スポンサーサイト

--/--/--  catégorie : スポンサー広告









料理で評判のパブだったのだが…

2011/06/15  catégorie : food


05062011_1.jpg

メニューはこんな感じにボードに手書き。細かいので読むのも一苦労(笑)



ウチの町にある料理でちょっと有名なパブ。
前にも来たことはあったのだが、ちゃんと料理を食べるのは初めて。


普通のパブはどこも大体似たようなメニュー(必ずサイドにフライドポテトがつく感じ)が多いのだが、
ここはメニューも凝っていて、名前を見ても???
どんな感じか想像つかないものが多い。


お肉をガッツリ食べたかったTellyは↓を選択。

MUSHROOM, SPINACH + ROASTED PEPPER "BURGER"
WITH GARLIC, HERBS + MELTING MOZZARELLA
SERVED ON TOASTED RUSTIC BREAD WITH CRISP SALAD
+ WARM CHILLI JAM.


彼はマッシュルームや野菜がたっぷり入っている「普通のハンバーガー」だと思っていたらしい。

私はパエリアと迷ったけれど、フムス(ヒヨコ豆のペースト)が好きなので
↓の「ギリシャ風サラダ&フムス」を選ぶ。

GREEK SALAD PLATTER - FETA CHEESE, TOMATOES, OLIVES, MIXED SALAD & MINT
WITH STAFFED WINE LEAVES, HOMMOUS + WARM PITTA BREAD

飲み物は何の迷いもなくギネス♫ (黒ビール大好き(*´▽`)ノ)



05062011_2.jpg



届いた料理を見てみると… 私のは想像通り。これこれ、って感じ。
だが隣でTellyが凹んでいる。


彼の料理を見てみると、大きなマッシュルーム1個に
ほうれん草とチーズがのっていて、オーブンで焼いてある。


ただそれだけ…∑( ̄Д ̄;)  肉の影も形もない。
小さなバゲットが2切れ添えてあり、ハンバーガーでもない。


ガッツリと肉肉しいハンバーガーにかぶりつく心積もりだったTelly、ショック…orz
あまりの凹みように彼の料理は写真を撮ることができなかった私(^∀^;)


レシートを見てみると、Tellyの料理は「ベジタリアンバーガー」と書かれていた
そういうことだったのね(笑)


あまりにヘルシーすぎて、食べ終わっても全然満腹感のないTelly。
味は美味しかったけど…と相変わらず凹んでいる。


可哀想なのでTESCO(スーパー)へ寄ってお気に入りのケーキを買って帰り、
Tellyの好きなチャイを入れ、夜は久しぶりに肉を焼いた(笑)
(私は殆ど肉を食べないので、これは珍しかったりする…)


何で私がこんなに気を使わなければならないんだ?┐( ̄ヘ ̄)┌





関連記事










Peony PIVOINE

フランス夫(Telly)×日本妻(Peony)の日常@イギリス。写真・雑貨・散歩・世界の食べ物・海外で作る和食・かぎ編み、からクダラナイ話まで。



Catégories

*日々のつぶやき* (34)
*United Kingdom* (51)
  life (16)
  food (16)
  shopping (6)
  everywhere (11)
  entertainment (0)
  japanesque (2)
*France* (0)
  vie (0)
  nourriture (0)
  shopping,fr (0)
  par-ci, par-là (0)
  divertissement (0)
  japonisme (0)
*Japan* (11)
  日常生活 (2)
  食べ物 (3)
  買い物 (2)
  あちらこちら (4)
  娯楽 (0)
*et cetera* (8)
  travel (1)
  recipe (0)
  handmade (1)
  study (1)
  コメント&お返事 (1)
  自己紹介 (2)

Archives mensuelles

07  01  12  11  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  01  12  11  10  09  08  07  06  07  01  07  01 

Lien de tous articles

Afficher tous les articles

Prohibition

このブログの全ての文章・写真はsam*suffitに属します。文章・写真の無断転載、転用はご遠慮ください。
Copyright © sam*suffit
Peony PIVOINE
All rights reserved.




copyright © sam*suffit クウネルトコロニ スムトコロ:Peony PIVOINE All Rights reserved
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
