スポンサーサイト

--/--/--  catégorie : スポンサー広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







友達の渡英D1 : ティールームめぐり

2013/08/18  catégorie : food


大変久しぶりのブログ更新となりました。

その間、日本に帰省したり、ファン歴18年以上なのに今年初めてSPITZのコンサートへ行ったり、あちこち出歩いたり、美味しい物に出会ったり、SNSに対する考えが変わったり…

ブログを続けるかちょっと迷った時期もあったのですが、やはり自分の「お出かけ記録」を残しておきたいし、こんな偏った情報でもイギリス旅行に役立つと仰ってくださる方々がいるので細々と続けていこうかな?と思っています。

新鮮さには欠けますが、過去のお出かけ記もひっそりと更新してありますので、検索などで情報を探している方々の役に少しでも立てたら、と。あっ、私たち夫婦は元気ですのでご心配なく(。-∀-)♪


***

8月10日(土)

中高時代の友達がお盆休みを利用してイギリスに遊びに来てくれた。
(一番航空券が高い時期だっ…(+△+;))

しかもイギリスにいられるのは6日間のみ。
とにかくこの6日で最大限イギリスを堪能してもらおう、そう考えていた。
(ただし、私もTellyも体力がないのが不安…)

友達が空港に着いたのがお昼過ぎ。当初予定していた通りに事が運ばず、
右往左往しながら結局ティールームへ行くことになった。

雑貨屋さんの裏庭にひっそりとあるティールーム。
いつもこの雑貨屋さんの前を車で通る度に気になっていたのだが、
なかなか立ち寄る機会がなくて、つい先月くらいに初めて訪れた。
雑貨屋さんだけかと思ったら、2階部分と裏庭が可愛らしいティールームになっていた。
ここは友達がイギリスに来たら一緒に行きたいな、と思っていた場所の1つ。


Tea rooms


写真に撮ると5割増くらいで素敵に見える不思議…(^∀^;)
(イギリスのパブとかティールームって写真で見ると素敵だけど、実際は…って率が高いような気が)

本当は閉店時間だったのに、それでも私たちを受け入れてくれたオーナーさんは
フランスで働いたこともあり、南仏に別荘を持っているとのことで仏語が堪能。

ヴァカンスの度にフランスへ行き、
イギリスの田舎町で可愛い雑貨屋さんとティールームをやっているなんて
夢のような暮らしだわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


Tea rooms
Tea rooms


私はホットチョコレートを注文し、Tellyはレモンケーキ、友達はマカロンを。

ティーセットも素敵だし、ケーキも可愛いのだが、やっぱり激甘だった模様。
さっそくイギリススイーツの激甘洗礼を受けることができたね(。-∀-)♪


Tea rooms


さすが「可愛い雑貨屋さん」と感動したのが、提供されたペーパーナプキン。

モチーフが凹凸になっている高級品で、使うのがもったいない!!
あまりに可愛いので、使わずに持ち帰ってきました^^; ← 超貧乏性


Tea rooms


Tea rooms : http://www.cachepot.co.uk/





関連記事










Peony PIVOINE

フランス夫(Telly)×日本妻(Peony)の日常@イギリス。写真・雑貨・散歩・世界の食べ物・海外で作る和食・かぎ編み、からクダラナイ話まで。



Catégories

*日々のつぶやき* (34)
*United Kingdom* (51)
  life (16)
  food (16)
  shopping (6)
  everywhere (11)
  entertainment (0)
  japanesque (2)
*France* (0)
  vie (0)
  nourriture (0)
  shopping,fr (0)
  par-ci, par-là (0)
  divertissement (0)
  japonisme (0)
*Japan* (11)
  日常生活 (2)
  食べ物 (3)
  買い物 (2)
  あちらこちら (4)
  娯楽 (0)
*et cetera* (8)
  travel (1)
  recipe (0)
  handmade (1)
  study (1)
  コメント&お返事 (1)
  自己紹介 (2)

Archives mensuelles

07  01  12  11  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  01  12  11  10  09  08  07  06  07  01  07  01 

Lien de tous articles

Afficher tous les articles

Prohibition

このブログの全ての文章・写真はsam*suffitに属します。文章・写真の無断転載、転用はご遠慮ください。
Copyright © sam*suffit
Peony PIVOINE
All rights reserved.




copyright © sam*suffit クウネルトコロニ スムトコロ:Peony PIVOINE All Rights reserved
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。