スポンサーサイト

--/--/--  catégorie : スポンサー広告









実物よりも…? フォトジェニックなホテル(笑)

2011/09/16  catégorie : everywhere


結婚記念日の小旅行で泊まったのが、
Bradford on AvonというBath(バース)から程近い小さな町のホテル。


ネットでBath付近のホテルを探していた時にたまたま見つけたもの。
予算(70£前後)と駐車場、Free Wi-Fiが使えることが条件で探していた。


写真で見る限り、何だか古くて素敵なホテルだし、周りの環境も抜群。
即決した。


しかも、前回のエントリーで紹介したティールームも
このホテルから歩いて1~2分という最高の条件。



The Riverside Inn



アフタヌーンティーの時間に間に合うように午後4時頃ホテルに到着。
あれっ? ちょっと想像した感じと違うぞ…と私たち。

ただし、この↑写真じゃお分かりいただけないと思う…


このホテル、外観も内装も、写真映りがめっぽういいのだ( ̄‥ ̄;) 笑


予約するときにホテルのホームページを見てみたけど、
一瞬だけちょっと高級そうに見えるのだ、写真だと。笑


実際は、ごくごく普通、というかどちらかと言えば
イマイチな部類のパブが1階にあり、2階より上が宿泊施設。

部屋からは教会とAvon川が見えるのだが、
それより先に目が行くのがパブで飲んだくれている人たちの姿。

しかもかなりの騒音。
結局、パブが閉まる夜中までずーっとうるさかった。


内装はリフォームしてあるのでなかなかモダンなのだが、あちこち惜しいのだ。
汚かったり壊れていたり…


まあ、79£でそんなPoshなホテルに泊まれるわけない、
といえばそれまでなのだが…



Bradford on Avon



ただし、ホテルを1歩出れば、すぐ目の前にはこんな景色が♡


Bradford on Avonの町があまりに素敵なので、
ホテルのことは気にならなくなった。

というか、逆にこのホテルを選んだおかげでこの町に来ることができたのだ、と感謝。
ガイドブックなんかにも載っていないこの町、
こんな機会でもない限りゆっくり滞在することもできなかっただろうな。


夜はパブの騒音でゆっくりできないので、
私たちも下に降りて飲んだくれることにした。笑

私たちが付き合い始めた頃、よくBarで飲んでいたフランスのテキーラ入りビール
DESPERADOSがあったのでそれで乾杯。

このビール、イギリスに来てから一度も見かけたことがなかったのでビックリ。
すごく懐かしい味だった。



The Riverside Inn



朝食はフルイングリッシュブレックファスト。
普段は殆ど食べることがないので、ホテルに泊まった時だけのお楽しみ。


料理を待っていると、ふいに猫が近づいてきて、私の膝の上に♡
いきなり懐いてきたのでビックリ。


動物大好きで、猫とか犬を撫でたくて仕方がないTellyは
猫ちゃんが自分より猫アレルギーの私を選んだのでジェラシー(笑)

その後、無事にTellyも猫ちゃんを抱っこすることができてご満悦。


この猫ちゃん、ホテルのスタッフさんの飼い猫で、20才とのこと。
かなりのおばあちゃんなのね♫

「あら~普段は人に懐かなくて、すぐに逃げちゃう子なのに~」と
ホテルの方たちがみんな話しかけてくれる。


何だかんだと最初は難癖をつけてしまったホテルだったけれど、
チェックアウトする頃には気持ちはすっかり変わり、
「次もこの近辺に来ることがあったらまた泊まろうね~」とTellyと約束した。


結局、素敵な景色、素敵な町並み、気さくな人々、擦り寄ってくれる猫ちゃんの勝利。



次回はBradford on Avonの街並みをご紹介。




Link : The Riverside Inn
Bradford on Avon Area Tourism Association




関連記事










Peony PIVOINE

フランス夫(Telly)×日本妻(Peony)の日常@イギリス。写真・雑貨・散歩・世界の食べ物・海外で作る和食・かぎ編み、からクダラナイ話まで。



Catégories

*日々のつぶやき* (34)
*United Kingdom* (51)
  life (16)
  food (16)
  shopping (6)
  everywhere (11)
  entertainment (0)
  japanesque (2)
*France* (0)
  vie (0)
  nourriture (0)
  shopping,fr (0)
  par-ci, par-là (0)
  divertissement (0)
  japonisme (0)
*Japan* (11)
  日常生活 (2)
  食べ物 (3)
  買い物 (2)
  あちらこちら (4)
  娯楽 (0)
*et cetera* (8)
  travel (1)
  recipe (0)
  handmade (1)
  study (1)
  コメント&お返事 (1)
  自己紹介 (2)

Archives mensuelles

07  01  12  11  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  01  12  11  10  09  08  07  06  07  01  07  01 

Lien de tous articles

Afficher tous les articles

Prohibition

このブログの全ての文章・写真はsam*suffitに属します。文章・写真の無断転載、転用はご遠慮ください。
Copyright © sam*suffit
Peony PIVOINE
All rights reserved.




copyright © sam*suffit クウネルトコロニ スムトコロ:Peony PIVOINE All Rights reserved
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
