
--/--/--  catégorie : スポンサー広告









ツイートで振り返る2012年9月

2012/09/30  catégorie : *日々のつぶやき*


◆ おはようございます。イングランド中部地方朝8時45分。晴れ、外の気温13℃。ここ数日蚊が多くて、耳元をプ〜ンと飛んで行く音で目覚める。最悪の目覚め。明々後日空港に向かい、前泊して日本に向かうのだが準備もまだだし、何よりルフトハンザの再ストのニュースでブルー…~(-゛-;)~ 2012年9月3日


◆ 戦闘機オタクで、空を飛ぶものが全般的に大好きな旦那。が、実は飛行機に乗るのが死ぬほど怖かったりする… 今から飛行機のストレスで胃が痛いらしい。毎回搭乗時間ギリギリまでトイレにこもるのだが、それはそれで「飛行機に乗り損ねるのではないか?」と私のストレスに…orz 2012年9月3日


◆ 今旦那から連絡が来て、最寄の空港からフランクフルトまでのフライトはルフトハンザとの提携航空会社の飛行機とのこと。とりあえず、欧州便は何とかなる模様。ただし、フランクフルト→成田便に何かあったら終わりだが…(^∀^;) まあいい、なる様にしかならん。2012年9月3日


◆ 『世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?』終わっちゃうの〜?T-T 有名人が海外の良い所ばかり見せる番組と違って、旅行者はディレクター陣だし、わざとぼったくられて見せたり(すごく良い警鐘だと思う)、とほほな体験も多くて大好きだったのに…(パイロット版から全部見てました♪) 2012年9月3日


◆ ヤバい。日にちは違うけど、私が乗る便と一緒だ… RT @lufthansa_jp: 客室乗務員組合のストライキの影響で、本日9月4日の日本発フランクフルト行き(LH 711/737/741)および本日のフランクフルト発日本行き(LH 710/736/740)は欠航となりました。2012年9月4日


◆ 現在朝8時前のイングランド中部地方。15℃晴れ。日本帰省を直前に旦那はとても忙しく、今日もいつもより3時間は早く家を出た(って、いつも10時過ぎまで家でダラダラしているのもどうかと思うが…) 今日のお昼も夜もご飯はいらないとのこと。ラッキー+.(・∀・)゚+.゚ 2012年9月4日


◆ 最悪。私の乗る日だ…(╬☉д⊙)  RT @lufthansa_jp: 本日ルフトハンザの日本路線は通常通りの運航ができる見込みです。客室乗務員組合による次のストライキは、9月7日(金)にドイツ全土で終日実施されるとの予告が出ています。 http://t.lh.com/qm41 2012年9月5日


◆ Je suis dans la merde...T-T  2012年9月5日


◆ Je suis toujours dans la merde... j'en ai marre.  2012年9月5日


◆ sam*suffit クウネルトコロニ スムトコロ 【ルフトハンザのストに振り回される…の巻】  2012年9月7日


◆ バーミンガム国際空港なう。とりあえず、ここ数日の混乱の理由・様子をブログに書きました。Twitterで説明するにはややこしいので、そちらでの報告スミマセン。とにかく私、大失敗しましたT-T 損失額15万円…orz  2012年9月7日


◆ 現在、日本時間午前3時半。札幌なう、デス。普段は時差ボケなどに苦しまないタイプなのですが、今回は酷くて、体はボロボロに疲れているのに、2時間以上眠れない…T-T イギリスを出発して、3日だけど、合計で10時間も寝ていないかも。どうすれば眠れるのかすっかり忘れてしまった模様。とほほ  2012年9月9日


◆ 札幌なう。こちらに来て5日目。日頃の行いのせいか、天気がめちゃくちゃ悪く、洪水警報とか出る始末…T-T 幸い札幌は地下街が発達しているし、外に出なくても十分楽しめるから、気づいたら昨日小樽へ行った以外、殆ど外に出ていない! 今日は曇りの予報なので、写真を撮りに出かけてきます♪ 2012年9月12日


◆ 今日は札幌最終日。北海道ってこんなに暑かったの?と思うくらいの気温と湿度。でも食事は美味しいし、友達とショッピング&小旅行などをして大満足。今まで食べられなかったイクラ・蟹・海老もすっかり克服。イギリス→札幌というのは私の舌もさぞかしびっくりしていることだろう…明日は函館に出発。2012年9月12日


◆ 盛岡なう。暑い暑い暑い(^∀^;) 札幌→函館→青森→盛岡と旅して周り、もうヘトヘト。(しかも二日酔い中(。-∀-)ニヒ♪) 旅の間、もっと頻繁につぶやいたり、ブログを書こうと思っていたけど、まったく無理~ 12回目の結婚記念日の今日、盛岡をフラフラして夕方実家に向かいます♪ 2012年9月16日


*以降、日本滞在中あまりに忙しくてツイートできず^^;




関連記事










Peony PIVOINE

フランス夫(Telly)×日本妻(Peony)の日常@イギリス。写真・雑貨・散歩・世界の食べ物・海外で作る和食・かぎ編み、からクダラナイ話まで。



Catégories

*日々のつぶやき* (34)
*United Kingdom* (51)
  life (16)
  food (16)
  shopping (6)
  everywhere (11)
  entertainment (0)
  japanesque (2)
*France* (0)
  vie (0)
  nourriture (0)
  shopping,fr (0)
  par-ci, par-là (0)
  divertissement (0)
  japonisme (0)
*Japan* (11)
  日常生活 (2)
  食べ物 (3)
  買い物 (2)
  あちらこちら (4)
  娯楽 (0)
*et cetera* (8)
  travel (1)
  recipe (0)
  handmade (1)
  study (1)
  コメント&お返事 (1)
  自己紹介 (2)

Archives mensuelles

07  01  12  11  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  01  12  11  10  09  08  07  06  07  01  07  01 

Lien de tous articles

Afficher tous les articles

Prohibition

このブログの全ての文章・写真はsam*suffitに属します。文章・写真の無断転載、転用はご遠慮ください。
Copyright © sam*suffit
Peony PIVOINE
All rights reserved.




copyright © sam*suffit クウネルトコロニ スムトコロ:Peony PIVOINE All Rights reserved
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
