
--/--/--  catégorie : スポンサー広告









ツイートで振り返る2012年8月

2012/08/31  catégorie : *日々のつぶやき*


◆ 何だかあちらこちらで大変ご無沙汰しております。何とか生きてます(。-∀-)ニヒ♪ 今年は家の事情で4月に一時帰国、来月は旦那の仕事に便乗してまた日本の予定。1年に2回も日本へ行けるのは嬉しいがお財布はかなり苦しい。2012年8月16日


◆ 旦那は4年ぶりの日本だし、私はともかくヤツは次いつまた行けるか分からないので今回はJapan Rail Passを21日分購入。札幌・函館・青森・盛岡・山形・新潟・金沢と飛び回ってきます。2012年8月16日


◆ Japan Rail Passの21日券、1人6万円弱くらいだけど、計算してみたら私たちの旅行予定だと、電車代だけで12万円を超えるとのこと。これだけ元を取れば悔いはなし。2012年8月16日


◆ 来週の旦那のCornwall(イギリスの南西の半島部分)への出張が変更に。あちらの方面は遠すぎてなかなか行く機会がないので私も便乗しようと思っていたのに…残念。代わりにTauntonという半島の付け根の部分の小さな町へは行くとのこと。着いて行くか迷い中。2012年8月18日


◆ ウチの車の備え付けのボロGPS。情報が古くGPSの指示通りに進んだらいきなり行き止まりとか散々だったけど、イザ故障して本当に使えなくなると大変不便。仕方ないのでポータブルGPSを検討中。私は安い西欧対応版でOKだけど旦那は全欧対応版と譲らない。本当にそんな遠くの情報まで必要なの? 2012年8月18日



Union Jack carpet
◆ 結局、昨日全ヨーロッパ対応のGPSを購入。

そしてその後も旦那の財布の紐は緩みっぱなし。

乙女な感じのサロンにしたい私の意見を無視し、思いっきりUKなカーペットを購入。…orz

これはいつかヤツの部屋に引き取ってもらう約束。

2012年8月20日



◆ 旦那のCornwall出張が二転三転。結局明日(火)に電車で向かうことに(車の場合は私も便乗できるのだが、これじゃ無理…)。帰りは金曜日の夜とのこと。FREEDOM(*´▽`)ノ 2012年8月20日


◆ 日本帰省や仏帰省など、ガッツリ旅行した後はどうしても気分が↓になってしまうので、何とか「旅行から戻って嬉しくなるような我が家」にしたいと思っている。(来月の日本帰省はかなりハードな行程だし) 旦那の出張中に大掃除&模様替えしてビックリさせるか? 2012年8月20日


◆ おはようございます。昨夜から急に我が家のネットが繋がらず、とほほ状態。(今はかろうじて隣人宅=友人のラインを使わせてもらってツイート中) 旦那も出張で金曜夜までいないし・・・困った。とりあえず一人で悪戦苦闘しますorz 2012年8月21日


◆ 来月の日本帰省、Lufthansaを利用予定。ドイツで乗り換えは大変だけど、スーツケース(23kg)×2個可ってのはとてもありがたい♪ ただし、このせいで「スーツケース1個は全部プラモ用に!」と旦那が…これじゃ意味ない。帰りの荷物は日本食に限ると我が家の法律で決まっているのに… 2012年8月23日


◆ 飛行機内での楽しみ、今から機内で見られる映画をチェック。とりあえず"Dark Shadows""Men in Black3""Mirror Mirror""Woodsman and the Rain"は見てみたい。成田から札幌行きの飛行機に乗る頃は疲れてドロドロだろうなぁ… 2012年8月23日


◆ ゲッ…明日はイギリス、Bank Holiday(祝日)だったんだ。知らなかった…orz ←カレンダーと関係ない生活の弊害 2012年8月26日


◆ 競泳メダリスト3人(松田丈志・入江陵介・立石諒)の集まった「おしゃれイズム」を見終える。この3人の組み合わせは好きだなぁ。面白くてゲラゲラ笑い、勢いで2回繰り返して見てしまった。それにしても入江君ってば肌キレイだ(。-∀-)ニヒ♪ 2012年8月26日


◆ Summer Bank Holidayで休日のイングランド。Summerなんて名ばかりの16℃だけど…(。-∀-)ニヒ♪ 2012年8月27日


◆ 夕方、イギリスを離れてしまうイラク人夫婦のパーティーにお呼ばれ。イラクの家庭料理、前にも食べさせてもらったけれど、未知の料理で美味しく楽しかった。イラク料理もっと教えてもらえば良かった…寂しくなるなぁ。私の下手な英語でも根気良く話し相手になってくれる人がまた1人帰国しちゃう… 2012年8月27日


◆ Blog : sam*suffit【イラクの家庭料理♪】
 2012年8月29日


◆ 今日も肌寒かったイングランド中部地方。旦那が「まったく毎年毎年何なんだイギリスの夏は!」と叫ぶ。そんなに暑さが恋しければ、もうじき味わえるわよ…日本の残暑をなめちゃいけない。2012年8月28日


◆ 旦那の日本出張、同行の学生さんが、休みを取って何日か日本各地を見て廻りたいとのこと。一応ひと通りプランを決めたので、それで大丈夫かどうか私に確認を求めてきた。1日目、浅草→スカイツリー→鎌倉(!)→東京ドーム→秋葉原→武道館… 絶対に無理だ。笑 2012年8月28日


◆ 来週金曜日に乗る予定のルフトハンザ航空、ストの可能性があると在独のお友達からの情報。今回の日本帰省は旦那の仕事が理由だし、旅行日程がかなりキツキツなので、こういうので振り回されるととても困る〜 9月ということですでに台風の可能性があるけれど…orz 2012年8月29日


◆ 日本便などは大丈夫とのことだけど、ウチの場合フランクフルトまで行かなければならないので「欧州路線が欠航」は大変困る…(-"-;) → ルフトハンザ:フランクフルト空港でスト 一部欠航 http://mainichi.jp/select/news/20120901k0000m020019000c.html 2012年8月31日




関連記事










Peony PIVOINE

フランス夫(Telly)×日本妻(Peony)の日常@イギリス。写真・雑貨・散歩・世界の食べ物・海外で作る和食・かぎ編み、からクダラナイ話まで。



Catégories

*日々のつぶやき* (34)
*United Kingdom* (51)
  life (16)
  food (16)
  shopping (6)
  everywhere (11)
  entertainment (0)
  japanesque (2)
*France* (0)
  vie (0)
  nourriture (0)
  shopping,fr (0)
  par-ci, par-là (0)
  divertissement (0)
  japonisme (0)
*Japan* (11)
  日常生活 (2)
  食べ物 (3)
  買い物 (2)
  あちらこちら (4)
  娯楽 (0)
*et cetera* (8)
  travel (1)
  recipe (0)
  handmade (1)
  study (1)
  コメント&お返事 (1)
  自己紹介 (2)

Archives mensuelles

07  01  12  11  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  01  12  11  10  09  08  07  06  07  01  07  01 

Lien de tous articles

Afficher tous les articles

Prohibition

このブログの全ての文章・写真はsam*suffitに属します。文章・写真の無断転載、転用はご遠慮ください。
Copyright © sam*suffit
Peony PIVOINE
All rights reserved.




copyright © sam*suffit クウネルトコロニ スムトコロ:Peony PIVOINE All Rights reserved
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
