
--/--/--  catégorie : スポンサー広告









年末年始の出来事&The Hobbit 3Dのお話まで

2013/01/04  catégorie : *日々のつぶやき*


しばらくやっていなかったので微妙に溜まってしまったツイートまとめ。振り返っておきます。


◆ 皮膚疾患や諸々の問題を解決すべく(なんちゃって)ヴィーガン生活中。食べる量も制限したいので、食器の楽しみはなくなるけど、当面Corelle社の3つに仕切られているプレートを使うことに。私は22cmサイズ、旦那は背が高いので一回り大きい26cmのお皿を注文中。早く届け〜 【その後日談は→に書いてあります:『我が家のベジご飯』】 2012年11月27日


◆ おはようございます。気がついたら12月3日、時が経つのが早すぎて…(^∀^;) 師走ということで旦那も忙しくてロンドン出張やエジンバラ出張など飛び回る予定とのこと。←ちょっと羨ましい。今日は朝からウチの界隈は断水中、すっごい不便。風邪もぶり返してしまって相変わらずゲホゲホ。2012年12月3日


◆ 今度こそホクホクのを頼むよ!と思いカボチャを切る。やっぱりいつものスカスカ、水っぽそうなカボチャだ…(×。×) またスープかぁ…好きだからいいけど。ところで、カボチャの汁で手が真っ赤になりかぶれてしまったのだが、これって普通? こんなの初めてなのだが… 2012年12月3日


◆ 先ほどのカボチャ、圧力鍋で蒸したのだが、すっごいマズい~(-゛-;)~  もったいないので一応ミキサーにかけてスープにしたのだが、生クリームの代わりの「豆乳クリーム」の個性的な味と喧嘩してさらにマズマズ( ̄~ ̄;) 味音痴の旦那はどう反応するかな? 普通にパクパク食べそう… 【後日談:本当に気づかず「ウマい♪」と食べていた…(^∀^;)】 2012年12月3日


【しばらくTwitterはお休み】


◆ sam*suffit 【Joyeux Noël / Merry Christmas】 2012年12月24日


◆ sam*suffit 【Nexus 7 ゲット♪】 2012年12月30日


◆ ちょっと気が変わり、2つ持っていたTwitterアカのうちClosedの方をやめ、こちら(Peony_Pivoine)1本でやっていこうかな?と思っています。2013年は何事もスッキリと。もう1つのほうでやり取りしていた方々、特に非公開の方々、お手数かけてスミマセン^^; 2012年12月31日


◆ まーったく大晦日の雰囲気のない我が家。でもみなさんのツイートやおせち写真で気分を味わう。日本はあと1時間ちょいでカウントダウンなので、日本の実家とSkypeでカウントダウン。日本から8時間後にフランスの旦那実家とSkypeカウントダウン。そしてその1時間後にようやく英国タイム。2012年12月31日


◆ *ブログ更新シマシタ* 【Happy New Year 2013】 2012年12月31日


Diet Coke Jean Paul GAULTIER ver.
◆ 旦那が胃薬が欲しいというので車でbootsへ。思いかけず、ずっと探していたけど手に入れられなかったDiet CokeのJean Paul GAULTIERバージョンを発見!

ちょっと割高だけど、可愛すぎる♪

もったいなくて飲めない…

このDiet Cokeのキャンペーンに遭遇した時のお話は→
【秋を探して森へ・オリエンタルショップ・コラボのコーラ】

2012年12月31日


チキンとキノコのフリカッセ
◆ 今年最後のご飯は旦那のリクエストで「チキンとキノコのフリカッセ」とほうれん草の生パスタ

普段のご飯と変わりないけど、またベジご飯の日々に戻るのでこれでいいらしい。

現在、フランスとのカウントダウン待機中。

2012年12月31日


◆ ようやく3回目のカウントダウン終了でイギリスも2013年に突入。と言っても、ダウンタウンの「笑っちゃいけない」見ていて日付が変わったのにイマイチ気づかなかったという、やる気のない年明け。まあ私たちらしくていいか(。-∀-)♪ 今年もどうぞよろしくお願いします☆ 2013年1月1日


◆ おはようございます、イングランド中部地方、現在朝7時前。外の気温6℃。予想最高気温11℃。曇り/雨の予報。元旦はこちらでも珍しいくらいの晴天だったが、2日目にして空も通常営業。今日はOrange携帯の2 for 1 cinema ticketsの日なので久しぶりに映画に行く予定♪ 2013年1月2日


3Dメガネ♪
◆映画館なう。普通の眼鏡をかけた上に3Dメガネはキツいなぁ、と思い隣の旦那を見るとうまい具合に2つが鼻に引っ掛かっている。

そっか、鼻の高さの違いね…

今からThe Hobbit 3D♪

果たして英語が理解できるだろうか?不安…


*The Hobbit 公式サイト【日本語 英語

2013年1月2日


The Hobbit : KILI
◆ ただいま帰宅。The Hobbit、あらすじを読んでおいたので英語の細かい理解不足はあるものの何とかなったかな?(あらすじはwikiにて。やめ時が分からず、結局ラストの結末まで知ってしまう事態に…(×。×))

やっぱりあの世界は大好きだ♡

しばらく浸っていたいのでロード・オブ・ザ・リングのDVD(スペシャル・エクステンデッド・エディションなので死ぬほど長い!(。-∀-)♪)を見直そう。

そして、今回の一目惚れはこの方(。-∀-)♪
【ドワーフのKILI役、Aidan Turnerというアイルランドの俳優さんとのこと。普段の写真を見たらちょっと(^∀^;)って感じだったけど、映画でのコスチューム&長髪はカッコ良すぎる!】

2013年1月2日


◆ 冬休みも終わり、今日3日から旦那も仕事スタート。「お前も今日から勉強始めだ(Gデザインの)! 夜戻ってきたら今日の勉強成果をチェックするから!」と脅される。日本では正月三が日と言ってね…と説明しても「ここはイギリスだ!」とバッサリ(*`Д´)ノ それでもLOTRのDVD見てる私…汗 2013年1月3日




関連記事










Peony PIVOINE

フランス夫(Telly)×日本妻(Peony)の日常@イギリス。写真・雑貨・散歩・世界の食べ物・海外で作る和食・かぎ編み、からクダラナイ話まで。



Catégories

*日々のつぶやき* (34)
*United Kingdom* (51)
  life (16)
  food (16)
  shopping (6)
  everywhere (11)
  entertainment (0)
  japanesque (2)
*France* (0)
  vie (0)
  nourriture (0)
  shopping,fr (0)
  par-ci, par-là (0)
  divertissement (0)
  japonisme (0)
*Japan* (11)
  日常生活 (2)
  食べ物 (3)
  買い物 (2)
  あちらこちら (4)
  娯楽 (0)
*et cetera* (8)
  travel (1)
  recipe (0)
  handmade (1)
  study (1)
  コメント&お返事 (1)
  自己紹介 (2)

Archives mensuelles

07  01  12  11  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  01  12  11  10  09  08  07  06  07  01  07  01 

Lien de tous articles

Afficher tous les articles

Prohibition

このブログの全ての文章・写真はsam*suffitに属します。文章・写真の無断転載、転用はご遠慮ください。
Copyright © sam*suffit
Peony PIVOINE
All rights reserved.




copyright © sam*suffit クウネルトコロニ スムトコロ:Peony PIVOINE All Rights reserved
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
