
--/--/--  catégorie : スポンサー広告









Happy New Year 2013

2013/01/01  catégorie : life


Happy New Year 2013

*↑の写真は私たち夫婦の2012年に出かけた先をまとめたもの。去年は日本の比率が高い!




あけましておめでとうございます。


みなさんにとって2013年も平和で穏やかで幸せな日々でありますように。


Peony PIVOINE







この記事は予約投稿で2013年1月1日0時0分にUPしましたが、イギリスはまだあと9時間ほど2012年が続きます。

2012年が始まった時、どの占いを見ても私の星座や生まれた日は1年間ラッキーということだった。

特に最近よく名前を耳にするゲッターズ飯田氏の誕生日占い(365位から1位までカウントダウンするやつ)で
私の誕生日は2012年1番幸運とのこと
これって、毎年1つの誕生日が1位になるとしても、全部まんべんなく行き渡るには365年かかるわけだし、
こんな簡単に自分の誕生日が1位の年が来てしまってビックリしていたのだ。

が、結局ふたを開けてみれば2012年もここ数年と変わらずあまりパッとしなかった…(^∀^;) 
まあ私の努力不足というのが大きいんだろうな。
小さな幸運と小さな不幸が交互にやってくるという何とも平凡な1年。
どちらかというと小さな不幸の方が割合多かったし…

ちょっと期待していただけに、占いとか奇跡とか、パワースポットとか、そういう系のことがすっかり嫌いになってしまった。
(以前はグラストンベリーとか好きで行ってたのにね…)

今年は現実的に暮らそう。棚ぼた的なラッキーは期待せず、黙々と頑張ろう。

年末の特番(黄金伝説の島でのサバイバル)でずーっと笑顔のローラを見て、
大変だったり疲れていても愚痴を言わずに「大丈夫!」って笑顔でいられる人って見ていて気持ちいいなと思った。
私もあんな風に生きられたら、と考えさせられる。
大人が作り上げたキャラかもしれないけれど、それでもあそこまで徹底できるのならプロというもの。

気分の浮き沈みが激しく、すぐにクヨクヨする自分があの番組を見てバカらしくなったのだ。
ローラのようには天真爛漫にはなれない(年齢も外見も許してくれない…^^;)けれど、
2013年はもっと穏やかに笑っていよう、辛いことがあってもそこにどっぷりハマらず笑顔でいようと思う。

通常は新年の抱負は多めなのだが(目標を立てるのだけは好き。守らないけど…(。-∀-)♪)今年はこれだけ。

無意味に期待せず、余計なことで凹まず、心穏やかに笑顔で1年暮らすこと。

みなさんの2013年の抱負は何ですか? 機会があったら教えてくださいね。




関連記事










Peony PIVOINE

フランス夫(Telly)×日本妻(Peony)の日常@イギリス。写真・雑貨・散歩・世界の食べ物・海外で作る和食・かぎ編み、からクダラナイ話まで。



Catégories

*日々のつぶやき* (34)
*United Kingdom* (51)
  life (16)
  food (16)
  shopping (6)
  everywhere (11)
  entertainment (0)
  japanesque (2)
*France* (0)
  vie (0)
  nourriture (0)
  shopping,fr (0)
  par-ci, par-là (0)
  divertissement (0)
  japonisme (0)
*Japan* (11)
  日常生活 (2)
  食べ物 (3)
  買い物 (2)
  あちらこちら (4)
  娯楽 (0)
*et cetera* (8)
  travel (1)
  recipe (0)
  handmade (1)
  study (1)
  コメント&お返事 (1)
  自己紹介 (2)

Archives mensuelles

07  01  12  11  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  01  12  11  10  09  08  07  06  07  01  07  01 

Lien de tous articles

Afficher tous les articles

Prohibition

このブログの全ての文章・写真はsam*suffitに属します。文章・写真の無断転載、転用はご遠慮ください。
Copyright © sam*suffit
Peony PIVOINE
All rights reserved.




copyright © sam*suffit クウネルトコロニ スムトコロ:Peony PIVOINE All Rights reserved
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
