
--/--/--  catégorie : スポンサー広告









ツイートで振り返る2011年10月【後半】

2011/10/31  catégorie : *日々のつぶやき*


◆ 朝早くからイタリア人戦闘機オタク友達とプラモデルショーへ行っている旦那… すでに我が家には300個以上の戦闘機プラモがあるというのに… 次引っ越す時どうすんだ!?と言っても聞く耳もたず。1箱40×30×15cmくらいの大きさなので、大迷惑! 今日は何個買ってくるのだろう…不安。2011年10月16日


◆ 5月から遊んできたライフ。本当に楽しかったし、現実逃避させてもらって感謝しています。が、同時に失った時間と労力、遅れてしまった自分の学業のことを思うと、これ以上は続けられないと判断。何も完全卒業する必要はないけれど、程々に遊べない自分が悪い。みなさんは引き続き楽しんでくださいね♪ 2011年10月16日


◆ 明日は旦那の日帰り出張に便乗してオックスフォードへ行ってきます♪ バックパック1人旅をやりたいけれど、そんな根性はないので(ほぼ)知らない町で数時間だけの単独行動、なんちゃって一人旅気分を味わってきます♪ 2011年10月16日


◆ Blog : sam*suffit【オックスフォード一人旅(4時間限定。笑)】 2011年10月17日


◆ この世の全ての芸人さん、俳優、歌手の中で「誰が一番好き?」と訊かれたら、迷わずに板尾創路さん!と答えてきました。顔・笑いのセンス・雰囲気・声・しゃべり方、全部大好きです。板尾さんがTwitterを始められた( @itao_itsuji )と聞いて嬉しくて嬉しくて♡ 2011年10月17日


◆ 運動不足の体に鞭打ってオックスフォードの町を散策。5年もイギリスに住みながら、殆ど英語を必要とされない生活で(というか、自分が避けて通っている…)、一人で町をフラフラしながら、久しぶりに自分が英語圏に暮らしていることを再認識。2011年10月18日


◆ 今日から生き方を変えよう。(どっと疲れていて、昼ごろ起きてきたくせに偉そうだけど…笑) 息切れしない程度に。ライフに使っていた時間を勉強、料理、記録(ブログ)の整理に。あっ、あと体質改善も! 2011年10月18日


◆ おはようございます。イングランド中部地方、午前10時。外の気温6度。予想最高気温11度。今は日が落ちるのは夕方6時くらいだけど、今月末に冬時間に変わったらそれが1時間早まり、どんどん日照時間が短くなります…一番日が短い頃だと午後3時半くらいには暗くなるし、恐ろしい世界の始まり。2011年10月19日


◆ Blog : sam*suffit【初めて作る栗ご飯】 2011年10月19日


◆ 今日の旦那のお弁当は、栗ご飯、セロリのきんぴら、Butternut Squash(南瓜の代わり)のバター醤油煮。我ながら、超ヘルシーじゃね?と満足。(笑) まあ、どうせヤツのことだから足りないっ!ておやつ食べて相殺されちゃうだろうけどさっ。2011年10月19日


◆ ちょっと前から売り出されているJamie Oliver氏の新しいレシピ本「Jamie's great britain」。この本がそのまま新シリーズとしてTV放送される予定なのだが、ずっとcoming soonのままだった。今日ついにTV CMを発見! 来週火曜日から放送開始だっ★ 2011年10月19日


◆ このところ、英国中部地方も晴天が続いています。後でウォーキングを兼ねて牛肉買いに行って来ます♪ 在仏のお友達のご飯に影響され、Boeuf aux carottes(牛肉と人参の煮込み)を作ろうかな~と。日ごろ、肉料理の並ばない我が家なので、旦那も大喜び。2011年10月20日


◆ Blog : sam*suffit【フランス家庭料理(Boeuf aux carottes:牛肉と人参の煮込み)】 2011年10月21日


◆ おはようございます。英国現在午前10時。最近、あちこちで体調が悪い人が多いらしく、ついに旦那もダウン… 今日は家で仕事をしています。(どうせ、パソコンに向かって仕事をしているふりして戦闘機プラモサイトとか見てるんだろうけど…笑) みなさんも風邪など気をつけてくださいね♪ 2011年10月21日


◆ 快晴の土曜日。今朝、密林で注文していた映画『ショコラ』のサントラが届いてご機嫌。私は映画も本も、手を広げず好きなものを何十回、何百回と繰り返すのが好き。これは小説『恐るべき子供たち』の影響。物をあまり持たない姉弟が義務のようにうんざりするほど同じ本を読み続けているのだ。2011年10月22日


◆ 太陽!太陽!!太陽!!!の土曜日なのに、どこにも出かけられず…T-T 風邪引き旦那が寝込んでいます…orz そのくせ、出来立ての「スコーン」が食べたいとぬかしてやがる(笑) あとでパン屋さん行って来ます。ついでに一人で散歩だっ! 2011年10月22日


◆ 旦那の出張、往復100マイル(160km)以上の移動は電車かレンタカーを使うようにと規則が変更になったらしい…orz 「じゃあ、レンタカーの時についていけば?」と思われるかもしれないが、旦那は右ハンドルの車運転できないのだ~!(ウチはフランスで買った左ハンドル車) ショック…涙 2011年10月22日


◆ 気温は12度だけど、この晴天で虫が一気にお目覚めの様子。てんとう虫数匹と蜘蛛尾がアパートの中に… とりあえず悲鳴を上げる(笑) 2011年10月22日


◆ ううう、旦那の風邪をうつされた…orz 体力ないからすぐこれだ。みなさんも季節の変わり目、ご注意ください<(_ _)> 2011年10月23日


◆ おはようございます。久しぶりに思いっきり夫婦風邪で2人寝込みました…ご飯を作る人がいない、看病する人がいないのって辛いなぁ…とお互いの感想。起き上がれるようにはなったけれど、フラフラ。2011年10月25日


◆ おはようございます。久しぶりのツイート。風邪が全然治らず、1週間たってもフラフラ。旦那も結局1週間近く仕事を休み(というか、家で軽く仕事)、私たちのまわりにも1週間単位で寝込む人続出。今年の風邪はしつこいぞ・・・ 2011年10月29日


◆ 現在どんより空のイングランド中部地方。昨日の夜まで天気予報は「晴れ」のハズだったのに、今朝同じ天気予報を見たら「曇り」に変更になっていた。今朝、天気を見て予報を変更するのはずるいぞ!笑←今日晴れると思い、National Trustの年間会員になり出かけるつもりでいた… 2011年10月29日


◆ おはようございます。今日から冬時間に変わりました。イギリスと日本の差は9時間。日の入りは午後4時になってしまいました…(12月は3時くらいには真っ暗にT-T) 恐ろしい季節のスタート。何とか頑張ってこの半年を乗り切りたいところ。2011年10月30日


◆ おとといから年間会員になったNational Trust、2人で£62.63。National Trustの管理する公園や建物の入場料が無料に。前にEnglish Heritageの会員になった時も元を取るために出かけまくったけど、このカードのおかげで出かける機会が増えるのだ♪ 2011年10月30日


◆ 昨日はNational Trustの公園へ。ただし、途中で2人とも具合が悪くなって堪能できなかったけれど…(来週末、自転車持ってリベンジ予定!) 駐車場代、ガーデン入場料ですでに合計£11.50! →National Trust | Clumber Park 2011年10月30日


◆ まったく体調が回復しないので(明日お医者さん行きます…)家篭り中。勉強する気力もないので、日本のお笑いさんたちのラジオ番組を聞きながらかぎ編み。Hooded Scarfという、帽子とマフラーを合体させた物を作成中。作り方は自己流。毛糸、足りるかな?←昔編んだひざ掛けを解体中。2011年10月30日




関連記事










Peony PIVOINE

フランス夫(Telly)×日本妻(Peony)の日常@イギリス。写真・雑貨・散歩・世界の食べ物・海外で作る和食・かぎ編み、からクダラナイ話まで。



Catégories

*日々のつぶやき* (34)
*United Kingdom* (51)
  life (16)
  food (16)
  shopping (6)
  everywhere (11)
  entertainment (0)
  japanesque (2)
*France* (0)
  vie (0)
  nourriture (0)
  shopping,fr (0)
  par-ci, par-là (0)
  divertissement (0)
  japonisme (0)
*Japan* (11)
  日常生活 (2)
  食べ物 (3)
  買い物 (2)
  あちらこちら (4)
  娯楽 (0)
*et cetera* (8)
  travel (1)
  recipe (0)
  handmade (1)
  study (1)
  コメント&お返事 (1)
  自己紹介 (2)

Archives mensuelles

07  01  12  11  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  01  12  11  10  09  08  07  06  07  01  07  01 

Lien de tous articles

Afficher tous les articles

Prohibition

このブログの全ての文章・写真はsam*suffitに属します。文章・写真の無断転載、転用はご遠慮ください。
Copyright © sam*suffit
Peony PIVOINE
All rights reserved.




copyright © sam*suffit クウネルトコロニ スムトコロ:Peony PIVOINE All Rights reserved
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
