
--/--/--  catégorie : スポンサー広告









乳糖フリーの牛乳の話から、季節外れの雪まで…

2013/03/24  catégorie : *日々のつぶやき*


◆ おはようございます。イングランド中部地方、現在午前6時50分。外の気温1度。今にも雨が降りそうな曇り。まあ相変わらずなのですが、唯一嬉しいのが日の入り時間が遅くなってきたこと(現在18:18)。これで夏時間に変わればプラス1時間。世界が一気に変わるぞっ\( ̄∀ ̄*)/ 2013年3月20日


◆ ええと、外は吹雪いています…Σ( ̄ロ ̄lll) 2013年3月20日


◆ そっか、擬音語と擬態語の違い、すっかり忘れていたわ。一瞬法則が分からなくて焦った…(^∀^;) ☞ 小学二年生の国語のテストが『難解すぎる』と話題に|| ^^ |秒刊SUNDAY 2013年3月20日


◆ 昨日から風邪のため仕事場へは行かず自宅で仕事中のご主人様。一人気ままな平日のはずが、ヤツが家にいるとウルサイのなんのって。もしかして明日も家に留まり、そのまま週末に突入とか?( ̄‥ ̄;)  ダメだっ、息が詰まる。ちょっと出かけてこようヽ(`Д´)ノ 2013年3月21日



乳糖フリーの牛乳

◆ 乳糖フリーの牛乳とヨーグルトを買ってみた。
http://www.lactofree.co.uk/
これで何の心配もなくカフェオレとミルクティーが飲める。
何年ぶりだろう?(ToT)

【追記】
久しぶりのミルク入りのコーヒーや紅茶、
美味しいのだが、嬉しいのだが、
何故か胃が受け付けない…Σ( ̄ロ ̄lll)
お腹は痛くならないけれど、
味覚が変わってしまった自分にショック…

2013年3月21日




◆ 画像をデジタル加工している写真家についてレポートを書き、その作品のテイストを真似た作品を提出、という課題に苦しんでいる(フランスのグラフィック・デザインの通信講座)。どうも私が好む感じの作品に出会えなくてこの数日間、悶々としながらPinterestで何百枚、何千枚という画像を見てようやく見つけた〜\( ̄∀ ̄*)/ やっと前に進めるT-T

本当は私が一番好きな写真家Pierre et Gillesについて書きたかったのだが、残念ながら彼らは写真の上に手描きで着色・ペインティングしているので「デジタル加工」じゃないんだよなぁ… 彼らの作品に似せてフォトレタッチをするのは私の夢だわ♪ ただし彼らはエログロ写真で有名だから、こんなの提出したら先生ビックリしちゃいそう…(^∀^;) 2013年3月21日


◆ おはようございます。イングランド中部地方、午前7時。外の気温1度。外はうっすらと雪模様… 日本からは桜満開の便りが届いているというのに…(*`Д´)ノ 天気予報の5 Day...

あれっ、途中で切れた…^^; 天気予報ではこの5日間の最高気温は2度、最低気温はマイナス4度とのこと… 予報、ハズレてくれ~(-゛-;)~ 2013年3月22日


3月末の雪

◆ 日本からは桜満開の便りが届き
3月23日だというのに
朝起きたら外はこんな光景のイングランド中部地方…(´д`|||)
雪が降ることはあっても、殆ど積もらない地域なのだが
今ごろになって今年一番の積雪…
2013年3月23日




◆ 今日COSTCOへ行こうと思っていたのに車が出せないじゃん(´・ω・`;) 雪のバカ~ 2013年3月23日


◆ VoucherをプリントしてTESCOに持って行けばチョコがもらえるみたいだし、私もやってみよう(。-∀-)♪ ☞ イギリスの街でイースターエッグを探そう!「Tesco – #FindTheEggs」 2013年3月23日




関連記事










Peony PIVOINE

フランス夫(Telly)×日本妻(Peony)の日常@イギリス。写真・雑貨・散歩・世界の食べ物・海外で作る和食・かぎ編み、からクダラナイ話まで。



Catégories

*日々のつぶやき* (34)
*United Kingdom* (51)
  life (16)
  food (16)
  shopping (6)
  everywhere (11)
  entertainment (0)
  japanesque (2)
*France* (0)
  vie (0)
  nourriture (0)
  shopping,fr (0)
  par-ci, par-là (0)
  divertissement (0)
  japonisme (0)
*Japan* (11)
  日常生活 (2)
  食べ物 (3)
  買い物 (2)
  あちらこちら (4)
  娯楽 (0)
*et cetera* (8)
  travel (1)
  recipe (0)
  handmade (1)
  study (1)
  コメント&お返事 (1)
  自己紹介 (2)

Archives mensuelles

07  01  12  11  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  01  12  11  10  09  08  07  06  07  01  07  01 

Lien de tous articles

Afficher tous les articles

Prohibition

このブログの全ての文章・写真はsam*suffitに属します。文章・写真の無断転載、転用はご遠慮ください。
Copyright © sam*suffit
Peony PIVOINE
All rights reserved.




copyright © sam*suffit クウネルトコロニ スムトコロ:Peony PIVOINE All Rights reserved
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
