
--/--/--  catégorie : スポンサー広告









コッツウォルズの可愛い村、Castle Combeへ

2011/09/16  catégorie : everywhere


9月16日は私たち夫婦の11回目の結婚記念日。

天気が良ければ2泊3日くらいで英国の湖水地方へ行きたいなと思っていたのだが、イマイチの予報だったので1泊2日の無計画「コッツウォルズ方面に行けたらいいね旅」に変更となった。


コッツウォルズの北部はウチからでも日帰りのドライブで行ける距離なので、なるべく普段は行けない南部をメインに。以前旅行したBath(バース)の町の雰囲気が好きだったので、近くの町のホテルを予約しておいた。

持っているイギリスのガイドブックを数冊読み比べ、5箇所くらいコッツウォルズの村へ寄れたらいいなと思っていたのだが、出発早々旦那Tellyの具合が悪くなり、カーナビも壊れ、予定を大幅に変更することに…T-T


地図を片手にようやくたどり着いたのが、Castle Combe(キャッスル・クーム)という可愛い村。



Castle Combe(キャッスル・クーム)



ガイドブックには「絵本から抜け出したような…」と書いてあったけど、
本当に時が止まったかのような古くて可愛い街並み。



Castle Combe(キャッスル・クーム)



平日だったこともあり、観光客も殆どおらず、可愛い街並みを独り占めしたような気分。
まあ、そのせいで殆どのお店やティールームもお休みだったんだけど…



Castle Combe(キャッスル・クーム)



とても小さな村で、メインストリートを行って戻ってくるだけの滞在だったけれど
建物の細部やお花の1つ1つまで観察できたし
何となく懐かしい風景を堪能することができた。



Castle Combe(キャッスル・クーム)



あるお宅の玄関先には切り分けられたケーキが並べられていて、
大きさによって値段が違うのだが、小さいケーキは1つ1.5£。
お金はポストに入れてくださいとのこと。

記念に1つ買ってみた。
素朴なお味で美味しかった♫


治安の良い村だからできる技だよなぁ…とTellyと感心。
ウチの町なら即効でケーキがなくなり、お金も盗まれるよね…と…(^∀^;)



Link : Castle Combe Village Website





関連記事










Peony PIVOINE

フランス夫(Telly)×日本妻(Peony)の日常@イギリス。写真・雑貨・散歩・世界の食べ物・海外で作る和食・かぎ編み、からクダラナイ話まで。



Catégories

*日々のつぶやき* (34)
*United Kingdom* (51)
  life (16)
  food (16)
  shopping (6)
  everywhere (11)
  entertainment (0)
  japanesque (2)
*France* (0)
  vie (0)
  nourriture (0)
  shopping,fr (0)
  par-ci, par-là (0)
  divertissement (0)
  japonisme (0)
*Japan* (11)
  日常生活 (2)
  食べ物 (3)
  買い物 (2)
  あちらこちら (4)
  娯楽 (0)
*et cetera* (8)
  travel (1)
  recipe (0)
  handmade (1)
  study (1)
  コメント&お返事 (1)
  自己紹介 (2)

Archives mensuelles

07  01  12  11  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  01  12  11  10  09  08  07  06  07  01  07  01 

Lien de tous articles

Afficher tous les articles

Prohibition

このブログの全ての文章・写真はsam*suffitに属します。文章・写真の無断転載、転用はご遠慮ください。
Copyright © sam*suffit
Peony PIVOINE
All rights reserved.




copyright © sam*suffit クウネルトコロニ スムトコロ:Peony PIVOINE All Rights reserved
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
