スポンサーサイト

--/--/--  catégorie : スポンサー広告









Bradford on Avonの街並み

2011/09/16  catégorie : everywhere


小旅行で泊まった写真写りの良いホテル(笑)があり、素朴なアフタヌーンティー体験をしたのは
Bath(バース)の近くのBradford on Avon(ブラッドフォード・オン・エイヴォン)という小さな町だった。


【過去記事:実物よりも…? フォトジェニックなホテル(笑)
【過去記事:The Bridge Tea Roomsでアフタヌーンティー初体験


車で町に着いた瞬間、パッと目に入ったのが↓の景色。
何の予備知識もないまま、適当にこの町を選んでしまったのだが、一目で気に入る。



Bradford on Avonの街並み



アフタヌーンティーを終えたのが夕方だったので、日が落ちるまでに1~2時間しかなかったけれど、
小さな町なので、建物やショーウィンドー、小物まで眺めながらのんびりと散策することができた。



Bradford on Avonの街並み



季節的に、あちこちにブドウやマルメロの実(英語:Quince 仏語:Coing)が生っていて美味しそう♫

インテリア雑誌に出てきそうな洒落たお宅がチラッと見えたり(これはさすがに写真は撮れなかった…笑)
何だか「ここに住みたい!」って思わせてくれるような素敵なお家が多かった印象。

以前、この町の近くのBath(バース)を訪れた時もそう思った。
コッツウォルズのハチミツ色の石造りの街並みもいいけれど、
(この「ハチミツ色」の表現、Tellyに爆笑された。「詩人だね~」だって。嫌なヤツ(-゛-メ))
Bathやこの町はもうちょっと石の色が明るいのだ。



Bradford on Avonの街並み



何故だか分からないけれど、Bradford on Avonの町が肌に合うというか、
とにかく気に入ってしまった私。この町に自分が住んでいる姿が想像できるのだ。

滞在中、自分がこの町にいることがすごく嬉しくて、暇さえあればホテルの外へ出て、
Avon川にかかる橋を眺めていた。(あっ、私は「橋マニア」です(笑) 工場・廃墟もね)



Bradford on Avonの街並み



フリーメイソンの建物
*おまけ*

Bradford on Avonの町を散策していたら、何だか見覚えのあるシンボルマークに「おおお~!゚+.(・∀・)゚+.゚」と私。

フリーメイソンの建物だっ!

TV番組『やりすぎコージー』(終わってしまったのがショックで立ち直れない私…orz)の見すぎなのだが(笑)、フリーメイソンの名前を聞いたり、シンボルマークを見つけると思わずワクワクしてしまうのだ。

このBradford on Avonの建物は、古い教会のような感じですごい素敵♫



翌日は、またまた『やりすぎコージー』で「世界最大のパワースポット」として取り上げられていた、Glastonbury(グラストンベリー)へ。

去年に続いて2回目なのだが、今年はちょっとした「目的」があったのだ。これはまた次回と次々回のエントリーにて。





関連記事










Peony PIVOINE

フランス夫(Telly)×日本妻(Peony)の日常@イギリス。写真・雑貨・散歩・世界の食べ物・海外で作る和食・かぎ編み、からクダラナイ話まで。



Catégories

*日々のつぶやき* (34)
*United Kingdom* (51)
  life (16)
  food (16)
  shopping (6)
  everywhere (11)
  entertainment (0)
  japanesque (2)
*France* (0)
  vie (0)
  nourriture (0)
  shopping,fr (0)
  par-ci, par-là (0)
  divertissement (0)
  japonisme (0)
*Japan* (11)
  日常生活 (2)
  食べ物 (3)
  買い物 (2)
  あちらこちら (4)
  娯楽 (0)
*et cetera* (8)
  travel (1)
  recipe (0)
  handmade (1)
  study (1)
  コメント&お返事 (1)
  自己紹介 (2)

Archives mensuelles

07  01  12  11  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  01  12  11  10  09  08  07  06  07  01  07  01 

Lien de tous articles

Afficher tous les articles

Prohibition

このブログの全ての文章・写真はsam*suffitに属します。文章・写真の無断転載、転用はご遠慮ください。
Copyright © sam*suffit
Peony PIVOINE
All rights reserved.




copyright © sam*suffit クウネルトコロニ スムトコロ:Peony PIVOINE All Rights reserved
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
