スポンサーサイト

--/--/--  catégorie : スポンサー広告









片づけ祭り、一気にラストスパートのはずが…

2013/03/12  catégorie : life


先月から始まった私の片づけ祭り。

途中、捨てると怒る旦那Tellyと揉めに揉めたり
モチベーションが下がって放置したりもしたけど
まだまだ断念していないのだ。

ただし、私には先に進めない理由が1つあった。


それは件の「捨てると怒る旦那」の存在。


ヤツの部屋にあるガラクタ箱の中の夫婦共有の無駄なもの
私の部屋にあるたくさんのガラクタ…
これをヤツの手前、捨てることが困難なのだ。

捨てるとどこまで豹変するかは以前の記事に書いてあります…^^;
*モノが捨てられない男 VS 捨てたい女(その1) (02/25)
*モノが捨てられない男 VS 捨てたい女(その2) (02/26)


ところが、そんな私に絶好のチャンスが訪れる。

Tellyが3日間ほど出張で家を留守にするのだ。
しかも、その間に1ヶ月に2回しかない「燃えるゴミの収集日」が来る(*´▽`)ノ


これは千載一遇のチャンス。

ヤツのいない3日間で私の片づけ祭りを終わらせるぞ!!!
と何日も前から密かに計画していた。


***


そして本日、Tellyの出張の日。

行き先はフランス、パリ。
飛行機と電車で迷ったものの、途中ロンドンで合流する人がいるので
ユーロスターに乗ってパリへ向かうことになった。


準備も完璧に、おやつやサンドイッチも大量に用意し
勇んでロンドン行きの電車に乗るTelly。(ロンドンまで電車で2時間強かかる)


が、しばらくして嫌な情報が飛び込んできた。


ユーロスター、吹雪のため終日運休・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


ここ数日、ヨーロッパ各地に寒さが戻ってきて
突然吹雪になったり天気が安定していないのだ。


哀れ、古い携帯しか持っておらず、ネットをチェックすることもできず
私からの電話とメールでしか状況が把握できないTelly…


これからロンドンのセント・パンクラス駅で
フランス行きのチケットの払い戻しをし
ウチに戻るチケットを手に入れ
出張先へ連絡、フランスのホテルのキャンセル
そしてボスへ報告しなければならないTelly…


あまりの運の悪さに気の毒だけど、笑えてくる(^∀^;)
日帰りの国内出張ですら数ヶ月に1度、
国外の出張なんて殆ど経験したことがないのに…


出張から戻って来るのが木曜日の予定だったので、
金曜日さえ仕事をぶっちぎれば、
そのまま週末をフランスの実家で過ごすこともできた。


幸か不幸か私は永住カード申請のためにパスポートが取り上げられている状態で
イギリスから一歩も外に出られないので
今回フランス行きに便乗することができない。
危うく私まで巻き込まれるところだった・・・(+△+;)


***


あああ~(-゛-;)~ と思いながら手にしていたゴミ袋をしまう私。


この3日間で片づけ祭りラストスパート!!!
なんて意気込んでいたのだが
Tellyが今日の夜に戻ってくるとなるといつもの平日と同じではないか。


英仏国の天気のバカ〜ヽ(`⌒´メ)ノ

海峡トンネルのくせに、天候に弱いユーロスターのバカ〜ヽ(`⌒´メ)ノ




関連記事










Peony PIVOINE

フランス夫(Telly)×日本妻(Peony)の日常@イギリス。写真・雑貨・散歩・世界の食べ物・海外で作る和食・かぎ編み、からクダラナイ話まで。



Catégories

*日々のつぶやき* (34)
*United Kingdom* (51)
  life (16)
  food (16)
  shopping (6)
  everywhere (11)
  entertainment (0)
  japanesque (2)
*France* (0)
  vie (0)
  nourriture (0)
  shopping,fr (0)
  par-ci, par-là (0)
  divertissement (0)
  japonisme (0)
*Japan* (11)
  日常生活 (2)
  食べ物 (3)
  買い物 (2)
  あちらこちら (4)
  娯楽 (0)
*et cetera* (8)
  travel (1)
  recipe (0)
  handmade (1)
  study (1)
  コメント&お返事 (1)
  自己紹介 (2)

Archives mensuelles

07  01  12  11  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  01  12  11  10  09  08  07  06  07  01  07  01 

Lien de tous articles

Afficher tous les articles

Prohibition

このブログの全ての文章・写真はsam*suffitに属します。文章・写真の無断転載、転用はご遠慮ください。
Copyright © sam*suffit
Peony PIVOINE
All rights reserved.




copyright © sam*suffit クウネルトコロニ スムトコロ:Peony PIVOINE All Rights reserved
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
