
--/--/--  catégorie : スポンサー広告









スマホデビュー・月餅・TESCOの日本風キャベツ

2012/10/08  catégorie : *日々のつぶやき*


遅蒔きながらようやくスマホデビューし、念願のInstagramが使えるようになったので
グッと画像つきツイートが多くなりました(。-∀-)ニヒ♪

今までのように1ヶ月のまとめだとボリュームが多すぎるので、
画像の量に応じてツイートまとめをUPしていきたいと思います。

まあ、飽きっぽい性格なのでそのうち画像の量も落ち着くとは思うのですが…^^;

そして、何より日本帰省中の記事もUPしなくちゃ。(のんびりしているうちに、次の日本帰省が始まってしまう!)
日本で撮りためた1900枚の写真を前に、ちょっと呆然としています…あはは。


***


◆ お久しぶりのツイートです。3週間の日本滞在を終え、無事にイギリスに戻ってきましたが、丸2日間眠り姫状態に…^^; あの暑さと湿度の中でバカみたいに動き回っていた疲れが今一気に来た感じ。成田を出発した日30℃だったのに、ウチに着いたら14℃。そして今は9℃…毛布をかぶり、暖房ON! 2012年10月3日


◆ とにかく日本は暑かった。美味しかった。選択肢が多すぎて私も旦那も物欲が崩壊した。そして、日本語が通じる世界は何て楽なんだろう+.(・∀・)゚+.゚ このままの価値観だとイギリスで生きて行くのが辛くなるので、飛行機に乗った時点でスイッチを入れ替える。2012年10月3日


◆ 絶賛時差ぼけ中の私たち夫婦。旦那もなかなかなもので、普段は午前11時頃に殿様出勤する人なのに、朝4時に目覚め、6時半に仕事へ向かった(。-∀-)ニヒ♪ いつまでこの超「早寝早起き生活」が続くのだろうか? 健康になりそう♪  2012年10月3日


◆ 2006年にフランスで買った携帯をSimcardを入れかえてイギリスでも使っていた私。さすがにボロボロだし、日本でnew iPadを買った旦那が楽しそうなので、私もiPhoneを!と言いたいところだが、航空券の大ミスの影響から格安スマホで我慢。とりあえず初ツイートです♪  2012年10月5日


◆ 選んだのはすぐに日本語が使えるSonyのXperia U。ウチのプロバイダーはvirgin mediaなので長期契約すればいい感じのオファーが受けられるのだが、24か月の縛りは痛い。←って言いながら2年後もイギリスにいるような気が…とりあえずpay as you goで我慢。 2012年10月5日


◆ 「梅ちゃん先生」を見終える。このドラマが始まった時ちょうど日本帰省をしていたので見始めたのだが、最終回の時点でもやっぱり日本帰省中。滞在中は断片的にしか見られなかったのでイギリスに戻ってから9月分を見直す。今度のスペシャルも楽しみ♪ こうやってのんびり見られるドラマはホッとする♡  2012年10月5日


月餅
◆ 香港のお土産に月餅をいただきました(^-^)v 何だかゴージャスな箱に入り、サイズも巨大! そしてお味も格別♪
2012年10月5日


月餅
◆ 月餅、いただきます♪
2012年10月5日


◆ 何だか体の芯から凍えそうなイングランド中部地方。あっでも雲ひとつない青空。私の父から古い一眼レフを譲り受けた旦那が紅葉(もどき)の写真を撮りに行きたいとのこと。私も外でのスマホは初めてなので良い機会かも。2012年10月6日


◆ ただし私の契約内容はpay as you goというプリペイド式なので1日25mbまでは50Pの使い放題(?)なのだが、それを越えると1mbあたり2£の請求が来るとのこと。リミットを気にしつつってのは大変だなぁ^^; しかも、25mbで見られるネットの量も把握しににくいし…  2012年10月6日


オーガニックのランチプレート
◆ 近くの自然公園にあるオーガニックカフェにて。私はチーズ&オニオンのキッシュのプレート。旦那はビーフとトマトのスープ&ブレッドを選ぶ。天気が良いので大混雑。
2012年10月6日



◆ スタバなう。以前は無料wifiを使うためにはスタバカードを作る必要があったけど、今はそのままでOKなのね。今回は ホテル内のスタバなので、そちらのパスワードを教えてもらう。普通のスタバだとどうなのかな?  2012年10月6日


◆ スマホが入っていた袋をよく見ると「1GB Mobile Web a month, for 12 months」というカードが入っていた。これを登録すると毎月無料で1GB分のネットが使えるとのこと。virgin mediaカスタマーだから貰えたのかは不明。ラッキー(*゚▽゚)ノ  2012年10月6日



湖を散策

◆ ランチの後は湖の周りをカメラ片手に散策。
そして、その後スタバで黙々と携帯とiPadに向かう夫婦^^;
小さい携帯でフォトコラージュするのは一苦労。
しかも余分な空白ができてしまった…ま、いっか(。-∀-)ニヒ♪
2012年10月6日




湖を散策

◆ 先ほどのコラージュは何とも気に入らないのでやり直し。
2012年10月6日




紅葉
◆ 湖の周りの木々は全然紅葉していなかったけれど、なんてことない普通のパーキングの木が一番キレイだった件(。-∀-)♪
2012年10月6日


イギリスの「日本風キャベツ」♪
◆ TESCOで見つけたJAPANESE STYLE FLAT CABBAGE! 初めて見た~! UKの普通のキャベツって身がしまりすぎていて固いのだ…^^; レジのお姉さんも興味津々で食べ方を質問された。生で刻んで食べることが多いと答えたけれど、生食に耐えられる柔らかさかな?
2012年10月7日


キャベツ&塩昆布&胡麻油
◆ 件の日本風キャベツ、居酒屋なんかでよく出てくる塩昆布&胡麻油で食べてみました。日本の生キャベツとは比べもにならないかも^^; でも旦那には大好評でモリモリ食べてる(。-∀-)ニヒ♪ また作って欲しいとリクエストが!
2012年10月7日





関連記事










Peony PIVOINE

フランス夫(Telly)×日本妻(Peony)の日常@イギリス。写真・雑貨・散歩・世界の食べ物・海外で作る和食・かぎ編み、からクダラナイ話まで。



Catégories

*日々のつぶやき* (34)
*United Kingdom* (51)
  life (16)
  food (16)
  shopping (6)
  everywhere (11)
  entertainment (0)
  japanesque (2)
*France* (0)
  vie (0)
  nourriture (0)
  shopping,fr (0)
  par-ci, par-là (0)
  divertissement (0)
  japonisme (0)
*Japan* (11)
  日常生活 (2)
  食べ物 (3)
  買い物 (2)
  あちらこちら (4)
  娯楽 (0)
*et cetera* (8)
  travel (1)
  recipe (0)
  handmade (1)
  study (1)
  コメント&お返事 (1)
  自己紹介 (2)

Archives mensuelles

07  01  12  11  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  01  12  11  10  09  08  07  06  07  01  07  01 

Lien de tous articles

Afficher tous les articles

Prohibition

このブログの全ての文章・写真はsam*suffitに属します。文章・写真の無断転載、転用はご遠慮ください。
Copyright © sam*suffit
Peony PIVOINE
All rights reserved.




copyright © sam*suffit クウネルトコロニ スムトコロ:Peony PIVOINE All Rights reserved
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
