
--/--/--  catégorie : スポンサー広告









The Bridge Tea Roomsでアフタヌーンティー初体験

2011/09/16  catégorie : food


5年もダラダラとイギリスに暮らしている割に、
本格的なアフタヌーンティー(ちゃんとケーキスタンドにのっているやつ)
というのを経験したことがなかった私たち。


実際、アフタヌーンティーを出しているティールームってそんなにないし、
どちらかというとCream Tea(紅茶・スコーン・ジャム・クロテッドクリームのセット)
のほうがメジャーだし、値段も安いのでついついそちらで満足していた。


9月16日、結婚記念日の小旅行中ということもあり、
初めてアフタヌーンティーに挑戦することになった。


何の予備知識もなく、適当に選んだホテルが
Bradford on Avonという町だったのだが(これがまた素敵な町♡)
ちょうどホテルのすぐ近くにはThe Bridge Tea Roomsという
何度も賞を取っている有名なTea Roomがあるらしい。


午後6時までアフタヌーンティーのサービスをしているので、
夕方近くに行って、これを記念日ディナーの代わりに。



The Bridge Tea Rooms



Tea Roomの外観。
1675年に立てられたとても古い建物。
ちょっと歪んでいるような…


お店の人たちはヴィクトリアンなメイド服を着ているのだが、
私たちをお世話してくれた女性は鼻ピアスつき(笑)

ちょっとミスマッチだけど可愛い。
「これが本当のメイドカフェだねっ!」と寒いジョークを言う。


アフタヌーンティーのメニューはいくつかあったのだが、
私たちは"Full Afternoon Tea"というのを頼んでみた。内容は…


A selection of finger sandwiches and cakes.
Scone with strawberry preserve and Dorset clotted cream
A choice of any tea from the tea menu.

£29.95 for 2



アフタヌーンティー



ガイドブックで知った(高級ホテルや高級ティールームの)アフタヌーンティーというものは、
もっと繊細で美しかったハズなのだが、
実際に出てきたのはデーンと山盛りのケーキスタンド!Σ(^∇^;)


何より、「これ全部食べられるの?」と心配になった…


紅茶で乾杯してサンドイッチからスタート。
サンドイッチはスモークサーモン、ハム、タマゴの3種類。

うん、どれも美味しい♡
特に、ハムは独特の香りがして肉厚で美味しかった♪
Tellyはサーモン男なので、またまたご機嫌。


サンドイッチは無事完食したが、すでにお腹がいっぱいに…
とりあえず、頑張ってスコーンに突入。

プレーンとレーズン2種類がデーンとのっていたので(普通のスコーンより大きめ)
Tellyと半分ずつ食す。

うん、これも今まで食べたスコーンの中で一番美味しいかも!
すでにお腹いっぱいなのが残念…


と、ここで私は脱落。
ケーキなんて見たくもないほどお腹がいっぱいに。
Tellyもケーキを1切れ食べたけど、ついにギブアップ…



The Bridge Tea Rooms



お店のオーナーらしき人がやってきたので、
「全部食べられませんでした~T-T」と伝えると、

苦笑いしながら紙の持ち帰りBOXをくれた。
ありがたいm(_ _;)m

彼女曰く、「そういう方、多いんですよ~」・・・
やっぱりね。


ということで、持ち帰ったケーキ3種は
翌日グラストンベリーへ行った時のおやつとなった♡


初めての本格アフタヌーンティー。
美味しかったけれど、このボリュームじゃ食べ切れないし、値段もなかなかなもの。

これからはやはりCream Tea派に戻ると思うけれど、
最初で最後の貴重な体験となった。


素敵なBradford on Avonの町と、
今回泊まったホテルについては次回のエントリーで♪




The Bridge Tea Rooms

24a Bridge Street
Bradford on Avon
Wiltshire BA15 1BY

01225 865537





関連記事










Peony PIVOINE

フランス夫(Telly)×日本妻(Peony)の日常@イギリス。写真・雑貨・散歩・世界の食べ物・海外で作る和食・かぎ編み、からクダラナイ話まで。



Catégories

*日々のつぶやき* (34)
*United Kingdom* (51)
  life (16)
  food (16)
  shopping (6)
  everywhere (11)
  entertainment (0)
  japanesque (2)
*France* (0)
  vie (0)
  nourriture (0)
  shopping,fr (0)
  par-ci, par-là (0)
  divertissement (0)
  japonisme (0)
*Japan* (11)
  日常生活 (2)
  食べ物 (3)
  買い物 (2)
  あちらこちら (4)
  娯楽 (0)
*et cetera* (8)
  travel (1)
  recipe (0)
  handmade (1)
  study (1)
  コメント&お返事 (1)
  自己紹介 (2)

Archives mensuelles

07  01  12  11  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  01  12  11  10  09  08  07  06  07  01  07  01 

Lien de tous articles

Afficher tous les articles

Prohibition

このブログの全ての文章・写真はsam*suffitに属します。文章・写真の無断転載、転用はご遠慮ください。
Copyright © sam*suffit
Peony PIVOINE
All rights reserved.




copyright © sam*suffit クウネルトコロニ スムトコロ:Peony PIVOINE All Rights reserved
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
