スポンサーサイト

--/--/--  catégorie : スポンサー広告









スキポール空港(アムステルダム):日本帰省備忘録

2012/09/07  catégorie : travel


【9月7日】

Tellyとは同じ便が取れず、3時間差でバーミンガム→アムステルダム→成田のKLM航空に乗った。
【理由はこちら→過去記事:「ルフトハンザのストに振り回される…の巻 (09/07)」】


オランダ人は背の高い人が多いからなのか(私たちのオランダの友人も195cm!)
バーミンガム→アムステルダム便のシートがゆったりしていたような気が…
(喜んでいたのもつかの間、アムステルダム→成田便はいつものキツキツ席だった…)


アムステルダム・スキポール空港では乗り換え時間が殆どなく、
せっかく素敵な空港だったのに、まったくショッピングなどができなかった…
代わりに、乗り換えゲートまでの道のりを急ぎながら写真を撮る。


私がイメージするオランダは、チューリップ、木靴、ミッフィー。 ←行ったことのない人の典型?

みごとにそんな感じが空港に散りばめられていた(。-∀-)♪




Amsterdam Airport Schiphol




アムステルダム→成田便では、隣が2人ともフランス人だった。


典型的なフランスのおっさんで、悪気はないものの、CAさんをからかっていじめていた(^∀^;)
例えば、食事の希望を訊かれた時には「クスクスかシュークルートを持って来い!」(んなもんメニューにない)とか、
飲み物の希望を訊かれると、「全種類のアルコールと睡眠薬!」と答える。


彼らはトイレやストレッチしに出かける度に「僕たちの留守中、いい子にしてた?」と訊いてくる。
「ハイ」と答えると「じゃあ飴あげる」と機内サービスのお菓子を持ってきてくれた。
(通路側に座る私に迷惑がかかるので、彼らなりの優しさらしい。一応。笑)


おっさんたちは起きている間はいろいろ私に話しかけてくるので眠れない。
そして、いざおっさんたちが眠っても私は眠りにつくことができず、結局飛行機の中で一睡もすることができなかった。


仕方ないので映画を4本(合計で約8時間!)一気に見る。←これが疲れの原因?…(^∀^;)


***
1本目:「僕等がいた(前編)」 斗真カッコいい♪(ファンです☆) ただし、いいところで「後編へ・・・」なので悶々とする。笑

2本目:「MIB3」 何気に最後感動してしまった。普段はこういう映画は見ないけど、このシリーズは結構好きだ。

3本目:「Dark Shadows」 これも映画館で見たいと思っていたけど、結局見逃していた作品。
グロや血は苦手だけど、ここまでなら大丈夫。これも面白かった♪

4本目:「Snow White and the Huntsman」 これってあまり評判は良くなかったのかな? 私は結構好きだけど…
***


ということで、珍しく選んだ映画全部面白かった。これって、「タダで見ているから」ってことが大きいのかな?
ちなみにTellyも機内で眠れず3本映画を見ていたらしい。←私が4本見たと知ってちょっと悔しがっていた。笑


そして、飛行機は無事に成田に到着。
これからニュー・カレドニア行きの飛行機に乗り換えるフランスおっさんたちに別れを告げ、
(成田での待ち時間5時間、そして次のフライトも10時間くらいとのこと!←死ぬ~!と嘆いていた。頑張れおっさん!)
私より数時間早めに日本に到着していたTellyの元へ。


いざ、札幌行きの飛行機へ向かう。



*他の「日本帰省備忘録」はこちら→














Peony PIVOINE

フランス夫(Telly)×日本妻(Peony)の日常@イギリス。写真・雑貨・散歩・世界の食べ物・海外で作る和食・かぎ編み、からクダラナイ話まで。



Catégories

*日々のつぶやき* (34)
*United Kingdom* (51)
  life (16)
  food (16)
  shopping (6)
  everywhere (11)
  entertainment (0)
  japanesque (2)
*France* (0)
  vie (0)
  nourriture (0)
  shopping,fr (0)
  par-ci, par-là (0)
  divertissement (0)
  japonisme (0)
*Japan* (11)
  日常生活 (2)
  食べ物 (3)
  買い物 (2)
  あちらこちら (4)
  娯楽 (0)
*et cetera* (8)
  travel (1)
  recipe (0)
  handmade (1)
  study (1)
  コメント&お返事 (1)
  自己紹介 (2)

Archives mensuelles

07  01  12  11  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  01  12  11  10  09  08  07  06  07  01  07  01 

Lien de tous articles

Afficher tous les articles

Prohibition

このブログの全ての文章・写真はsam*suffitに属します。文章・写真の無断転載、転用はご遠慮ください。
Copyright © sam*suffit
Peony PIVOINE
All rights reserved.




copyright © sam*suffit クウネルトコロニ スムトコロ:Peony PIVOINE All Rights reserved
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
