
--/--/--  catégorie : スポンサー広告









「片づけ祭り」途中経過と日々の諸々

2013/02/07  catégorie : *日々のつぶやき*


◆ 警察から手紙が届いた。ウチの近所で最近空き巣が多発しているらしい。以前は物騒な街中に住んでいたが、郊外に住むようになって生活が平和になったと思っていたのだが…orz 特にSNSで「今から出かけます〜」とか「旅行に〜」というのは控えるようにとのこと。確かにごもっとも(^∀^;) 2013年2月3日


◆ ご主人様にギャーギャー文句を言われながら納豆を食べる。(ヤツは納豆が大嫌い(-゛-メ)) やっぱりいいな、日本の味。今住んでいる場所は冷凍だけど納豆が手に入るのでありがたい(*゚▽゚)ノ ちなみに、4パックで約200円ちょっと。2013年2月3日


◆ アニメ版「宇宙兄弟」43話。日々人助かって良かった…T-T(長い数週間だったわ…) なぜか縁あって1話から欠かさず見ているのです…面白い♪ 2013年2月3日


◆ Blog : sam*suffit【やるなら一気に!:片づけ祭り】 2013年2月5日


◆ 片づけ祭り、とりあえず「捨てる」ことに大反対のご主人様が日本語書籍の寄付先を見つけてくれた。(日本人も多いし町の図書館でもいいかな?と思っていたのだが…) 仏語関係の専門書などはパリのBookoffへ行く機会に、他のニーズがありそうな書籍は日本帰省時に持ち帰って売却という方向で。2013年2月5日


◆ 「片づけ祭り」1日目終了。まずは私の洋服の処分と整理完了。本当は全ての捨て作業を先にするべきなのかな?でも、全ての物をひっくり返した状態で電池切れになる可能性もあり得るので分野ごとに片づけてしまおうと思ってます。今日は70Lのゴミ袋3つ。さて、ご主人様が帰ってきたら何と言うかな? 2013年2月5日


◆ 祝たけたんNHK News 7続投\( ̄∀ ̄*)/ 時差のため、見逃すことが多いのですが、来年度もたけたんの勇姿が見られるのは嬉しい♡ 2013年2月5日


◆ ケンタロウレシピって美味しそうで(実際美味しい!)、楽しそうで、大好きでした。命が助かったことすら奇跡に思えるような悲惨な事故。また彼がテキパキ料理する姿を見ることができますように。【事故から1年のケンタロウに希望の光「妻の頭を撫でて…」】 2013年2月5日


◆ FBで過去の写真をキチンとまとめている友達に影響され、今日から1日1ブログ記事を目標に過去の写真をまとめようと思う。せっかく出かけたコッツウォルズのラベンダー畑の写真も、石造りの可愛い街並も、触ると願いが叶うとされているグラストンベリーのエッグストーンのこともまだ書いてないのだ! 2013年2月6日


◆ あっ、でもまずは「片づけ祭り」2日目が先! 今日はご主人様の洋服(チャリティーショップに「寄付」という免罪符を武器に、何とか必要ない服を決めてもらい、整理)、あとは靴やバッグ類などを片づけ、本棚に手を付けることができるかな? 早速腰は痛いけど、頑張ります♪ 2013年2月6日


◆ 朝、出勤前にいらない洋服(特に膨大な量のシャツ類)だけいくつかピックアップして欲しいと頼んだのに、やらずにそのまま出かけてしまったご主人様。「俺の洋服は整理だけしろ、今晩チェックするからな」と脅しのメッセージが届いた(*`Д´)ノ←私もムカついているので訳に悪意アリ。笑 2013年2月6日


◆ 数えてみたら、色とりどりのシャツを40枚以上持っているご主人様。色ごとにグラデーションさせて、どれだけ同じようなシャツを持っているかを強調しておいた。そのくせ、ここ数年シャツなんて着ないし、友人にその話をしたら「毎日同じ格好しかしてないじゃん!」と笑われた…(-゛-メ) 確かに… 2013年2月6日


◆ 1日1過去記事!を始める前に、まずは土台作りから。今までのブログは諸事情により非公開に設定し直した過去記事も多いし、一度手直ししなければならない画像や文章も多いので、手直し済の記事だけ移動させる場所を確保。←と言っても、仏語版のブログを放置してあったので、それを再利用。2013年2月6日


◆ 今後は、http://samsuffit.blog.fc2.com/  に新しい記事を書いていきますので、今後ともヨロシクお願いします。まあ、デザインも全て同じなので、引っ越した感はゼロなんですが…(^∀^;) でも、URLがちょっとだけスッキリしたのが嬉しかったり♪ 2013年2月6日


◆ Blog : sam*suffit【ブログを引っ越しいたします】 2013年2月6日


◆ おはようございます。イングランド中部地方現在朝7時。曇り時々雨。外の気温-1℃。予想最高気温8℃。今日はご主人様はバーミンガムへ日帰り出張。同僚がオススメの美味しいペルシャ料理屋さんがあるので、みんなでランチしに行くとのこと。いいな〜(*`Д´)ノ 私は片づけ祭り3日目。頑張る♪ 2013年2月6日




関連記事










Peony PIVOINE

フランス夫(Telly)×日本妻(Peony)の日常@イギリス。写真・雑貨・散歩・世界の食べ物・海外で作る和食・かぎ編み、からクダラナイ話まで。



Catégories

*日々のつぶやき* (34)
*United Kingdom* (51)
  life (16)
  food (16)
  shopping (6)
  everywhere (11)
  entertainment (0)
  japanesque (2)
*France* (0)
  vie (0)
  nourriture (0)
  shopping,fr (0)
  par-ci, par-là (0)
  divertissement (0)
  japonisme (0)
*Japan* (11)
  日常生活 (2)
  食べ物 (3)
  買い物 (2)
  あちらこちら (4)
  娯楽 (0)
*et cetera* (8)
  travel (1)
  recipe (0)
  handmade (1)
  study (1)
  コメント&お返事 (1)
  自己紹介 (2)

Archives mensuelles

07  01  12  11  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  01  12  11  10  09  08  07  06  07  01  07  01 

Lien de tous articles

Afficher tous les articles

Prohibition

このブログの全ての文章・写真はsam*suffitに属します。文章・写真の無断転載、転用はご遠慮ください。
Copyright © sam*suffit
Peony PIVOINE
All rights reserved.




copyright © sam*suffit クウネルトコロニ スムトコロ:Peony PIVOINE All Rights reserved
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
