
--/--/--  catégorie : スポンサー広告









念願の車をゲット♪

2012/09/04  catégorie : shopping


ついに、念願の車をゲット!!!


夢のマイカー


と、言ってもプラモデルなのだが…(^∀^;)



この車は今はもう生産されていない「フォルクスワーゲン T1 サンババス」VW camper van♪

大好きなJamie Oliver氏の料理番組JAMIE'S GREAT ITALIAN ESCAPE
Jamieがこの車に乗ってイタリアを旅するのを見て、あまりの可愛さに一目ぼれ。

道でこの車を見かけると「今日はいいことありそう(*´▽`)ノ」なんて思ってしまうのだ。

そして、友達が紹介してくれた素敵なブログ。
ロンドン在住のデザイナーご夫妻がこの車に乗ってあちこちキャンプをされているのを見て、更に火がついた!

*『RUSTロンドン』さん:Camper Vanのページ

こちらのご夫妻はデザイナーさんということで、持ち物の隅々まで可愛く洗練されているし、とにかく写真が美しい!
RUSTロンドンさんのブログや写真を見ていると、私ももっともっと勉強しなくちゃな~と刺激を受けるのだ。
とにかくおススメなので、ぜひ遊びに行ってみてください♪

私とTellyの夫婦漫才状態じゃ、こんな素敵なことにはならないけれど(-"-;)私もこの車を手に入れ、
内装を自分好みにカスタマイズしてイギリスやフランスの田舎をキャンプして廻れたら…

この車を手に入れることが、本格的に私の夢となった。


組み立ては大変そう…
と、言っても先立つものもないし、今はとりあえずプラモデルで我慢…

でも、これは車体の色合いを決めたり、内装をどんな感じにするのかを考えるには好都合なのだ。

幸い(?)我が家にはプラモデルオタクがいるので、必要な道具は揃っているし(着色用のコンプレッサーからペイントピストルまで…)脇でゴチャゴチャとうるさいが、まあ助けにはなるだろう。

というのも、このプラモデル、難易度が最上級なのだ… 私は子供の頃に1回だけプラモを作ったことがあるだけなので、ちょっと不安だったりする。

最近、「もしかしてTellyってば言うほど手先器用じゃないんじゃないか?」と疑っている私。ヤツの能力を知る良い機会にも。(。-∀-)ニヒ♪

今のところ、車体の色の組み合わせで揉めている私たち。いつになるか分からないけど、出来上がったらまたUPします♪





関連記事










Peony PIVOINE

フランス夫(Telly)×日本妻(Peony)の日常@イギリス。写真・雑貨・散歩・世界の食べ物・海外で作る和食・かぎ編み、からクダラナイ話まで。



Catégories

*日々のつぶやき* (34)
*United Kingdom* (51)
  life (16)
  food (16)
  shopping (6)
  everywhere (11)
  entertainment (0)
  japanesque (2)
*France* (0)
  vie (0)
  nourriture (0)
  shopping,fr (0)
  par-ci, par-là (0)
  divertissement (0)
  japonisme (0)
*Japan* (11)
  日常生活 (2)
  食べ物 (3)
  買い物 (2)
  あちらこちら (4)
  娯楽 (0)
*et cetera* (8)
  travel (1)
  recipe (0)
  handmade (1)
  study (1)
  コメント&お返事 (1)
  自己紹介 (2)

Archives mensuelles

07  01  12  11  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  01  12  11  10  09  08  07  06  07  01  07  01 

Lien de tous articles

Afficher tous les articles

Prohibition

このブログの全ての文章・写真はsam*suffitに属します。文章・写真の無断転載、転用はご遠慮ください。
Copyright © sam*suffit
Peony PIVOINE
All rights reserved.




copyright © sam*suffit クウネルトコロニ スムトコロ:Peony PIVOINE All Rights reserved
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
