
--/--/--  catégorie : スポンサー広告









LOTRからSPITZまで

2013/01/22  catégorie : *日々のつぶやき*


◆ 再びThe Hobbitを見た。最近LOTRを観直したところだったので、ようやく話がリンクしている箇所に気づいた。LOTRで「モリアの領主」として葬られていたのがあのドワーフのおっちゃんだったなんて…T-T 話が壮大すぎて混乱中。
参考Wiki→【中つ国Wiki】 2013年1月15日


◆ 欧州版GPSだとこういうことあるのよね…ウチも隣町設定したのに海渡って何百キロも先のゴールを設定されたことが…^^;
GPSナビの誘導ミスでわずか60kmのドライブの予定が1450kmの大旅行に - GIGAZINE】 2013年1月15日


◆ ご主人様は今日も日帰り出張。今回はロンドン近郊なので電車で。このところめっきり車での出張が減ってしまったので便乗出来ずに残念。まあ、寒くて外をふらつく気にもなれないが… 2013年1月16日


◆ LOTRやThe Hobbitの世界からなかなか抜けられず、というかもっと浸っていたいので原作本を読みたいと思うけど今手元にあるのはLOTRの仏語版のみ。これは英仏語で読むと頭の中が混乱すること必至。早く日本語版、電子書籍化して欲しい。サクッと読みたい。2013年1月16日


◆ Las Lajas Cathedralって知ってる?とご主人様。(←最近の我が家の流行(。-∀-)♪)画像検索してみたら、思いっきりトールキンの世界! 行きたいけど、コロンビアかぁ…^^; 【Las Lajas Cathedral画像検索結果】 2013年1月16日


Las Lajas Cathedral
Sanctuary of Our Lady of Las Lajas : image from wikipedia



◆ 恐すぎ…www 【付録部 blog-bu : 【購入可能】トトロにインスパイアされた全身タイツがシュールだった件】 2013年1月17日


◆ 金曜日の夜、makroという会員制(業務用?)スーパーへ行かないか?と誘われた。知り合いが会員で連れて行ってくれるらしい。コストコもそうだけど、あの量に圧倒されてついつい買ってしまうけど、結構割高だったり、食べきれなかったり… うむ、迷うところ。しかも我が家の冷蔵庫は極小^^; 2013年1月17日


◆ 月曜に降った雪が溶けないまま、今日も雪の予報のイングランド中部地方。雪道は絶対に運転したくないご主人様。こういう時に限って冷蔵庫の中がすっからかん(^∀^;) 2013年1月18日


◆ ネギの上の部分(捨てる部分)だけを刻んで胡麻油で炒め、味噌・醤油・砂糖・七味唐辛子を入れてネギ味噌を作った。これを具におにぎりを作る。ウマウマ♪ 2013年1月18日


◆ 昨日から狂ったようにSPITZのライブ映像を見ている。今のところ89曲目(^∀^;) 脳内ショート寸前。そして数年ごとにやってくる後悔「何で日本を離れてしまったんだ…」海外にいっぱい好きなものが転がってたハズなのに、そっちよりも日本に置いてきてしまったものが恋しくなる。寒いからか? とりあえず、次の日本帰省の時に欠けているSPITZコレクションをコンプリートしよう。ファン歴もうじき20年でCDだけは欠かさず買っていたけど、縁がなくてライブにも行けてないし… 日本に戻っていた期間、何してたんだ?と過去の自分を小一時間ほど問いつめたい。2013年1月19日


◆ 5月の日本帰省(できるかも微妙だが…^^;)の時にイギリスへ持ち帰るようにSPITZの初期の頃のCDや持っていなかったDVD・書籍を一気に購入。合計11点。結構持ってないもの多かったのね… 身の回りの持ち物を減らしている最中なのに、思いっきり行動が逆行しているし…(+△+;) 2013年1月20日


◆ 日曜日もSPITZクレイジーな時間を過ごし、合計でライブ映像150曲超え(^∀^;) 今までは楓のようなゆったりとした名曲ばかり選びがちだったけれど、実はライブ向きのロックな曲のほうが好みだったと気づいた。今は歌詞をEvernoteに書き写している。ちょっとした写経だな、これは。 2013年1月21日


マイギター&SPITZの楽譜
◆ 結論。ギターの弾ける男は5割増しでかっこ良く見える。

私も諦めていた「ギターの弾ける女」を目指そう。

ウチには誰にも弾いてもらえないギターとちょうどSPITZのギターの楽譜があるのだ♪←何て準備の良い話(。-∀-)♪

2013年1月21日





関連記事










Peony PIVOINE

フランス夫(Telly)×日本妻(Peony)の日常@イギリス。写真・雑貨・散歩・世界の食べ物・海外で作る和食・かぎ編み、からクダラナイ話まで。



Catégories

*日々のつぶやき* (34)
*United Kingdom* (51)
  life (16)
  food (16)
  shopping (6)
  everywhere (11)
  entertainment (0)
  japanesque (2)
*France* (0)
  vie (0)
  nourriture (0)
  shopping,fr (0)
  par-ci, par-là (0)
  divertissement (0)
  japonisme (0)
*Japan* (11)
  日常生活 (2)
  食べ物 (3)
  買い物 (2)
  あちらこちら (4)
  娯楽 (0)
*et cetera* (8)
  travel (1)
  recipe (0)
  handmade (1)
  study (1)
  コメント&お返事 (1)
  自己紹介 (2)

Archives mensuelles

07  01  12  11  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  01  12  11  10  09  08  07  06  07  01  07  01 

Lien de tous articles

Afficher tous les articles

Prohibition

このブログの全ての文章・写真はsam*suffitに属します。文章・写真の無断転載、転用はご遠慮ください。
Copyright © sam*suffit
Peony PIVOINE
All rights reserved.




copyright © sam*suffit クウネルトコロニ スムトコロ:Peony PIVOINE All Rights reserved
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
