
--/--/--  catégorie : スポンサー広告









友達の渡英D2 : コッツウォルズの旅(Bourton-on-the-Water & Bibury編)

2013/08/20  catégorie : everywhere


友達の渡英D2 : コッツウォルズの旅(Broadway編)の続き



8月11日(日)


ラベンダー畑を離れ、次に向かうのはボートン・オン・ザ・ウォーター(Bourton-on-the-water)

「コッツウォルズのヴェネチア」(これもまたTellyが大爆笑(*`Д´)ノ)などと呼ばれる町だが、
この日は何故かたくさんの人でごった返している。

何だ何だ? 写真はなるべく人が少ないところを狙って撮ったので見た目はそうでもないが、
せっかくの素敵な町が台無し…( ̄~ ̄;)(まあ私の存在もその混雑の一部なんだが…^^;)

今まで何度かここに来たことがあるけど、もっと人もまばらで、
ゆっくりと散策を楽しめたのになぁ…
(それこそ、「この町に住めるのならイギリスに残ってもいいかも!」と思うくらい。←私の口癖(。-∀-)♪)


Bourton-on the-Water


まあ、ブーブー言ってもしょうがない。
足早にボートン・オン・ザウォーターの町をまわり、次の目的地に向かうことに。


Bourton-on the-Water
Bourton-on the-Water


コッツウォルズの町や村はあちこちに点在するので、巡るのに車は必須。

町や村を抜けると一気に自然が広がり、道の途中、馬や牛、豚や羊たちと遭遇する。
(4月5月くらいだと、羊の赤ちゃんがたくさんいて可愛いのだ♡)


Sheeps


そうこうしているウチに次の目的地バイブリー(Bibury)に到着。

ウィリアム・モリスが「イングランドで最も美しい村」と評したと言われる村。
(昔、ここに行った時もブログに書いたのだが、その時は「誰それ?」と言った覚えが…さすがにその後どんな人か調べました^^;)


Bibury


正直、川沿いとこの古い石造りの家の一角くらいしか見るところはないけれど、
(あっ、Bibury Trout Farmとかもあるか…^^;)
それでもコッツウォルズのガイドブックの定番の場所だし、
写真映えする場所なのだ♬


Bibury


前にここを訪れた時は川の水が流れ、美しい色の水草が生えていたのだが、
今年の夏は例外的な暑さのためか、水の流れが弱いのか、
水が淀んでいて水草の色がイマイチ…

友達にはもっとお花が満開で、パーフェクトな状態のイングランドを見せてあげたかったなぁ…
(8月中旬だと、まだ咲いているお花もあるものの、枯れ5割、花5割という感じT-T)


Bibury
Bibury
Bibury


夏至の頃に比べると日没時間は早くなってきたけど、
それでもまだ夜9時頃までは明るいイングランド。

この時点で18時。友達も興味のあったアウトレットショップ、Bicester Village
この日は19時までの営業だったので、ここでコッツウォルズ観光は終了。
オックスフォード郊外のBicester Villageへ急いで向かい、
閉店ギリギリのCath Kidstonのお店でショッピングして長い一日が終了♬

翌日からは1泊2日のロンドンの旅が始まります…
(体力のない私はここで結構お疲れモード。タフな友人はまだまだお元気モード!)





関連記事










Peony PIVOINE

フランス夫(Telly)×日本妻(Peony)の日常@イギリス。写真・雑貨・散歩・世界の食べ物・海外で作る和食・かぎ編み、からクダラナイ話まで。



Catégories

*日々のつぶやき* (34)
*United Kingdom* (51)
  life (16)
  food (16)
  shopping (6)
  everywhere (11)
  entertainment (0)
  japanesque (2)
*France* (0)
  vie (0)
  nourriture (0)
  shopping,fr (0)
  par-ci, par-là (0)
  divertissement (0)
  japonisme (0)
*Japan* (11)
  日常生活 (2)
  食べ物 (3)
  買い物 (2)
  あちらこちら (4)
  娯楽 (0)
*et cetera* (8)
  travel (1)
  recipe (0)
  handmade (1)
  study (1)
  コメント&お返事 (1)
  自己紹介 (2)

Archives mensuelles

07  01  12  11  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  01  12  11  10  09  08  07  06  07  01  07  01 

Lien de tous articles

Afficher tous les articles

Prohibition

このブログの全ての文章・写真はsam*suffitに属します。文章・写真の無断転載、転用はご遠慮ください。
Copyright © sam*suffit
Peony PIVOINE
All rights reserved.




copyright © sam*suffit クウネルトコロニ スムトコロ:Peony PIVOINE All Rights reserved
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
