。「禿げのほうがビジネスにおいて成功する可能性が高い」Les chauves ont plus de chances de réussir dans le business  ←禿げというか、髪の毛を短く刈り上げたほうが云々の話だった。結局、頭を剃りたいという意思表示。ダメ、絶対反対! 私は長髪の男が好きなのだ。2012年10月11日


◆ ↑訂正↑ 髪の毛を「短く刈り上げる」じゃなく「剃り上げる」ですね。いわゆる坊主頭。2012年10月11日


◆ おはようございます。イングランド中部地方、現在朝の7時半。外の気温11℃。旦那は出張のためすでに出発。今朝、iMacの画面隅に突如現れた直径5センチほどの蜘蛛…ヽ(`⌒´メ)ノ 思わず悲鳴を上げる。旦那が出発前で良かった〜 あの子とは同居できないし、私じゃ救出もできない… 2012年10月12日


TESCOの栗
◆ 季節柄、ここ最近「栗ご飯」の話をすることが多く、私も影響されて栗を購入。

本当は栗拾いしに行きたいけど、この辺だとどこで拾えるのか不明。

とりあえずTESCOのやつで我慢。

今年も伊産のやつデス。

2012年10月12日


◆ 携帯を買い替えて1週間。あれっ、充電器が使えない…^^; USB経由だと大丈夫だからすぐに困ることはないけれど(ACアダプタが×)、早めにVirginのお店に行かなくちゃ。あ〜面倒。2012年10月12日


イギリスでも栗ご飯♪
◆ 去年に続き、今年も栗ご飯作りに挑戦♪
(去年の様子:「初めて作る栗ご飯」

1時間かけて栗剥きしたのに、半分近くが虫食いで×

TESCOめ~ヽ(`⌒´メ)ノ でも栗ご飯は甘くて◎

お米自体が美味しくないので、見た目がパサパサしてるのは目を瞑ろう。

2012年10月12日





関連記事










Peony PIVOINE

フランス夫(Telly)×日本妻(Peony)の日常@イギリス。写真・雑貨・散歩・世界の食べ物・海外で作る和食・かぎ編み、からクダラナイ話まで。



Catégories

*日々のつぶやき* (34)
*United Kingdom* (51)
  life (16)
  food (16)
  shopping (6)
  everywhere (11)
  entertainment (0)
  japanesque (2)
*France* (0)
  vie (0)
  nourriture (0)
  shopping,fr (0)
  par-ci, par-là (0)
  divertissement (0)
  japonisme (0)
*Japan* (11)
  日常生活 (2)
  食べ物 (3)
  買い物 (2)
  あちらこちら (4)
  娯楽 (0)
*et cetera* (8)
  travel (1)
  recipe (0)
  handmade (1)
  study (1)
  コメント&お返事 (1)
  自己紹介 (2)

Archives mensuelles

07  01  12  11  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  01  12  11  10  09  08  07  06  07  01  07  01 

Lien de tous articles

Afficher tous les articles

Prohibition

このブログの全ての文章・写真はsam*suffitに属します。文章・写真の無断転載、転用はご遠慮ください。
Copyright © sam*suffit
Peony PIVOINE
All rights reserved.




copyright © sam*suffit クウネルトコロニ スムトコロ:Peony PIVOINE All Rights reserved
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
