
--/--/--  catégorie : スポンサー広告









ツイートで振り返る2011年9月【後半】

2011/09/30  catégorie : *日々のつぶやき*


◆ 明日16日は11回目の結婚記念日。数日前から天気予報とにらめっこしていたが、どうもイギリス全国各地、天気はイマイチの模様。晴れるなら旦那には有給取ってもらって2泊3日でどこかへ行きたいと思っていたのだけど… ってあと半日しか残っていないのに、行き先も(もちろん宿泊先も)全部未定! 2011年9月15日


◆ とりあえず、天気が悪そうなので2泊3日の湖水地方は断念。(英国5年目なのにまだ行ったことない…) 普段は日帰りで遊びに行くコッツウォルズで1泊して小さな村々を回ろうかな?と考え中。それにあたり旦那からの条件。1:溜まった食器を洗うこと。2:風呂場を掃除すること。専業主婦失格(笑) 2011年9月15日


◆ ようやくホテルを予約! 今回は1泊2日でコッツウォルズの南部を攻めることになりました。(ウチから日帰りで行けない村々を中心に♪) 天気はイマイチの模様…(土曜日は雷雨だってT-T) ホテルから30kmくらいでグラストンベリーなので、また行きたいところだが旦那に却下される。残念。2011年9月15日


◆ おはようございます。現在英国中部地方朝7時半。朝めっぽう弱い運転手(旦那)なので出発は9時の予定…(絶対に遅れると思う!) 適当に決めたホテルだったけど、実はちょっと素敵な界隈にあるらしく、近くには有名なTea Roomもあるとのこと! 本格的なアフタヌーンティー体験できるかな? 2011年9月16日


◆ おはようございます。Bradford on Avon(Bathの近く)、現在朝9時45分。外は晴れたり雨が降ったり忙しい天気。何の予備知識もないまま適当に選んだこの町のホテルでしたが、すっごい素敵な町でした。昨日はアフタヌーンティー初体験。写真や記事は戻ったらご紹介したいな、と♪ 2011年9月17日


◆ カーナビが壊れ、昨日は4箇所小さな村を回るはずが大幅に予定変更…T-T 今日はこれから地図を片手にグラストンベリーを再訪し、チェダー(あのチーズの)の町へ行ってきます。帰り道、また少しコッツウォルズの村にも立ち寄れたらいいな。日本の皆さんは連休、その他の地域の方々は良い週末を! 2011年9月17日


◆ おはようございます。無事に小旅行から戻り、のんびりとした日曜日の朝を過ごしています。グラストンベリーで良いパワーをもらい、気分もスッキリ。時間の使い方、生活の仕方を根本的に変えたいと思わせてくれた旅行でした。おめでとうツイート等ありがとうございます、お返事あとでお返ししますね♪ 2011年9月18日


◆ 日曜日のランチは近所のタイ料理屋さんへ。最近はメニュー表を見ることもなく、いつもと同じ料理。私はグリーンカレー(豆腐)、旦那はパッタイ(ポーク)。もうじき大学の授業が始まるので、学生さんたちが戻ってきたわが町。タイ料理屋さんも混んでいた。2011年9月18日


ソフトクリーム


◆ 先ほど、買い物に行ったRetail Park(郊外のショッピングセンター/お店の建物はバラバラ)にて。
可愛らしい男の子がおいしそうに食べているのを見てつられてしまった…
こういう所って必ずトラックのアイスクリーム屋さんがいるので危険。

2011年9月18日



◆ おはようございます。イングランド中部地方、現在朝9時20分。外は土砂降り。気温15度。PCのデスクトップに実家や日本の主要都市の気温とイギリスの気温を表示させているのですが、夏場は殆ど倍近く気温差があったのに、ついに同じ温度に! 長い残暑、お疲れさまでした。2011年9月20日


◆ 現在午前11時。朝から歯医者へ行き、歯を1本治療完了。日本で同じ治療をすると数回かかったのに、今回は30分で終了。治療法の違いなのかな?麻酔をしてもらったので無痛。その代わり舌が痺れて喋れない!あともう1本あるのだが「今日の午後、空きがありますよ♪」と言われ今日また行くことに! 2011年9月21日


◆ せっかく朝早く外に出ているのだから、とついでに買い物してきた。天気が良く、午前中の商店街は人も少なく、お店の中の商品はキレイに並んでいて気分が良い。初めて近所のパン屋さんに行き、スコーンを購入。お店のおばちゃんは優しく、スコーンも1個35P!(50円弱)早起きしてみるもんだなぁ♡ 2011年9月21日


◆ UK時間午前11時までに帰ってくればたけたんのNews7が見られるから、とギリギリに帰ってきたのだが、すでに始まっていた模様… そっか、台風だから特別編成なのね。台風の被害や影響が大きいようですね。みなさんのお住まいの場所、大丈夫ですか? どうかお気をつけくださいね。2011年9月21日


◆ 今から歯医者第二回戦へ行ってまいりますT-T(お昼休み後すぐなのです~) 応援ツイートありがとうございます!笑 お返事、帰ってきてから書きます♡ 今朝治療した歯は麻酔が切れて激痛~T-T これからまた麻酔を打ったら、そっちの痛みも消えるかな? 次回、切れた後が恐ろしいけど… 2011年9月21日


◆ 日本の歯医者と違い詰め物としてグレーのペーストを埋めて終了。見た目に大きな差あり…でも治療費は合計47£(5千円強)!毎回その金額がかかると聞かされていたので???だったけど、実は1本治すのも10本治すのも一律でこの金額とのこと!私は2本だったけど、4本治療する旦那はラッキー?笑 2011年9月22日


◆ とにかくイギリスの歯医者は高いよ~と聞かされていた私たちは拍子抜け。何だったんだあの脅しは? この1本でも10本でも一律って、こちらの(処方箋のいる)薬のシステムに似ているな~と。小さな軟膏1つでも、数日分の大量の薬でも同じ値段という… やっぱりアバウトな国だな(笑) 2011年9月22日


◆ 夏なんかなかったくせに、いっちょまえに秋っぽくなりやがってイギリスめ(笑) 道を歩いていたら栗を拾いました。ピグライフのイベントで栗に苦しめられているので踏みつけたい衝動にかられました。2011年9月22日


◆ 160cm。小学校5年生の頃からまったく伸びず…笑 あの頃はどこまで伸びるのかな~?なんて期待していたのだが…そのまま止まった。 #みんな身長晒せよ 2011年9月22日


◆ 旦那のお弁当用にタマゴサンドイッチを作ろうと思ったものの、イマイチ玉子の量が足りない… 苦肉の策でパセリを大量に刻んで増量に成功(笑)←旦那はパセリ大好きなので大丈夫♫ 一気に色合いがキレイになり、食感が変わり、ちょっとだけヘルシーになった☆ お昼休み後、お褒めのメールが届いた♡ 2011年9月23日


◆ おはようございます。イングランド中部地方現在午前9時半。外の気温12度。(いつまでもつか分からないけど)今のところ晴れ。日本のみなさんは今週末も連休なんですね。連休中のみなさんも、通常の週末のみなさんも、Bon week-end! 2011年9月24日


◆ 昨日は隣町のショッピングセンターへ。最寄の屋内駐車場はメチャクチャ高いので、ちょっと離れた終日3£の駐車場へ。安いので人気なのだが、嬉しいのはパーキングチケットを次に停める人にくれるドライバーが多いこと。(チケをフロントガラスに張っておくだけでOKなので可能。あっ、でも違法?笑 *後日談:この方法ができないように対策を立てたようです。そりゃそうだ。)2011年9月25日


◆ お昼はフードコートで。以前、レバノン料理のお店ができて大喜びだったのに、昨日行ったらもう潰れていた…orz 結局残っているお店は、ジャケットポテトの店、KFC、バーガーキング、SUBWAY、中華料理、タイ料理のお店… 田舎だからなのかちょっと変わった料理屋さんだとすぐに潰れる。涙 2011年9月25日


◆ 隣町のショッピングセンターへ行き、雑誌のバックナンバーを買い漁る。(一律1£=定価の4分の1、5分の1の値段♪) 料理雑誌やインテリア雑誌なんて数ヶ月遅くたってへっちゃら。買った雑誌を持ってブックカフェへ。飲み物はいつものチャイ。2011年9月25日


◆ 旦那との会話で石田純一氏が出てきた。名前を言っても分からないので写真を見せたら「あ~、あの靴下絶対履かない人でしょ?」って…(笑) 詳しいぞ!日本に住んでいた頃TVばかり見ていたので芸能人の顔は覚えているけど名前は覚えられずタモリでさえ「昼の番組やってるサングラスの人」呼ばわり。2011年9月25日


◆ 父とSkypeで話したら、実家の庭にある結構大きめの岩が歴史的にちょっとだけ由緒あるものだったと判明し、歴史家の人が本に書くために取材に来たとのこと。へえ~ 邪魔だから1千万くらいで売れないかな?とニヤリとする父娘Ψ(`∀´)Ψ 亡くなったじーちゃんに怒られそう(笑) 2011年9月25日


◆ おはようございます。現在朝6時20分。旦那が日帰り出張へ出発。行き先はイングランド南部。電車で往復8時間とのこと…ちょっと可哀想。どうせなら泊まってくればいいのに。←そのほうが私も楽だし(笑) 2011年9月26日


◆ 何か急に暑いですイングランド中部地方。といっても22度だし乾燥しているのだけど・・・ 木々が色づいてきて、自然の風景はすっかり秋なのに今さらインディアン・サマー。2011年9月27日


◆ できれば秋ごろ日本帰省したいなと思っていたのだが、学割の利く今のうちに勉強に必要な大画面(27インチ!)のPCとデザインソフトを一式買っておきたい私。数十万かかってしまう予定…思いがけず今さらMacデビューです。さて、私達の帰省を楽しみにしている父とばあちゃんにどう伝えよう…悩 2011年9月27日


◆ 結局パソコンを買うことになったが、私の日本のカードで払おうと思ったら使えない…orz ウチには固定電話がないので(Skypeから有料でかけても×だった)携帯から日本のコールセンターへかけてアンブロックしてもらうのに通話料が6£かかってしまった… 結局長期間使用していないのが原因。2011年9月27日


◆ 今BBCを見ていたのだが、金曜日の天気予報、ロンドン28度!!! ウチも26度くらいとのこと。おお、今さら夏だ~(笑) 25度以上で動けなくなる私たち夫婦(これが理由で日本生活を諦めた…)、大丈夫かな~? 2011年9月27日


◆ ヤバい、時間が経つのが早すぎる… →ニルヴァーナのアルバム「NEVERMIND」ジャケットの赤ちゃんが20歳に! – ロケットニュース24(β)http://rocketnews24.com/2011/09/27/134195/ 2011年9月28日


◆ 真夏でも20度を越えることが殆どなかったイングランド中部地方。しかもずーっと天気が悪かったしT-T 外の木々は色づき始めてすっかり秋色なのに、まさかの真夏日到来!(現在外の気温25度) 旦那のお弁当はサラダと冷たいローストチキンを。2011年9月28日


◆ いやぁ、今日は暑かったです。(この言葉、なかなか使うことがないので連発中。笑) まあ、私の体温も38度だったわけですが…涙 急な気温上昇で、地中の虫たちが一気にお目覚めの様子で、でっかい羽蟻が異常発生しています。気持ち悪い~(ΟдΟ∥) 2011年9月28日


◆ たけたんのNews7を見ながら…緊急地震速報のピロンピロン音が軽くトラウマになっていることに気づいた。私なんてあの音を聞いても、実際に地震を感じるわけじゃないのに…3月以降、あの音と共に揺れを感じ続けていた方々のストレスは計り知れない。2011年9月29日


◆ 子供の頃の遠足っていつもハワイアンセンターだった。(幼稚園から小学校低学年までいわき市在住) 遠くから親戚が遊びに来ても同じく。その後引越しして郡山市に住んでもやっぱり遠足はハワイアンセンター(笑) 私にとって子供の頃の無邪気な思い出の場所。頑張って復活して欲しい。2011年9月29日




関連記事










Peony PIVOINE

フランス夫(Telly)×日本妻(Peony)の日常@イギリス。写真・雑貨・散歩・世界の食べ物・海外で作る和食・かぎ編み、からクダラナイ話まで。



Catégories

*日々のつぶやき* (34)
*United Kingdom* (51)
  life (16)
  food (16)
  shopping (6)
  everywhere (11)
  entertainment (0)
  japanesque (2)
*France* (0)
  vie (0)
  nourriture (0)
  shopping,fr (0)
  par-ci, par-là (0)
  divertissement (0)
  japonisme (0)
*Japan* (11)
  日常生活 (2)
  食べ物 (3)
  買い物 (2)
  あちらこちら (4)
  娯楽 (0)
*et cetera* (8)
  travel (1)
  recipe (0)
  handmade (1)
  study (1)
  コメント&お返事 (1)
  自己紹介 (2)

Archives mensuelles

07  01  12  11  08  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  01  12  11  10  09  08  07  06  07  01  07  01 

Lien de tous articles

Afficher tous les articles

Prohibition

このブログの全ての文章・写真はsam*suffitに属します。文章・写真の無断転載、転用はご遠慮ください。
Copyright © sam*suffit
Peony PIVOINE
All rights reserved.




copyright © sam*suffit クウネルトコロニ スムトコロ:Peony PIVOINE All Rights reserved
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
